2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マジックスパイス@大阪市浪速区稲荷

ブツの受け取りにこなまずさんとマジックスパイスにいってきた。 かなり久しぶりに行ったカモ今日はスープカレーチキンの虚空+50。これまでは虚空でも泣きながら食ってたけど、今日はちょっとレベルアップさせてみた。匂いで既にやられそうになった。でも、…

今は反省している。

なにかまぶしい光に包まれたと思ったら、目の前にこんなものが・・・シャシーセット 015と02。 前にRCC51でストラトスを走らせている人がいて、それがなんともかっこよかったので、自分でもやってみたくなった。 でも今のミニクーパーばらすのもめんどくs惜…

代償

合宿で走りすぎたのでメンテ開始。 ボディは変なところが破損まぁフロントも割れてるので、このボディは引退。 前のボディより短命でした(T_T)あとはモーターも終了。2日使っただけなんだけど、内容が濃すぎた。 タイヤも交換

Learning Curve

かなり以前に読んだページに、学習曲線の話しがあったのを思い出した。 探してたところ、なんとか見つけることができた。 ☆☆ 東京からフロリダ往復 ☆☆ Speed Secret 2 (その10) Learning Learning Curve http://minkara.carview.co.jp/userid/280672/blog/…

合宿最終日(4日目)@RCC51

強化合宿も今日が最終日。昨日は悔しい思いをしたので、今日は息巻いて昼過ぎから出動。話は戻って、昨日の帰宅後。 風呂に入った時に、ふいに天の声がした。「そんなに握ってどこいくねん・・・」と。 いつも「ここぞ!」というときに事故するのは、握りす…

合宿3日目

モーター交換して出撃。 良い感じで伸びるけど、大当たりというわけではなさそう。 今日は人が多く、常連の方もほぼフル出勤じゃないかという状態。今日こそラインを安定させようと意気込んでみるも、見えたかと思ったら、また遠くなり、掴んだかと思ったら…

合宿2日目@RCC51

仕事を終えて現地に到着すると、シャバレンジャー約2名がそろそろ帰ろうとしてた模様。 でも、せっかくだからということで一緒に走行することに。走り出すが、やはりAPEXを通り越して大回り。握りすぎに注意しながら、なんとか小回りするように注意しながら…

予定変更

月曜日の鈴鹿行きは諸事情によりキャンセル。 月曜日は普通にミニッツすることになりました。

合宿初日@RCC51

水曜日からお仕事がんばったおかげで、今日は早めに脱出成功。 で、RCC51に行ってきた。今日はまわりが速い人ばかりで、どこでも絡まれる状態。せめてミスしない走りを心がけようとするが、気がつくとスロットル握り締めてました。それが原因で大回りになっ…

基本、殺伐だけどウキウキライフで──ってことで

今日も走りに・・・行きたくてたまらない。だけど仕事で遅くなったので断念。 つか、時間さえあれば週6日出勤でもこなせそうな勢いDEATHでも実際は背筋つらいし、右腕の筋も痛いので休みは必要です MINI-Z予定 金曜の夜はなるべく行きたいけど、難しいか。 …

キューテック新製品ゲット

キューテックの新製品の「ミニッツ 超軽量デフハウジング」が売ってた。 取り付け写真はRCC51のページの方がよいので参考にどぞ http://www.rcc51.com/QT-081101.html以下引用 京商純正の「ミニッツレーサーMR-015/02並びに02LM用 ボールデフセット」用の超…

コソ練@RCC51

日曜日の感触を忘れないうちに走りたくて行って来た。 案の定、最初の2パックほどは感覚が思い出せなくて四苦八苦。 でもその後は手の感覚が戻ってきて、あとは快適走行。旋回中に気合ゲージを溜めてワクテカ状態にしておくと、立ち上がりでブーストが効いた…

フル出勤@RCC51

今日は一日楽しく遊べました。皆さんに感謝。前日の反省点を克服したかったので、14時から出勤。 とりあえず充電待ちの間に緑NSX出動。よく走っていい感じだった。続けてエンツォ出動。 どうもこちらは曲がりすぎな感じがしてつらかった。 でもちょっと抑え…

ミニッツタイヤセッター現状報告Ver.2

久しぶりにタイヤセッターを使ってみたら、新品タイヤだとアタリがきつすぎて削れない状態だった。 ミニッツタイヤセッター現状報告 http://d.hatena.ne.jp/panda728/20080904/p1 よく見ると金具が干渉して台が移動できない様子。 一晩寝てみたらいくつかア…

夜遊び@RCC51

これはマズイことになった・・・前回の課題がまったくといっていいほどクリアできん。スロットルあおりすぎのぬきすぎなのかもしれない。なんだかわけがわからないまま、リアタイヤばかりが減っていく。 おまけに電池持って行くの忘れるし・・・もうね(ry

ラーメンぐんじ

人気店らしいという情報を入手。そのうち行く。 ラーメンぐんじ http://www.ramen-gunji.jp/ - 住所 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条6-40 - Tel・Fax 059-384-8068 - 営業時間 昼11:30〜14:00 夜18:00〜23:00 日曜夜18:00〜21:00 - 定休日 毎週水曜日・第…

(・∀・)ニヤニヤ

結局RCC51へ自転車で行ってきた。RCC51まで自転車で15分は最速レコード更新です、二度と抜けないタイムじゃないかというぐらい爆走して行きました。行ったついでにちょっと走ってきたけど、イメージトレーニングの成果は多少はあったかも。でもまだまだ弱い…

パンダ包囲網大作戦

火曜界の面々が「パンダ包囲網大作戦」を開始したとの情報を入手。以下、リンク ESERのマルチドライバーな日常 せいかつ日記 しゅんぱぱブログ 詳細はまだ謎にベールに包まれたままですが、とりあえず覚悟しておきなさいよねっ!とのこと。 現状では修行が完…

パーツ山盛り

ミニッツ始めた頃はCリングをなくしても予備パーツがなかったので、慌ててパーツを買いに走ってた。そのときCリング以外もセットでついてくるので「余分なパーツを買うのはもったいねぇなぁ」と思ったものだ。今日ふと、パーツ入れを見ると、必要な部品だけ…

レース当日@RCC51

前日は仕事で走れなかったので、日曜日は昼過ぎからRCC51にいってきた。 でも店に着いたらすでに和歌山組の面々が終結してました。気合はいってます。 私のほうは先生に面倒見てもらって練習。いままで通ってなかったラインを走るようになって、かなり戸惑い…

車検

車検が終わったのでRX-8が帰ってきた。41157km 不良だったミッション一式を3年保障一杯までひっぱってディーラーで交換してもらった。 「全部変わったので、新品と思え」ということだったが、ほんとに固くてしばらくは慣らし気味に操作した方がよさそうだ。…

今月の月間シャバ大賞にノミネートされました。

ヘリオスユーザーの方は、60時間ぐらいで基準点の再設定を行うこと推奨だそうです。ここテストに出ますからね〜(嘘マニュアルはココ → http://kopropo.co.jp/wp/?cat=9 EX-10 HELIOSのPDFで、56ページに記述があります。特にSUB TRIM を0にすると不具合でて…

ボリュームの基準点を調整すべし

症状を説明すると、心当たりがあるという。 説明によると、ADJUST VRをつかってボリュームの調整を行う必要があるとのこと。だいたい60時間ぐらい使ったら再設定するのが良いらしい。 ヘリオス買ってから二十ヶ月。そんなの初めて聞いたよ。 確かにマニュア…

夜遊び@RCC51

火曜日とか水曜日の夜に走りに行きたいけど、なかなか抜け出せない。なので最近は金曜日の夜の出撃が多くなってます。 今日はまずはミニクーパーからスタート。ちょっとリアタイヤの径が小さすぎるのでタイヤ交換。続いてエンツォ出動。エンツォは前日に全バ…

MAHA POWEREX バッテリーアナライザ MH-C9000を使った電池選別法まとめ

現時点でのMAHA POWEREX バッテリーアナライザ MH-C9000を使った選別方法のメモ 手順 満充電状態の電池を追い充電*1かけてから1A放電*2 放電開始直後の電圧で、1.15V切ってるやつは引退。*3 放電容量で並べてみて、他のヤツよりも極端に低いのは二軍落ち候補…

記事

【トレンド】ラジコンカーに興じる大人たち。アフター7の大人のブーム http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20081028/1020392/?P=1 MINI-Zブーム到来ということのようですが、写真のふりかけが気になって仕方がありません。 同じ趣味を持つ人同士、…

MLSフリー走行会

こなまずさん【FD2R】ESERさん【SE3P】肉アニキさん【Z23A】と一緒にMLSのフリー走行枠を走ってきました。 朝一9時からだったので台数も少なく、安心して走ることができました。前回よりも高速コーナーでリアタイヤにいい仕事をさせることができ、スピードを…

コソ練@RCC51

ちょっと2時間ほどのつもりが、思わぬ猛特訓となりました。 まずはミニクーパで走行。他の人と絡みながらでも2周ぐらいもつことができてレベルアップを実感する。 あとは3周目に入っても手が震えてくるので、これは経験を重ねていけばよさそう。エンツォは…

勝たんでええねん

いままではせっかく先生に相手してもらっても、半周ともたずに壁に吸い込まれて停止していた。そのたびに申し訳ない気持ちになってた。でもよく考えたら、いいトコ見せようと、色気出して攻めたところで、どうせ速さじゃ勝負にならないんだから、まずはあお…

エンツォ確変中

Tバー交換で復活したエンツォ。今日は先生についてもらって前に後ろにと絡んでもらって経験値稼ぎ。 いいトコ見せようとして事故るという悪循環を断ち切るために、とりあえずコースの真ん中を走ることに集中して走行。ちょっとでも色気をだして、コーナリン…