2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これが本当なら

創生、トラック燃費を10%改善・久留米大と装置を開発 http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20061129c6c2901u29.html 株式会社創生〜福岡発世界 …省エネ・排ガス削減を実現し、地球環境保全に貢献 http://www.tokyo-keizai.co.jp/visit/32.html カーアップ h…

バトル解禁

bg4

バトルギア4Tunedがついに稼動ですな 長いロケテも終了して、ついに本格稼動。 みなさんスタートダッシュも順調のようですね今回はどんな展開になるのか楽しみです。 まぁ私は周回遅れで参加となりそうですが、ぼちぼち楽しみたいなとおもいまつ

今日の収集物

ECO

光の塔下層でベリル放流20時間 今日も順調に稼いでます 全6キャラのうち、3キャラ分の中身がこんな感じ

キャナルガーデンや摩耶山など

昨日の夜は彼女と夜景見に神戸方面へ 神戸空港にいったけど、見晴らしの良い場所が見つけられず退散 神戸MOSAICで食事してから付近を散策。観覧車がきれい その隣のキャナルガーデンで特大のクリスマスツリーがあった建物の中だが、5階分ぐらいの高さもある…

収集結果

ECO

今日も収集 いい感じに集まってます

今日の収集物

ECO

光の塔下層でゴーレムベリルを 鉱物収集で6体放流中 今日は24時間放流した。そのうち3体はこんな感じ。 結晶は6体合わせても、計4個 少ないなぁ(T_T)これ以外でめぼしいのは、 セメント 鬼神鉄 鬼鉄 聖銀 があった。 そういう意味では当たりは多かった…

モーグへ移住

ECO

来週に大規模アップデートがあるようなので 課金の関係で、引退するにしても、それを見てからになりそう。 とりあえず全機、光の塔へ移住して、ギリギリまでゴーレム収集に励む予定

目標達成!

ECO

LVあげもせず金稼ぎばっかりやってた甲斐あって、ついに所持金1000万越えを達成。 目標を達成するのはキモチがいいね。 さて、目標達成したところで、ECOもそろそろ引退かねぇ

こんな時かけてくんなよもー

タイトルに意味はなし*1 時かけの魔女おばさんがよくわからなかったので原作を購入時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)作者: 筒井康隆,貞本義行出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 88回この商品を含むブログ …

スープカレー@Magic Spice

3回目のスープカレーです。 前々回 前回 このままだと月4回行ってしまいそうなぐらいはまってます今回は、チキンにしてみた。 辛さは前回から1ランクアップの「天空」 一緒に行ったid:knm_sr2さんも同じく「天空」 いきなりはきついんじゃないかと思ったんだ…

ロータリーチューニングフェア2006

スーパーオートバックスサンシャイン神戸でロータリー車のイベントがあるということで行ってきた会場は残念ながらの雨、おまけに寒いのであまりのんびり見学できず。 チューニングパーツが山積みだったが、金がない身には毒なのであまり深く追求できずでした…

活動22週/UPリミット18週/クリア数70/95

難関だった福井嶺北を消化。今回は道の駅はイマイチだったが、紅葉が素晴らしかったのが嬉しい。 これであとは、福井嶺南と滋賀北部が残っている。 これを雪の前に消化したいのだが、財布の中身はすでに冷え切っているので厳しい。 さて、どうしたものか・・…

福井県№02 九頭竜 15:42

九頭竜湖温泉をすぎたあたりから、常緑樹が混じり始めて紅葉はイマイチ。この後、岐阜側の白鳥へ抜けて帰ってきたが、九頭竜湖の紅葉も見事だった。 九頭竜湖に入るまでは「黄色」が主体だったが、入った後は「赤」が主体となる。 次にいく機会があれば、こ…

九頭竜川にて 15:10

昼食を探しつつ九頭竜へ行くルートをすすむ。 しかしながら、丸山城までいったがさっぱり店がない。 ここで、あきらめて8号線へもどって、最初に見つけた店に飛び込む。 外からは営業しているかどうかも怪しい雰囲気で、一瞬ためらったが、思い切って店に入…

福井県№07 さかい 13:12

みくにからは20分程度でついた。やたらと近いみくによりは狭いが、所狭しと地元の野菜などがならぶのでかえって活気がある。ただレストランは活気がないので断念。 あきらめて次へ行くルートで探すことに。

福井県№05 みくに 12:36

どうも、ここへ来るルートもヘンな裏道ぬけるルートだった。 地図にないバイパスができてるようだったので、そっちからいけば早かったかも。 この辺りから曇り空となった。道の駅は、今日行ったなかでは最大。 地元の物産品も大量に並んでいるので、野菜など…

福井県№03 パークイン丹生ケ丘 11:45

山の中を抜けて移動。地図で見るより意外と近かった。 多分、ナビが街中じゃなくて、山を抜けるルートを選んだからはやかったのかな峠の茶屋といった雰囲気。 とくに買い物もなく、早々に退散。先は長いのである。

福井県№01 河野 11:00

朝8時前に家を出たものの、近畿道東大阪〜名神茨城まで渋滞。大幅な時間ロス さらに高速を降りてからは超スローペース。おまけに工事が何箇所かあったため、片側通行に引っかかることも多い。 河野につくのに3時間もかかってしまった。 このときだけ晴れまが…

ココが一押し!・・・らしい

上郷(下)SA 金鯱丼 http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/012220139.html 1対のエビフリャ〜が尻尾に金箔をつけて雄姿を現し、 それに温泉たまごと唐揚げの甘酢和えも助勢しています。 他にも「奥三河の煮込みカレーうどん」とか、おいしいネタがいっぱ…

マツダ、デザインコンセプトカー

マツダ、デザインコンセプトカー 「マツダ流(ながれ)/Mazda NAGARE」を ロサンゼルスモーターショーに出品 http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2006/200611/061115.html この記事の絵を壁紙にしたいなぁ。 家用に1920×1200で、職場用に12…

フラットワイパーブレード

フラットワイパーブレードっていうのがあるのを知った。 RX-8 News on Web http://rx-8.air-nifty.com/se3p/2006/10/post_ad77.html 適合するヤツがあればつけてみたいところ。 神戸行ったときにでもチェックだ

買取継続中。つか、買取しかしてません(w

ECO

前の土日は、いろいろと用事があってECOやってる時間がとれなかった。 ECOではゴーレムシステムがあるので、ログインしなくてもアイテムを買取できるので安心だった。 で、月曜日に入ってみたら、買取ゴーレムが300万Gもの買取をしていてちょっと焦った(^^; …

模式図の試み

夏目房之介の「で?」より 馬貴派八卦掌、模式図の試み http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2006/10/post_92c5.html 図解とか仕事で必要なので、参考になりそうなのがあればチェックするようにしている。 これは体の使い方の図。こういう表現もあるんだなぁ…

MOCHI CREAM

整備中に大学の友達から連絡があり、急遽どこかで晩飯食うことになった。 移動の時間もあまりないので、近くのイオン大日へ。 イオン大日では駐車場料金無料サービスを受けるには2000円以上のレシートが必要。そこで金額合わせのためにスイーツを購入した。 …

1年点検、オイル交換17080km

RX-8の購入から一年になるらしい。 ということで法定12ヶ月点検が8000円 オイル交換(スーパーSJ)がサービスで1000円追記: 納車は12/4だったようだ。 12/4の日記

スープカレー@Magic Spice

火曜日にスープカレー食べに行きました。前回食べに行ったのがちょうど1週間前。 10/31の日記 やばいぐらいにはまっております。 食べた後のなんともいえない高揚感が忘れられず、 ついつい食べたくなります(爆今回も辛さは「極楽」(上から3番目) 2度目な…