2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A杯終了

気が付いたら明日は7月。結局、A杯の入力できませんでした(T_T) 体調が戻るまでおとなしくしておこう。ここ数日は昼飯もまともに食ってないので、順調に体重が減っております(爆 でも夕食は、通常の半分ぐらい食えた。まぁ明日からは普通に食事できるかな(…

全角から半角へ変換。全角を半角へ変換、他

C#

C#でVBのStrConv関数みたいなのがない様子。 調べたらVBでも最終的にAPIを使って変換しているらしい。 それならC#からAPIを呼び出してもいいやってことで、とりあえず動くものが完成。 覚え書きとして記録。 using System; using System.Text; using System.…

イヤでも痩せるか・・・

風邪でおなかの調子がわるかったので、日曜日は雑炊2杯といったありさまでした。 意図せず「プチ断食」となりました(^^; おかげで多少、体重が減りました。まぁ一番いやな体重の減り方ですな(T_T)で、昼飯はどうしようかと、財布を開けたら所持金513円(爆 …

風邪でダウン

風邪のせいでしょうか、腹が痛い&節々が痛くてダウン。 今日は神戸大会があったのに残念。全日本GT選手権2004 第3戦 セパン がJ-SPORTSでやってたので、だらだら見てすごしました(^^;

鰻丼の記憶

ちなみに私の記憶に残る鰻丼は、 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=136%2F51%2F07.216&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F09%2F55.268 の寿司屋でたべたヤツですね。(もしかしたら東西どちらかにずれてるかも知れません) まぁ\2000近く…

吉野家鰻まぶし丼に挑戦

今日は朝から仕事で堺へいきました。 11時すぎに終わったんで、帰りに以前の日記で書いていた http://d.hatena.ne.jp/panda728/20040617#p2 吉野家のお試しメニューに挑戦してきました。大盛り\580で吸い物つき。 この値段でうまいとかまずいとかは言う問題…

やべ

風邪引いたかも・・・ 早く寝ます

一回休み

bg3

連戦の疲れがでたので今日はお休み。今日は久しぶりに会社へ車で出勤。 そしたら帰り道に教習車にあおられました(爆 「見た目は普通の教習者だが、中身は途方もないモンスターだ」(なにぱん後日談)冗談はこのくらいで 帰り道にちょっと寄り道して、最近出…

いつものアレ

というわけで、また占いネタ こんどはURL占いだそうで。 http://u-maker.com/41822.html なにぱんさんのサイトは メガヒット サイトです! ● あなたのサイトのURLは、メガヒット、つまり100万アクセス以上のヒットをする可能性が高いURLです。 とはいえ、内…

山登り

bg3

日曜日のツケ*1を支払おうとがんばってるんですが まったくつながりません(T_T) 3セクの途中まで攻略できたつもりです。 2日かかってここまでということは 最終セクションまでいくのは来週ですね(縛 *1:匠弩級逆走Bクラスにて、65MPさんとなごぱんさんに抜…

トルネード一問一答追加

bg3

トルネード走法研究会で、一問一答を追加しました。 先日の京都オフで、出た話を中心にまとめています。 他にも質問のある方、募集していますのでよろしくお願いします。しかし、いつの間に「一軍」なんてものができたのだろう(爆

IT Square|ビジネス心理学

ビジネス心理学 第9回 何もしない人ほど批評家になるというのが面白かった。 仕事とかでも「文句言う前に実行しろ」と思う場面が何度かありましたが、こんな心理状態から生まれる部分があるんだなぁと思うと多少は腹の虫も治まる・・・かな?(笑なかなか楽…

レイアウト変更

css

あまり使ってないパーツを削って背景画像を使って幅を制限。 あとはデフォルトのはてなメニューを、背景画像の幅にあわせたい。 まぁそのうち挑戦しよう。 というわけで、「はてなのCSSを初めていじる人向けのはてなテーブルヘッダ」(id:kamioka:20030913#p…

伏見桃山大会

昨夜は京都で大会。 関西の主要メンバーと、名古屋からだぁびーさんとSSSさん、三重から肉アニキさんが来られて、まれに見る大人数の大会でした。 肝心の大会の方は、一回戦で敗退と活躍の場面もなく終了。 65MPさんのMR2@弩級逆走にせまることすらできず終…

自転車通勤にて

ダイエットのため、針中野へ自転車通勤しています。 コース的にはわざと遠回りする形で大和川の堤防沿いを走るようにしています。 しかし、時間が遅いので堤防沿いはかなり暗いです。 初日は闇の中を走ってる感覚でした。 そこで以前買って宝の持ち腐れ状態…

経過報告

徐々にですが減り始めました。 やはり自転車通勤は効くようです。 また、方眼紙に手でグラフをつけているのですが、これのおかげでストレスを溜めずに、食べるのを我慢できてます。 この調子でしばらく頑張ろう! 画像の赤(ピンク)のラインが体重です。 青が…

吉野家関連

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004061603.html ZAKZAKの記事を見ると、試験メニューが大阪でやってるようですね。 店舗の場所もネット検索してたらある程度判明しましたが、 私の行動範囲外でした。わざわざ食いに行くほどのモノかどうか不明なので…

爺と稽古

bg3

T-S13でSSSさんを追いかける日々。といっても2日目だが(^^; 1,2セクが安定してきたように思えるが、3セクで壁ヒットするようになってきた。 壁を使おうとすると停止するのがつらい。 ラインを最適化するほうが安定するのかな〜

これ最強

マーボー丼つながりで、 もう何ヶ月以上も行ってないのですが 私の中で最強の「麻婆飯」は、奈良は彩華ラーメンやすらぎ店にあります。 場所はここ 400円で他の店の中華丼以上のものが食べれます。 よくラーメンと「麻婆飯」の両方が食いきれなくて悩んだも…

今日のトリビア

関西圏の吉野家では「マーボー丼」が食えない。1へぇというか長野より西ではやってないことになってますが http://www.yoshinoya-dc.com/newmenu/list1.htmlこれって本当ですか?

超弩級Bのトレーニング

ペンギン大会でなんとなく逝谷号の乗り方が見えた気がしたのでSSSさんを相手にトレーニング開始。 効果絶大でした。1セク2セクがかなり改善されました。 まだきついコーナーへのアプローチが間違えてるようですが、改善の方針もみえたのであとは練習ある…

ペンギン大会にて

bg3

トルネード走法研究室へ動画をアップしました。

ペンギン大会本選

ペンギン大会の模様をアップ。 1回戦の模様は容量の関係ではこ箱へアップしています。 IDはpanda728 共有フォルダ名はBG3においてあります。 こちらでは準決勝〜決勝の模様を公開。 どれも抜きつ抜かれつの熱い展開となっております。 準決勝 1.R497(DC5)vs…

ペンギン大会

bg3

今日はペンギン大会当日。 午前中に針中野にてS2000を練習。1速も使えるようになったところで時間切れ。 梅田へ移動。 ペンギンに到着してエントリーを見るとS2000は桜花さんが登録ずみでした。 かぶると面白くないのと、ESERさんにそそのかされたのとで、逝…

糞ボルト落書道場最高。No1693、No1692等、精鋭ぞろいでゾクゾクする(^^) オートバイから戦闘服(パワードスーツ)に変形するアレとかでてこないかなと期待(^^) というわけで今日はバトギを休んで療養。 ひさしぶりにだらだらしようと思ったら以下略 明日は…

今日は休み

なんだか風と雨がすごいのでバトギはお休み。 大和川の状態でも見に行きたいですが、 いけば確実に怪我をしそうだ(笑

81.9->83.4->81.4

バトギをはじめたら体重が減り始めました どうやらバトギはダイエットにも効くようですYO(^^) . . . . . ってこのオチを言いたいがために晒しはじめたんですが、 思いのほか長い前フリになってしまった(^^; 今後は一週間単位ぐらいで書こうかと思います。 楽…

練習そにょ2

bg3

DC5で店舗同車種一位の方を追いかけてきました。 前半は並んでいけるようになったけど3セクでミスして追いつけません。 早めにラインに乗せて加速区間をかせごうとするけど、失速してる模様。 壁で速度を稼がないとダメなのか・・・