2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つぼにはまる

「ぼくらの時間」ですが、 フタコイ本編では今回からEDが新バージョンになってて、 ギター主体の伴奏から、ピアノ伴奏に変わってました。これがまた私の好きなパターンでありまして、本編そっちのけでEDばっかりリピートしました(^^;ここまで趣味があうとな…

最近のするめソング

「ぼくらの時間」eufonius (http://www.eufonius.net/) 「フタコイオルタナティブ」のEDなのですが 何気なく聞いてたら、妙にバックの演奏がしっかりしてるので、気になってCDをゲットしました。それからというもの通勤の車のなかで延々リピートで楽しんでま…

卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西

卵かけごはんがうまそうなので紹介http://www.excite.co.jp/News/bit/00091116397733.html 卵かけ専用のしょうゆができたようですね。 しかし「しょうゆにかつおとみりんで旨味をプラス」ということは、あれだ。「はさめず」http://www.localmie.com/localmi…

休息

結局新規に購入したPCはパーツも初期不良の疑いがあり、店舗で確認となりました。 土日出勤でがんばるつもりでしたが、PCがなければどうしようもないので、急遽お休み。 喉の風邪がなおりきっていないので、この際だからおとなしくする治療に専念するです。

寛屋@堺中百舌鳥店

今日は朝からPCが動かなくなって、一日仕事になりませんでした(T_T) 部品の買出しに中百舌鳥までいったのですが、 その後、昼食に入った店が予想外にうまかったので、おもわず写真に収めました(^^;写真は寛屋(かんや)のランチ。俵ハンバーグが売りのよう…

パンタロン近況

最近のパンタロンはDXサイズを塔載してます。こいつは以前よりも一回り大きいサイズなので、ちょっと荒い運転をするとすぐに落ちてしまいます。 特に交差点で旋回中にアクセルを開けると、その横Gでほぼ確実に落下します(^^; 頭が大きい分、重心が高いの…

モンブラン@サフラン

モンブラン党で紹介されている店が、ちょうど私の通勤エリアと一致するため、仕事帰りにちょっと寄るのに参考にさせてもらってます。まぁそこには載ってないのですが、針中野のケーキ屋でモンブランをゲット アンジェリーナが☆5だとするなら、残念ながら、…

一星堂@針中野

PAPUAさんのラーメンめぐりで見て気になっていた店に行ってきました。 一番星のような中毒性はないものの、しっかりした味で、また行きたいと思いました。 メニューが豊富なので、普通に使える店ですね。 それとなんといっても深夜まで営業しているのが…

風邪が治らない

風邪が長引いて、いまいちすっきりしないので 早めに休むようにしています。そういえば、ドライビングポジションにいまいち不満あり。 なんか、こう長時間プレイしてるとつらい体勢なんですね。 もうすこし座面を高くして、ペダルを踏みやすくしたいかも(^^;

ニュル補習 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

GT4

もうずいぶんと長い間休んだかも。 そろそろ走りたくなってきたのでニュル走り込み再開。いい感じにラインが視える(笑 気持ちよく走れるので楽しい。SYORIさんとこのリプレイを見たら 私の走りとはギアが違うところが多いので、まずはそのあたりを重点的に…

GT FORCE Pro CHAMPIONSHIP 2005 Spring終了

GT4

これまでは寸刻も惜しんでニュルを走ってたので その必要がなくなったかと思うと、なんだか急に「連休」気分が出てきました。 肩が軽くなったような感じです。 これまでは帰宅して部屋に戻ったら、即ハンドル握ってましたが 今日だけはお休みして、ゆっくり…

[GT4]GT FORCE Pro CHAMPIONSHIP 2005 Spring

これで確定かな。思ったより順位が下がらなかった(T_T) 締め切り直前の駆け込み登録は思ったより少なかったですネ

[GT4]GT FORCE Pro CHAMPIONSHIP 2005 Spring

もうすぐ締め切りですが、やはりC.1さんは19秒台を出してきました。 いったいなにをどうやれば、そんなタイムがでるのやら(^^; あとは「ひで」さんが更新するかどうかですね。私の方は現在41位。あと3位ぐらいさがってくれるとうれしいな(笑

ニュル走り込み ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

GT4

先日のボーリングから一日たったら、ものすごい筋肉痛(^^; それでも今日は実質的なニュル大会の締め切り(厳密には明日のAM10) はしらないわけにはいきません。そこで気合を入れてタイムアタックを続けますが、繋がりません(T_T) 攻めれば攻めるほど遅くなる…

佐藤竹善 presents 「CROSS YOUR FINGERS IX」

今日はid:knm_sr2さんと一緒に、グランキューブ大阪まで行って来ました。 目的は「CROSS YOUR FINGERS IX」 竹善を中心にいろんなメンバーが集まるこのイベント。 思えばFM802のガンボマンデーを聞いてた頃からやってたはずなんですが、実際に行くのは初めて…

一時帰国

名古屋で祭りがあるということで、ドイツ留学は午前中で切り上げて、午後から交通事故を横目に名古屋へ。 チューベー〜F’z〜大高とはしご。 そして大高ではボーリング大会。そしてボーリングの神降臨。 フル装備のオプションさんと、5連続ストライク+タ…