2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜遊び@イチバン門真

03HMはタイヤ交換したらバランスが悪くてなんだかやりにくくなった。 やはり変えるときは前後同時が無難だったあとはコース攻略で1箇所悩み中 ここが繋がれば8分もやりやすくなるんだがキムライコネンさんが絶好調だったのであわせて走りたかった。

夜遊び@イチバン門真

今日も電池のマッチングしながら練習

夜遊び@イチバン門真

今日はコソ練八分走行で、37周だった。ここからどこまで詰められるかな。

バッテリテスタ・4端子内部抵抗計測器 IW7807

ミニッツ電池のマッチングがしたくて MH-C9000で容量測ったり電圧の落ち込み具合を見たりしていたが 手間がかかるうえ、値があいまいすぎ。 やはり内部抵抗測るのが手っ取りばやいそこで気軽に使える内部抵抗測定器が欲しかった。 評価用キットなんだが 評価…

FET交換

ひさしぶりにFET交換。1段は楽なのに、なぜか2段だと手間がかかる感じ。 なんとか完成。ご期待に添えますかどうか 追記 シリコンハウスでSH8M4という型に変わってるという話があった。 シリコンハウスへようこそ 2012年02月03日 小型Nch+Pch MOSFETがリニュ…

夜遊び@イチバン門真

新レイアウトの猛特訓 Kっさんとの追いかけっこも熱が入る。新レイアウトは休む暇がないので 周回数が重ねられず、事故が多いのが難点。 と、思ってたらボディ割れかけてた次回はメンテしていきたい バッテリーマッチング 内部抵抗が測れるようになったんで…

新アイテム導入

念願の内部抵抗測定装置を手に入れた。 東京デバイセズのバッテリーテスター。コレで電池の選別が、楽にできる(予定)手持ちの電池測ってみたら、いい感じで差がでてるので、一度これでマッチングした電池で、走らせてみたい。 特徴 交流電流印加4端子法 抵…

夜遊び@イチバン門真

新レイアウトを攻略すべく03ハイマウントで走行 慣れないので一周まとめるのがむずかしい 結局11秒7台で終了パンチがないのは電池のせいだったもよう。 あまり使ってないから寝てるのかもキムライコネンさんのポルシェもいい感じで走行中盤がもう少しスピ…