2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シュミレータ(FMS)購入

ちょっとブイブイいわしてやろうと、RCヘリのシュミレータのデモをやってたお店に行ってきた。 飛ばそうとするといきなり墜落。・・・まぁ最初だからな。 離陸には成功するけど、ちょっと傾きだしたので戻そうとしたら、勢いつけて落下。・・・操作逆だった…

ふらふらと

15時ごろには選考会参加者はみんな帰ったんだけど、その後もダラダラ居残って、つのりんとダベリング。そして。なんだかまぶしい光に包まれたと思ったら、目の前にこんなものがありました。 Walkera 4G3 というらしいです。23k也 結局いつもの時間までこれで…

アトミックカップ選考会

K様、マサ様おめでとうございます。香港がんばってくださいませ。 私のほうは準備もロクにせぬまま参加。熾烈な最下位争いを演じてました(T_T)

阪神高速でひらめいた

阪神高速の名物?、通称「なんでやねん」の標識 仕事で阪神高速乗ってて、「なんでやねん」と思いながらひらめいた。 テプラ使えば、これが作れんじゃないか!?ミニッツに貼ってみたい(w

IRCヘリ

先日RCC51でヘリ購入 村田製作所のジャイロ搭載とかで、ものすごく安定して飛ぶので、空物未体験な私でも遊べそうで6k円でおつりがくるということで買ってみた。モノはコレ 3ch IRC(赤外線コントロール)ヘリコプター SWIFT http://www.tokyo-marui.co.jp/p…

夜遊び@RCC51

今日は早めに行ってレース用の車両メンテ。 普段使ってない2.4GHz基盤の調子が悪いのでAD基盤に変えてみたけど、ノーコン現象が発生するのでつらい。やっぱ戻そうかな(^^; お買い物 あと残暑にやられてフラフラとヘリ「東京マルイ 3ch IRC ヘリコプター …

「電池電圧チェッカー」完成品放出

居酒屋ガレージさんとこで電池電圧チェッカーの完成品が出てたのでゲットしてきました。 詳細はこちら ※乾電池の残量チェックやニッケル水素電池の 充電状態チェックに! 電池電圧チェッカー組み立てキット http://homepage3.nifty.com/act-ele/batv21/batv1…

海外で噂の

ここ数日の間、ネットはノーチェックでしたが その間に、噂になってたみたいですね。コバッピさんとこのKyosho Mini-z World というキーワードで見てみるとMR-2.5?という記事が。 Un Mini-z MR-2.5 http://mini-zworld.blogspot.com/2009/08/un-mini-z-mr-2…

コソ練@RCC51

お盆休みもなにかと忙殺されたため、結局日曜日のみ出勤 ここしばらくLEXUS SC430やってますが、ようやく動きにも慣れてきたのか、安定して周回できるタイムがでるようになってきた。あとは一発のタイムが欲しいけど、それはまだ悩み中。 でも夕方にかけてい…

MR-03

Mini-Z & dNaNo開発室ブログ MR-03 Chassis 少しお見せします!! http://ameblo.jp/kyoshoblog/entry-10318024386.html 不明だったシャシー裏の写真がでてますね。 穴だらけじゃん(wサーボモーター小さいですね。 タイロッドは下の様で、ますます曲がる車…

夜遊び@RCC51

昼間は出てたので、夜は遅めに出勤。 タイヤ径のおいしいとこが出てきたのか、扱いやすい状態でご満悦。 欲が出て突っ込みすぎになるのを我慢して安定したラインを心がける。しかしフロントタイヤが異様に早く消耗して扱いにくくなっていった。おいしいとこ…

レース参加@RCC51

基板もう一枚もってきて、それでエンツォとSCの2クラス参加しようと、早めに入って組み始めた。 モーターが繋がったところで、動作確認しようとしたら基板の電源が入らない。しかたなくSCと015HMで参加。 015HMの方が、モーター新品に換えてでたのだが、予選…

SOUG TO SOUL 〜永遠の一曲〜#35「宇宙のファンタジー」みたよ

60年とか70年代あたりの主に洋楽のヒット曲をやたらと深堀りする番組SOUG TO SOUL FM802ミュージックガンボ マンデーで良く聞いた曲がたまに流れるのでお気に入り。 http://w3.bs-tbs.co.jp/songtosoul/ そしてついにアース・ウィンド&ファイアーが登場 ビ…

夜遊び@RCC51

土曜日の疲れが残ってたのか、一発目は車に焦点があいませんでした(wそんなことはおかまいなしに、前回に引き続き、悩む走りを続ける。 どこが悪いのか思いつくまで走ろうとがんばったけど、なにを改善したらいいのかさっぱりわからないまま走り続ける結果…

四国

三輪そうめんがなぜか四国に 宝塚あたりで豪雨に降られながらも四国に着いたら曇り具合がちょうどよかった。 まずはこなまずさんおすすめの「あづま」 これぞ四国に来た甲斐があったと思った。おいしくいただきました。次は本に載ってた一番近くの店 四国ま…