2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習開始

bg3

で長尾順走の練習を開始。 しかし、右手の筋が痛くていまいちプレイに集中できず。 もともと1時間ほどで帰るつもりだったので、最後にMR-Sでトルネードして帰りました(^^) NSX-Rよりスピードが低いのでタイミングはとりやすいかもしれませんな

アニメの日記を練習

エンジェリックレイヤーがANIMAXでやってるのを見てたのですが、 迂闊にも感動して涙がちょちょぎれそうになりました(T_T) お約束な展開に弱いんですよねぇ・・・ ・・・やっぱりアニメの日記には向いてませんなぁ(^^;

動画追加

トルネード走法研究会の方に動画を追加しました。

買出し

bg3

かねてよりの懸案事項であった音声環境の改善のため こなまずさんと日本橋へ買出しに。 最初はプリメインアンプを探してたのですが2万円台だったので 数店まわってから決めようと思っていたところ、 とある店でこなまずさんから店員さんに使用目的を伝えもら…

トップ絵更新

本日のアタックから。眼前にせまるmyゴーストです。 逆走じゃありませんよ(笑

トルネード匠ノーペナ登録完了

トルネードで匠のノーペナで完走できました。 2時間ほどがんばって最後の方にようやく繋がりました。 2周連続は結構いけるんだけど3周目で微妙に芝生を踏んだりして ちょいペナがついて終了というパターンが多かったです。 トルネード走法研究会のほうに操作…

はてなダイアリー占い

はてなダイアリー占いというのがあるらしいので挑戦。 なにぱんさんは 特質系 に向いています。 ● あなたは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手に入れるタイプです。勉…

トルネード

bg3

リプレイ動画を繰り返し見つづけたおかげで比較的スムーズに1回目が成功しました。 1時間ほど走りこんで、3周連続成功したので、匠にチャレンジ。 トルネードに入る瞬間、ちょっとだけペナがつきましたが、ほぼノーペナのゴーストができました。 1枚目ぐら…

トルネード走法研究会始めました

bg3

もしかしたらはてなグループの遊び方として、ちょうど良いんじゃないかということで こちらでトルネード走法研究会をはじめてみました。早速、「トルネード走行」をキーワードとして登録しています。 このキーワードははてなグループ内のみで有効なキーワー…

トルネード走法動画集

先日のRENさんのアタックの模様が編集できましたのでアップしました ・REN氏トルネード1(ドライバー視点)、(ギャラリー視点) ・REN氏トルネード2(ドライバー視点)、(ギャラリー視点) ・REN氏トルネード3(ドライバー視点)、(ギャラリー視点) …

どっちの料理ショー

オムそばが勝ちましたか。個人的にも応援してたので嬉しい結果。 週末は夕飯をオムそばにしよう(^^)

届いた!

先日の衝動買いしたフルーツバスケット ― 四季 ―(ASIN:B00005OO0C)がようやく届いた。 注文が殺到したんでしょうか。かなり時間がかかりました。 もぉ耳にたこができたあとでも聞いてやる!

トップ画像更新

top

先日のトルネード走法から。一見、逆走の1シーンかとおもいきや、実は煙の位置がおかしいってのが見所です(^^; ※エンジンブローで煙噴いてるようにもみえますね(笑

迂闊なっ!

tv

「ロックの要」の放送時間が今日だけ早いじゃないかっ!(涙 今日は珍しく家にいたというのに失敗したなぁ(^^;

トルネード走法でけました。

bg3

ブリキ艦さん発案のトルネード走法。 ちゃとらさん、DIEDさん、RENさんといった方々の成功例を参考にして、ついに私も成功しました。 針中野で録画に成功しましたので動画公開します。こちら (872KB) 水面下では音符の人の暗躍もあったようで、これは関西(…

TA&匠で超上級B順走をいろんな車

bg3

なんだか唐突に超上級B順走が走りたくなったので、いろんな車で走ってきました。 しかし最終のシケイン難しいですね。いろんな意味で(笑 匠だとTAモードのような進入角がとれないので間合いがつかめませんでした。 ペナ無視でやっても、結局成功したのは、あ…

マーチ後ろ向きナ戦い。

先日のブリキ艦さんとのマーチバック走行バトルのリプレイができました。 マーチバック走行バトル

ミリオン大会

というわけで、遂にこの日がやって参りました。 神戸は三ノ宮ミリオンでのバトルギア3大会です。朝10時に集合なので早めに家をでました。 朝日が心地よかったです(笑大会のほうはDクラス超弩級B順走。 タイムアタックの予選で4人が決勝へという段取りでし…

大会の練習

bg3

翌日のミリオンでの大会に向けて超弩級B順走の練習を。 ようやくコースの癖が把握できてきたので外壁にヒットすることはなくなりました。ブリキ艦さんが来られたのでマーチバック対戦など少々。 ヘンなリプレイができました。 バックだと距離感が掴めないの…

大会の練習

bg3

さて今夜の献立は・・・じゃなくて。 超弩級順走はほっといても誰もやらないだろうから、来週からじっくりと。*1日曜日の大会のために超弩級B順走の練習。じつは順走はロクに走ってなかったのでまともに走れません(^^) とりあえず完走できるようになったとこ…

麻婆豆腐

さて今夜の献立は麻婆豆腐(まーぼーどうふ)です。 豆板醤をこさじ2杯と豆鼓醤と甜麺醤をこさじ1ぐらい、 さらに隠し味にはさめずを少々(←多分意味なし) さらに水溶き片栗粉とスープを用意。 で、99ショップで間違えて買ってきた絹こし豆腐と適当に切っ…

CPU価格調査

pc

現状だと一つの動画変換に20分とかかかるのでCPUのアップグレードを検討中 M/Bが確かTualatin対応ソケットだったと思うので、それで使える最高のCPUはこれ。Pentium III-S 1.4G FC-PGA2 BOX http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=0510001009…

超弩級順走COLTなど

bg3

最初にネタ走行の真偽を確認した後で超弩級順走COLTに挑戦。 かろうじてトップに届きました。 最初はぜんっぜん追いつけなくて逃げ出そうかと思いながら走ってましたが、最後に1セクのバクチが成功して更新。 明日は母親の知り合いのお通夜に顔出すので未走…

86メカ@匠超弩級B順走byヒロミさん

動画できました。86メカ@匠超弩級B順走byヒロミさん上空より86メカ@匠超弩級B順走byヒロミさん

走るより録画してる時間の方が長いカモ(爆

etc

今日は夕飯の買い物まえにヒロミさんの動画をゲット。 さらなる更新を期待します(^^) ちなみに夕食はかき揚げ。バラバラになって、うまくまとまりませんなぁ〜(T_T)

ぐはっ!

bg3

ヒロミさんがまた更新してるよ〜。また撮影しに行かないと・・・

衝動買い

シンガー・ソングライターの岡崎律子さん死去とニュースがでてましたね。ショックです・・・。 フルーツバスケットはお気に入りでした。 そういえば、まだCDでは買ってなかったので、フルーツバスケット ― 四季 ―(ASIN:B00005OO0C)をAmazonで注文しました(^^;