2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜遊び@RCC51

今日はプロポ忘れてとりにかえったりして最悪なスタートBLADEがなんかの拍子に楽しい動きをするんだけど、なぜそうなったかが謎(w 早く自由にコントロールできるように練習しようMR-025は集団の中でも安定走行。いままでで一番気持ちよく走れて大満足 でも…

チャーハン

こなまず号で「DARKER THAN BLAK」が上映されてて、そこで黒(ヘイ)がチャーハンと、その他数種類の料理をつくってうまそうに食ってた。そういえば長いことチャーハンつくってないなぁと思ったら、無性に作りたくなったので、翌朝久しぶりに作ってみた 黒(…

おいしいネタ

こなまず号の快適ドライブで帰り道。 名阪国道沿いの道の駅「伊賀」に立ち寄ったので ひさしぶりに「はさめず」買いに店内へ。 そういえば夜中でも空いてるのはスバラシイそこで巷でうわさの「食べるラー油」があったので思わずゲット桃ラーとは違いますが中…

BBQ

今日は肉アニキさんとこでバーベキュー 妙にグレードの高いお肉や、ハーブの効いた特製ソーセージ、ホルモン。そして美味しいご飯と、おなか一杯いただいで大満足 肉アニキに大感謝 あの憧れの そして密かに憧れだった、お肉と野菜を串刺しにしたあのアメリ…

夜遊び@RCC51

今日は人が多かった。 MINI-Z きょうはつーやんと合わせて走行 前後入れ替えて走るのが楽しすぎ。 またお願いします BLADE mSR つーやんがあまりに気持ちよさそうに飛ばしてるので 私も真似したくなって衝動買い RCC51に在庫があったE-flight BLADE mSR をゲ…

■[MINI-Z]電活研ページ更新 以前書いた「夢の充電器開発プロジェクト」 http://www.yes-online.jp/special/dreamcharger/index.htmの電池活用技術研究会(電活研)の記事が更新されてた http://www.yes-online.jp/denkatsu/datalib/index.htm電池の特性グラ…

夜遊び@RCC51

今日はW@さんと追い越し追い越されの練習。最初は追いかけようとすると事故が多発で成立しなかったけど 今日はラインを1本外に振ることで追い越してもらうことができて面白かった。 先週までは大きくかわして前にでてもらうパターンだったけど、徐々に抜きど…

夜遊び@RCC51

RCC51に行ってきた。今日はスイッチが不調になったLEDスタンドの修理を現地で つーやんの期待を裏切ってあっさり動いてしまった。 でも、こういうときはしばらく使ってからが怖いんだZE(w今日は調子よく走ってご満悦。 切り返しの部分でやってみたいイメー…

おけい鮨

BG3

バトルギア繋がりで、名古屋のおけい鮨にいってきた。いわゆる廻ってないお寿司ってやつですね。 そういえば普通は一貫ずつでてくるもんだったんだね。 B級もいいけど、たまにはこういうとこも行かないといけませんね(^^;特に穴子は感動して泣きそうになった…

キター

昨日は心が折れましたが、あきらめずに回路の接続の確認をしてみた。 調べていくと、接続していない部分を発見!DSOnanoをつないでみると波が見えた(^^)TP4,TP5で正弦波が見えた。この反応を待っていたんだよVR2の電圧調整もDSOnanoでばっちり見えた。店頭で…

いきなりアウト

気を取り直して一つずつチェックしていこうと思ったら TP1ですでに波形がでてない状態だった(wRN1202の互換品の足の部分で測ってみたけど INの足では方形波でてるんだけど、OUTの足は反応がない。 GNDの足を4060の8番と繋いでGNDに落としてるのが悪いのか…

お手上げばんざーい

ちまちまと作ってきた1kHz10mA交流定電流回路 http://homepage3.nifty.com/act-ele/toukou/ac1k10ma/ac1k10ma1.htmどうにも想定されるような反応が返ってこない(T_T) DSO nano 先日、店頭で見かけて一目ぼれ 用途もないまま、わけもわからず、千石で衝動買…