キャナルガーデンや摩耶山など

昨日の夜は彼女と夜景見に神戸方面へ
神戸空港にいったけど、見晴らしの良い場所が見つけられず退散
神戸MOSAICで食事してから付近を散策。観覧車がきれい
その隣のキャナルガーデンで特大のクリスマスツリーがあった

建物の中だが、5階分ぐらいの高さもある特大ツリーでした。
全景を収めるのは無理だろうと思いながら写したが、
もうすこしがんばれば全体が収まったかもしれない。残念
そろそろデジカメ買うか・・・

その後は六甲山へ
六甲山は車で行くのは初めてだったため、どこに展望台かわからないまま突撃。
再度山とかハイキングでよくいったけど、そっちには行かず、
なんか「摩耶山」と見えたので、そっちへ。
そしたら突き当りに車がたくさん止まってた。
さらに、その奥に展望台があって、神戸の町が一望できるスポットだった。

大阪の夜景より、距離がちかいためかはっきり見えていい感じ。
今度はもう少し暖かくなってから来よう。