2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶしゃぶ温野菜

JMPさん、こなまずさんといってきた最初だけきれいなお肉で後は・・・ ということもなく、最後までおいしくいただけました 野菜も食べ放題ということですが 野菜もそこそこに肉食ってましたね(w さすがに最後は油っぽくなるのは餃子50人前のときと同じで…

夜遊び@RCC51

今日はかなりの台数のエンツォ祭りで集団走行事故が多くてあまり絡めなかったのは残念。 せめてついていけるように走ろうと がんばったけど無理でした。次はついていけるように練習しよう(T_T)

納豆ネバネバで濁りスッキリ

ちょっと前にブクマにあったけど、杭全神社で池の浄化実験というのがあった 納豆ネバネバで濁りスッキリ…6時間で池の水浄化 : 科学 ピックアップ : 経済 科学 : 関西発 http://b.hatena.ne.jp/entry/osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20100404-OYO8T00260.…

Comming Soon

新作工具が一部仕上がってきました。こだわり精度で まるで吸い付くような感触は使うのが楽しくなる。これはヒットしそうな予感

連チャン@RCC51

今日はビッツ三昧ピンクさんとつのりんとたっぷり遊んできました転ぶ場所では無理しないように流してると いい感じに周回できて楽しい夜になって電源の線がはずれるというトラブルはあったけど 疲れてフラフラになるまでビッツで遊びまくりましたたまにはこ…

ちょっと行ってきた@RCC51

仕事が早めに終わったのでちょっとRCC51へ 4G6メンテとビッツやってきた 4G6 ブレードをつける作業をやって、回してみたら推力が反対向きにでる ブレードホルダーの天地を間違えてたみたい組み替えて飛ばしてたら2パック目で盛大に振動するようになった。 そ…

夜遊び@RCC51

明日も仕事だけど、来るべきピンクさんとの ビッツ対決のために練習しにいってきた今日は曲がりが足りないものの おいしいところがいくつかあるので、 あとは転ぶ場所で無理しなければ いい感じに周回できたこの調子ならいい勝負ができそうで一安心あとはム…

フライバー交換

4G3のころからフライバーの交換に成功したことがありません。 ネジが固くて、いつもねじ切ってました(wで、原因はネジロック剤が使われてるためだということで、 対策としては熱でネジロック剤を無効化すればいいらしい。定番はライターかはんだごて。ライ…

夜遊び@RCC51

今日はビッツとエンツォでたっぷり走ってきた。 ビッツ 夕方から3時間ぐらいかけてじっくりメンテ(w ボディマウントが取れたので、ドリフトコースで裸で走らせたら 右と左で旋回半径がちがう。というか片方はさっぱり曲がっていない。 いろいろ試したけど…

新商品

Factory-Hさんの新商品の試作品がお披露目 ハーフサイズのLEDスタンドです 追記:後日訂正。Factory-Hさんの新商品でした。 某スタンドもFactory-Hのが元になってるとのこと。 Factory-H's Diary CCL-M発表! http://factoryh.blog27.fc2.com/blog-entry-301…

夜遊び@RCC51

近頃走ってないので、めずらしく金曜日の夜にいって来た なんか遅い気がしたらボールデフのつけ方が悪くて 回転してなかった(T_T)1時間半ぐらい悩んでようやく修正そのあとはK様に合わせてもらって走行 近い距離であわせて走れて大興奮な夜でした。それにし…

タイヤセッター

最近「ミニッツ」「タイヤセッター」で検索されて来る人が多いです久しぶりに調べてみたら MKアクトさんからタイヤセッターが出てますね。http://www.ark-inc.jp/maker/maker.html#mkact01 (メーカーのページは見当たらないのでアークさんとこにリンク)三…

充電ジグ?

かまちゃんさんとこの、以下の記事の写真で イーグル放電器を使われてるのを見て かまちゃんの take it easy ? 2010/4/7 充放電 http://blogs.yahoo.co.jp/sickle1209/35797450.html 何かが熱くムラっと来たのでやってみた。というわけで、バランス端子つき…

花見ドライブ

こなまずさんと道の駅「おくとろ」まで行ってきた 終始コナマズさんの先導で、楽にドライブできました。 集合はちはや 吉野は臨時駐車場もでてて臨戦態勢 ちょうど見頃なんでしょう。その後R169で上北山へところどころ桜の散る中はしれていい感じ でも桜は大…

夜遊び@RCC51

しゅんぱぱさんが4G6もって来るらしいので、仕事帰りにいってきた。 4G6 ついたころには4G6がとびまくった後のようでしゅんぱぱさんとYGさんはアメンボ装着ですでに浮き上がってました。 私のときはあそこまでいくのに数週間かかってたなぁと遠い目(^^;…

先週から飛ばなかったのはギア欠けが原因だった

調整後に飛ばしてみると後ろの押さえがきかずラダーが右に取られます。 どれだけ調整しても調整しきれない。というか、飛んでるときもあるけど、しばらくすると効かなくなる場合があるここで冷静になって考えてみる シャフトドライブになってるんだから本来…

4G6茨の道

風邪とはいえ一日中寝るのも体力いるので、合間にヘリのメンテに挑戦 Walkera4G6購入当時は情報が少なかったけど、 今調べると調整方法とか挙がってるので これらを参考に挑戦してみた メインシャフト回転試験機 まずは、ローターのブレが気になっていたので…

近況

花見ドライブの予定でしたが風邪が治らず断念 先々月は喉、先月は喉〜悪寒、今月は鼻&喉とここんとこ毎月風邪で、なんかやばい ビタミンCでもとるようにしないといけないのかな。 とりあえずブロッコリーあたり逝っとくか(w http://iron.cocolog-nifty.co…