2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョット待て、何で今日が水曜日なんだ??? 火曜日じゃないのか…

奥華子「夕立」

普通の恋人にどうしてもなれないから〜♪ このあたりが「理由」がいまいちピンとこない。 なぜ?

やばい

奥華子のCMソング物語で、インタビューしてるシーンがあった。 その中で大学生ぐらいの若い男が、奥華子のCD聞いて「やばい」って言ってた その人の気持ちがよくわかるようになってしまった。 歌詞聞いているといろいろと考えてしまう。 たしかにやばい(w

活動31週/UPリミット9週/クリア数80/95

というわけで、雪の心配がのこっていた滋賀県もクリア 残すは和歌山県の15箇所のみとなりました。 3月までにはクリアしないといけないが、まぁ和歌山ならなんとかなるでしょ それより、金欠状態なので、そっちの制限でクリアできなくなる危険が(爆しかし道…

そうぞの森さるびの

まだ13:30だし、まっすぐ帰るのもなぁってことで 関が原からまっすぐ南下してみた。 四日市に入った辺りで疲れが来たので、南在家でおりてさるびのに寄ることにした。 そしたらIC降りるときに後ろにS2000が。 いっちょがんばって見ようかと思ったけど、 勾配…

滋賀県№14 伊吹の里 13:20

琵琶湖の北側から伊吹山へもどる。 だらだらとドライブだが、気候がいいので悪くない。 この辺りは奥華子を大音量で。VOL18でも平気☆ 足湯の施設があるがお湯がない。 ここからは伊吹山が良く見える。 さすがに上の方は白くなってる。 つか、着いてみてわか…

大崎 琵琶湖岸にて 12:16

来た道をそのまま戻るのも退屈なので、琵琶湖岸をぐるっとまわってみた。 たまには車を撮影してみよう。

滋賀県№12 マキノ追坂峠 11:58

中途半端にもどることになるので伊吹さんは後回しにして、先にマキノを目指す。 この辺はペースが遅くなるのが難点だが、今日は奥華子で半泣きになりながらの走行なので問題なかった。きれいな道の駅。このぐらいのが近くに欲しいなぁ ちなみに周辺のスキー…

奥華子な一日

ちなみに今日はRX-8ではずっと奥華子聞いてました。 今日のFavoritは「きみの空」かな。 たまに歌詞が入って、なみだ目になりながらの走行だったり(^^; 特に「ガーネット」 何度も聞いてて歌詞は知ってるんだけど、 その歌詞が、映画のイメージと突然繋がっ…

早崎内湖ビオトープ 10:59

池の北側を奥に入ったとこに駐車スペースがありました。 カメラかかえたおじさんが一杯いるよ:((((;゚Д゚))) 池じゃなくて湖のようだ。 白鳥じゃなくて、コハクチョウというらしい。 湖にはたくさん鳥がいました。 ときおり一群が飛び立って行くのがすごい 他…

滋賀県№08 湖北みずどりステーション 10:41

伊吹とどっちを先にしようか悩んだが、湖岸道路のドライブが気持ちいいので伊吹さんは後回しに。湖岸道路のドライブ中に、白鳥がいっぱいいる場所があった のだが、停める場所がわかんなかったのでとりあえず道の駅へ。 ここでもすごいカメラを抱えた人たち…

滋賀県№06 近江母の郷 10:04

滋賀にいくつか行ってない道の駅が残ってるが、 雪が降ったら行けなくなるよなぁとずっと心配してた。 でも、行くのは来週にしようかなぁとか思ってた。で、朝起きたのが早めだったので、衝動的に出動。家を8時過ぎにでて、米原まで2時間ほど。 到着しました…

今日は不貞寝

今週は仕事が忙しくて遊びにいく予定もたててなかったし、遊んでくれそうなヒトもいなかったので、日曜日はのんびり寝て、ランキングでもいじって遊ぼうかと思ってました。 そして朝、気がつくとこんなものが見える場所に立ってました。

カノッサの屈辱

あの「カノッサの屈辱」が一夜の復活 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/26/news069.html 無駄に凝ってて、無理やりこじつけるセンスが面白かった記憶がある番組これが1日だけ復活するらしい。要チェック 2月5日(月)深夜1時8分〜1時59分 Wikipe…

もう週末か…

気がついたら金曜日。 最近時間の進みが速くなってないか?

新年会

今日は会社の新年会だったが、 ちょっと飲んだら眠気が襲ってきてつらい。 今週は肉体労働のうえ、頭使う仕事もあって 疲れが溜まってるな。 早々に退散しました。今週は土曜日出勤なので東京は参加できません。 各所のイベントレポに期待

ハチロク@中級B順走タイムアタック

bg4

一周目があまりに大きいミスをしていたので あまりにみっともない気がしてたので走ってきました。とりあえず一周目を修正して、 残りは精度は落ちてるけど、 一通りつないだタイムがでた。現状の走り方でも26秒台には入りそうな感じですな。 やっぱこのコー…

調査中

PCからD端子でTVに出力する方法について

肉体労働

今日は仕事場の壁紙はりかえのため引越し作業 久しぶりに肉体労働して、極限まで体力使いました。 帰宅後は即、爆睡

ハチロク更新

bg4

おなかも膨れたところで86@中級B順走のタイムアタックの再開。 今回はアクセルを全開のままどこまで走れるかがテーマなので、無理やり流しながら走ってたら 「タイムアタックなのにドリフトモードみたい」とのお言葉を頂戴した。 最高のホメ言葉です(^^) …

一撃亭@針中野

とりあえず近場の最近できたラーメン屋へ。今回はちょっと塩気が強い気がしたが、それでもさっぱり系。 次回は替え麺に挑戦しよう。トッピングで高菜とかあったかな。 次は試そう。

針中野祭り

bg4

「針中野行きます」と連絡受けて行ってみたら、他にもいろんなヒトが集まってて結構な人数になってました。 楽しく話できて面白かったです タイムレンタルで86@中級B順走のタイムアタック。 繋がれば抜けそうだけど、抜けそうなときに限って3周目でミスす…

襲来

bg4

昼寝して起きたら、遠征組が針中野に来るとの情報が。 とりあえず、行ってきます

Patisserie Koji

和三盆ロールが有名なコージが内環沿いに店を出したらしい。 先週オープンのときは、店の区画周辺をぐるっっと取り囲むぐらいの行列ができてた。 パティスリーコージ http://www.koji-1998.com/ というわけで、今週はさすがに行列はないので、安心していって…

エンジン・ミッションのオイル交換

20535kmでオイル交換。 エンジンとミッションも合わせて交換。 3速の入りがよくなった。 オイルカード購入で12600円

丸亀製麺

帰りはESERさんに送ってもらったのだが、途中で丸亀製麺という店ができていた。 せっかくなので寄ってみた。 入るとまず、うどんの注文。 とりあえず釜玉うどんの大盛りを頼む。 すると、横から茹で上がったうどんをどんぶりに入れて渡された。あとはてんぷ…

針中野組走行会

針中野組メンバーでラジ天八尾店にてミニッツ走行会。 つか、コース走らせるの初めてなのでさっぱり勝手がわからなかった。 最初はコーナーでもフラフラしてました。

変えてみた

bg4

ランキングが埋まってきたせいか、そろそろ分割の時期のようなので とりえあずノーマル/チューンド/タイムアタック/ドリフトで分けてみた。 細かくなった分、専門でがんばってる人が上位に上がる予定。しかし種類が増えてきて把握しづらい気がしてきた。 …

仕事で遅いと…

ミニッツのパーツを買いに行きたいけど、仕事の終わるのが21時ぐらいなので、買出しにいけない。 八尾ならギリギリ間に合うのかな…とりあえずピニオンギアがないと走行不能