2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買取開始

ECO

アイテムがなくなってきたので、買取露店を出してみた。 利率の高い人気アイテムが出る場所は、既に他の人が露店を出してたりするので、そういうとこは避ける。 他に誰も買取していないところでだせば、より安値で大量のアイテムがゲットできるのだ。 という…

クエスト経験値2倍期間

ECO

エミル・クロニクル・オンラインは、この1週間クエストをこなした報酬の経験値が通常の2倍になるイベントが実施されている。 そうすると、クエストで必要とされるアイテムの露店価格も通常の1.5〜2倍ぐらいの価格に跳ね上がる。アイテム収集に有利なバッ…

飛空庭改装

ECO

飛空庭は個人で所有できる空とぶ庭。空港のあるマップならどこでも呼び出せる。なので飛空庭にアイテムをおけば、地方から中央へ大量のアイテムを移動できてべんり。 またカスタマイズができるので、家を変えたり、家具などのアイテムやペットを自由に配置で…

新鹿路トンネル

地図を眺めてたら記憶にないトンネルを発見 それが新鹿路トンネルmap:x135.8758y34.4461:map:h200 峠の親子トンネル http://www.h6.dion.ne.jp/~juns/tunnel/kamamesi.html#shikaji マピオン http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.26.17.951&el=135.52.57.075&la…

和歌山攻略案 白浜宿泊ルート

白浜宿泊のパターンを脳内シュミレート 「しみず」へ至るルートは酷道一歩手前の状態らしいので、これは最初か最後にもってくるのは大前提。

DF100

SIREN デジタルフォトフレーム「DF100」 http://www.sirenjp.com/products/df100/index.html SIREN、マホガニー材使用の5型デジタルフォトフレーム http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/08/21/4434.html 写真立てが画像ビューアに おもしろ…

活動10週/UPリミット30週/クリア数31/95

すでに10週が経過しましたか。スタンプラリーのクリア数で某プロデューサーに大きな差をつけられてますね。そろそろスパートかけていかないと冬になっちゃうね(^^;

滋賀県No.9 草津 15:36

昼食で余計な時間を取られたので、こんな時間になった。 移動自体は1時間かかってないはず。湖岸道路で移動したが低速ながら快適なルートだった。見晴らしも最高ですな。 草津は駐車場が一杯で交通整理するガードマンもいない。おかげで駐車場では空き待ちの…

昼食のわな

昼食は、和風の方の「たねや」で食事をしたかったが、あいにく行列がでてたので断念。 その後近江八幡の駅の方でステーキ屋があったので入ってみたが、ここでかなりの時間待たされた。料理は悪くないが、良くもない。値段相応で文句ないのだが、それゆえに待…

近江八幡日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ 12:43

今回のメインはここ。http://www.taneya.co.jp/himure/top.html 要Flash 日牟禮八幡宮の周辺に「たねや」の施設が複数存在する。和風菓子の「たねや」と洋風菓子の「クラブハリエ」。あとカフェやサロンなどの施設がある。 お目当ては行列のできるバームクー…

滋賀県No.10 竜王かがみの里 12:08

四日市ICから竜王ICまで移動。 昼飯を黒丸PAでとるかどうか悩んだが、近江牛が食べたいということで後回しに。 これが悲劇の始まりだったな竜王かがみの里は、焼きたてパンが買える。 農産物も並んでて、食堂もある。 食堂は平凡なメニューだったので、次に…

滋賀県No.4 東近江市あいとうマーガレットステーション 11:13

四日市ICを降りて10分ぐらい? 当日はイベントの真っ最中ですごい人。 広場ではもちつき大会、果物売り場では送り状の束をかかえたヤマト運輸が、梨の箱をがんがん積み込んでいた。数十件とケース単位の注文が入っているようだった。今日回った中では一番活…

和歌山攻略、宿泊案

どこかで一泊するプラン

和歌山攻略、2週にわけて攻略案

一週目、

和歌山攻略準備編

道の駅スタンプラリーの攻略ルートを考えて遊ぶ。 今回のターゲットは和歌山。まず、和歌山県は広いので1日で回りきるのは不可能 また「紀の川万葉の里」「根来さくらの里」は大阪からも近い よって、いつでも消化できるのでここでは除外する。残るは15箇所 …

滋賀で人気のバームクーヘンのナゾ

そういえば滋賀には「たねや」の本店があるはず。 妹家族は「たねや」好きだから、たとえ道の駅めぐりが不評でも、「たねや」にいけばごまかせるだろう(爆と思って、調べてみたら「近江八幡日牟禮ヴィレッジ」というのがあるらしい。 ん?「クラブハリエ」…

次の日曜日は便乗で

妹家族がお出かけしたいということで、目的地を滋賀に誘導(^^) 車は先方の車に乗せてもらって経費節約の方向で、すこしでも道の駅スタンプラリーを消化すべく画策中。 ターゲットは以下の通り。 滋賀県 「東近江市あいとうマーガレットステーション」 (19:00…

道の駅スタンプラリー計画滋賀・京都編結論

順番に並べると(スタート) 京都府 「美山ふれあい広場」 (08:00 OPEN) 福井県 「名田庄」 (09:00 OPEN) 福井県 「シーサイド高浜 」 (10:00 OPEN) 福井県 「若狭熊川宿」 (10:00 OPEN) 滋賀県 「くつき新本陣」 (17:00CLOSE) 滋賀県 「藤樹の里 あどがわ」…

道の駅スタンプラリー計画 滋賀・京都編

今月は法事やなんやで、結局道の駅めぐりはできなかった。 来月は仕事で土曜日がつぶれることが多い。 でも1、2回ぐらいは出かけたいところ。だが、回ってみたいルートがいまいち定まらない。 滋賀県や京都北部の穴埋めは、どう考えても1回では無理だ。とい…

CSSでグラフを書く

CSSオンリーでクールなグラフを書くサンプル集 http://phpspot.org/blog/archives/2006/08/css_6.html やってみたけど、そのままだと動かなかった。 要検討

6AT登場

「マツダRX-8」を一部改良して発売 http://www.mazda.co.jp/publicity/release/200608/0822.html ・オートマチックトランスミッションの6速化 ・6ポートエンジンの採用この当たりが注目かな。納車は10月かららしい。 MTには変更はないようですね。 NCのよう…

デッドニング

DIY奮闘記・RX-8編 http://drirer.hp.infoseek.co.jp/rx8/diy.html 隙間テープで埋める程度はやってみたいな。 ツイーターカバーなら引っ張ったらとれるので、材料さえあればこのあたりの作業は瞬殺 センタースピーカーはばらすのが面倒だが、効果が高そう。…

時かけ

時をかける少女:ファンタジー国際映画祭に出品へ url 隠れたヒット作だそうです。 id:knm_sr2さんも書いてますが、 これって見終わった後のなんともいえない後味の良さがスバラシイ 余韻といってもいい。 さらに2chのスレ見てるだけで、その感覚がよみがえ…

眠い・・・

今日は早めに帰ってきた。晩飯くったら即寝た。 20時半ぐらい。1時半ぐらいに目が覚めて、水飲んでまた寝た。 起きたら7半時。 なんだか2日分まとめて眠ったような気分だ

「有田焼のカップめんふた」欲しい・・・

有田焼のカップめんふた 隠れたヒットurl 有田か、新横浜ラーメン博物館で買えるらしい。 仕事で東京へ行く用事ないかな(笑

散財

ECO

ゲーム内で無計画にお金を使ったら、あっさりと貯金がなくなりました(笑 とりあえずマーチャントの育成を開始。 こいつに荷物を大量に持たせて、狩りで集めた品々を露店で売りさばくためだ。 2垢2PCでお座り育成するので、久しぶりにレンジャーの登場。 で…

サングラスをゲット

ECO

露店めぐりしてたら、サングラスが50万で売ってたので、即買いました。 さっそくつけてみたけど、いまいちな感じ。鎧系の装備だったらばっちりきまったのかもしれない。 髪の毛も黒く染めちまおうか。でも羽が白いのは隠せないから、無駄なあがきかな。 いっ…