2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内職完了

bg4

PC版ガレージの公開が遅れすぎなのでつくってみました。(コレ)← 注:要javascript正式にPC版ガレージが公開されれば、こういうのも当然サポートされると思うので、それまでの期間限定ということで公開。あと、製作の動機として「Ajax使ってみたった」とい…

今日はお休み

bg4

なんだか、右腕が筋肉痛になりました。 走りすぎですね。 というわけではありませんが、今日はお休みちょっと内職もがんばりたかったし(^^)

チューンドRX-8@中級逆

bg4

Jan.13@黒さんを追いかけて半日がんばりましたが、どうしてもダメ。 2周目までなんとか張り付いて、3周目がんばれば更新ダ、 という場面が2回ほどあったものの、 持病の飲みノミの心臓の発作で更新できず(T_T)おまけに第二コーナーでナゾの超加速をされてる…

チューンドRX-8@中級逆

bg4

さっそく抜かれてますね。やはりあの程度ではダメでしたか(T_T) しかしJan.13さん、追いつくの早すぎ。 こちらが2,3日休んだだけでこの状態とは 「士別れて三日なれば即ちまさに刮目して相待つべし」とはこのことですな(^^;

KOTOKOライブ

KOTOKO LIVE TOUR 2005 「硝子の靡風」に行ってきました。 いまいち音響的に問題があった気がしますが、熱い観客がおおかったので楽しんできました。 終わった後は一緒に言った連中と飲み。 久しぶりに飲んでごきげんで帰宅しました。

次は下りで・・・

bg4

今度は超上級逆でおいしそうな香りが漂ってきました(莫 1位2'22"534NSX/SVF22RIOの部屋2005/08/25(木) 21:37 2位2'22"583RX-7/S.YOSよしき2005/08/24(水) 23:37 3位2'22"681RX-8/SAZMID’ERLANGER2005/08/24(水) 20:23 4位2'23"195SKYLINE/SAZMI…

チューンドRX-8@中級逆

bg4

明日、あさっては用事でプレイできないので、 これまでの走りこみの成果をすべて注ぎ込んだゴーストを作成するような感じになったらいいな、ってなノリでプレイしてきました。 結果は1周目が脳内理論値の走り、2周目と3周目が腰砕けという感じのゴースト…

チューンドRX-8@中級逆

bg4

気になるところがあったので、いろいろと確認のために試走。 特にエアロのラリーとレーシングの差について、いろいろ試しました。結果、なんとなくラリーの方が楽に曲がってる気がするけど、レーシングでもタイム的には差が出ないという結論に達しました(笑…

チューンドRX-8@中級逆

昨日の日記で というわけで、これ以上の更新にはまだまだ時間がかかりそうな状況です(T_T)と、書きましたが、すみません。本日更新してしまいました(莫もぉBG4じゃ「○○秒台が限界」とか「○週間走りこまないとダメ」とか言わないほうが良いのかもしれま…

ニュース絡みでもういっちょ

乗用車炎上、5人死傷・大阪のスカイライン http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20050821SSXKA005121082005.htmlで、事故の写真が載ってるのですが、高そうな車が事故ってますね(^^;

スクウェア・エニックス、タイトーを買収へ

スクウェア・エニックス、タイトーを買収へ http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050822AT1D2202P22082005.html ゲーム大手のスクウェア・エニックスは22日、同業のタイトーを株式公開買い付けで買収すると発表した。1株あたり18万1100円で、タイトーの発行…

本気モード発動?

bg3

BG3の弩級順走が更新されてますね。しかもスペC もう爪を隠す必要もなくなったってことでしょうか。 S202ならどれほどのタイムがでるのやら・・・

チューンドRX-8@中級逆

bg4

ようやくLAPで46秒8xxがそこそこでるようになってきたので (昨日までは47秒が限度) ZARKさんのゴースト相手に走ってみる。 やべぇよ、最終コーナーとその手前の処理の差で 0.2秒ぐらい差がついてるよ OTLというわけで、これ以上の更新にはまだまだ時間がか…

鎌倉パスタ@湯里

妙に小奇麗な店ができてたので家族で行ってみました。 パスタがメインのお店で、和風の雰囲気が心地よいお店でした。 予算は1000円〜1400円という感じです。味の方は、おそらくおいしい部類に入るのだと思います。 というのも、個人的にパスタは好きな部類で…

RX-8@中級逆

bg4

ひとまず目標の25秒台達成。でもトップは妙にきわまったタイムが入っているので届きそうにないです(T_T) 今のところ、特に目障りなのが、スタートから2つ目のヘアピンのコブ。 これがなければ、アクセル全開で抜けれて楽になるのに・・・

頂き物

和歌山遠征組ご一行様よりパン・タロングッズを頂きました。 空飛ぶシリーズは、一度アムザで見かけたけど取れなかったので、こういう形で入手できてとてもうれしかったです。 でも嬉しさのあまり御代を支払うのを忘れてました(莫 次回はお返しに何か買って…

中級逆

bg4

よく考えたら、昨日の状態からダンパーで締めればいいんじゃないかということで、いろいろテストパターンをつくってチャレンジ。 結果は上々。かなり跳ねない状態になってきました。 しかしながら、このままでは9(2つ目のヘアピン)がうまく曲がれなかった…

迎撃

bg4

和歌山からのメカドック2さんとJan.13@暗黒紀州人さんが来られたのでお出迎え。 ヘアピンでのGT-Rの見事な立ち上がりの良さを見せ付けられました(^^; ハチロクだとあれは無理(爆いつも、二人で競い合ってるというだけあって ものすごくレベルの高い…

RX-8@中級逆

bg4

宇宙さんのセッティングを参考にして走ってみました。 タイヤを替えたらなぜか速いですね(^^;しかしながらギャップで跳ねると制御不能なので その辺を修正したくてセッティングをいじってみました。一旦サスの設定を全部標準にもどして、まず車高を高5ぐら…

RX-8@中級逆

bg4

ランキングを眺めてたらRX-8でSクラス放映がとれるらしい。 面白そうなのでチャレンジしてみることに。しかしながら、RX-8のおいしい使い方がいまいちわからない。 ヘアピンの立ち上がりでもたつくのが修正できない。 グリップの回復させることができない感…

86メカ@弩級逆

bg4

多分、グリップが回復できれば流しながら入ってもよいはず。 そう思ってサスのセッティングをいじって走ってみました。 けどこれだと妙に扱いにくい。 結局、セッティングの方向性が見出せぬまま記録更新。 下りほどセッティングで調整する楽しみがなかった…

ROUND1堺駅前店探索

大阪府内で4シートがあるのはここだけというので見てきました。 すごく人が多かったですが、ちゃんと4シートありました。 (1台調整中ですが)価格も良心的な100円。 でもオフ会やるには照明が暗すぎる気がしました。ここは清算のシステムが変わってて、入…

86メカ@弩級順逆

bg4

弩級の順走は、まだまだ前半に詰める余地があるので これをなんとかできないか、セッティングを変えて色々試してみました。 でも、ダメでした(T_T) この辺はヒロミさんに聞かないとわかりませんな。逆走はひとまず車種一になったものの まだセッティングの方…

86メカ@弩級順走

bg4

セッティングを色々試しながら走ってると、それだけでレコード更新に繋がったりするので楽しいですね。そうやって、楽しんでるうちに車種一ゲット。 でもランキング表示はまだ「全国」なんですね。もう世界ランキングなんだから、こっちも「全世界」にしても…

メカ@弩級順走

bg4

今日はお坊さんに来てもらった後、家族で墓参り。 思ったより早めに片付いたので、20時すぎから針中野へ セッティングは前日までに、気に入ったものができてたので 逆に今日はセッティングを固定で、1時間ほど走りこみました。するとヘアピンで妙に加速する…

メカ@弩級

bg4

LV13攻略にむけて走りこみ開始。 とりあえず1時間ほどやって24秒台になれたところで終了。もうちょっとリアが踏ん張ってくれれば楽にはしれるんだけどなぁ(^^;

メカ@℃級

bg4

あと一つレベルを上げるとしたら弩級順走ぐらいしかないわけで(^^; ちょっと走ってみるつもりで行きました。 しかし自慢のPSPを忘れていったため、 セッティングの変更ができず、5回ぐらいで終了。モチベもあがらないので、残り時間で、 こなまずさんお勧め…