2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

収納形態へ

GT4

簡易着脱キットが届いたので、収納形態にチャレンジ おもったよりすっきり収納できるので、まめに片付けようかという気分になります。 タイムトライアルは微更新。おもったより短縮できません。 あんまり進歩がないので、なんだか一番星にラーメン食いにいき…

風邪で休養

土曜日の昼ぐらいから体がダルくなって、それからはひたすら寝てすごしました。 起きてるときはPSPの「みんゴル」でだらだら遊んでました。 手軽に遊べるゲームもたまには必要だ。

マツダスピードアテンザTimeAttack

GT4

案の定レギュレーションの変更があったので再始動 (嘘です。風邪で調子が悪かっただけ(笑))コーナーに曲がりながら入ればいいんだとようやく気がついて(莫 1'05"860がでました。 ランキング登録したらかろうじて100位以内には残ってました(^^;そういえ…

OverLay Brilliant for PSP到着

PSP

予約しておいたOverLay Brilliant for PSP(http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01233000100)が届いた。(液晶保護シート) 予約したのを忘れてて財布に金があるかどうか不安でかなり焦った(^^;液晶画面のみのヤツと、 「おまけ」と称し…

コクピット到着

GT4

以前、http://d.hatena.ne.jp/ESE-typeR/20041216で紹介されてた自作コクピットを購入しました。こちらhttp://gtfp.ameblo.jp/で依頼したところ、思ったよりも早く到着しました。 早速組み立てましたが、軽い割にしっかりと固定されて頼もしい。 組み立て手…

さるびの 大山田温泉

ひさしぶりに、さるびのへいってきました。 やっぱりここは良いですね。 ぬるぬるしたお湯と、広い休憩室が魅力です。 あと、はさめずが買えるのもポイントですね。それといつのまにか、温泉が増設されてました。 いま流行の「掛け流し」と書かれた浴槽と洗…

弩級逆走匠Bクラス放映

弩級逆走匠Bクラス放映(公開終了) 生き残っているうちにmy放映権を保存。 PSP用フォーマットですのでご注意。 PCで再生するにはQuickTime(QuickTime Alternativeなど)が必要かと思われます。

今日はお休み

会社の新年会で1回やすみ

REVSPEED

タイムリーなことにREVSPEED主催のタイムアタックイベント「筑波スーパーバトル」がMONDO21でやってました。車載カメラの映像もあるので参考になるかと思いましたが、1分切るようなレースなので、参考にならないか(^^; クリップをゾーンでとるような感じで、…

アテンザタイムアタック

GT4

ようやく1'06"051が出たのでランキングに登録しようと思ったら パスワードの出し方で悩む。ゲーム内のランキング画面でSTARTを押せばよかったのね(^^; 無事登録できたけど、登録時点で59位でした。まだ0.5秒ぐらいはありそうだけど、その先は見えない(^^;

マツダアテンザアタック

GT4

変換の待ち時間にGT4は1'06"134までいきました。 ただ、エキサイトしてくるとハンドルを設置している台が、勢いにまけて崩れてくるのでストレスがたまります。 結局、id:ESE-typeRさんとこで紹介されてた自作コックピットを注文しました。これさえあれば・・…

PSPのネタを仕込み(動画作成手順など)

やること多すぎて時間が足りません。 先日録画してきたバトギリプレイの吸出しと変換をしてたら、GT4をまともにやる時間がなくなりました(^^;PSPへの変換手順をメモ1.VirtualRD(http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/vrd.htm)でRD-X5からPCへ「ネットde…

グランズレメディ経過報告

以前買ったグランズレメディ11g(キリン堂でたしか千円ぐらいで購入) 仕事で使う革靴に試してみましたが、2日目でかなりの効果がでました。 靴に粉を入れて、そのまま履いて使うのが良いみたいです。効果が大きくて面白いので他の靴にもやってみました。 で…

練習開始

筑波を1時間ほどがんばってみましたが、1'06"407でした。 ヘアピンの処理がいまいち不明。ラグナセカはパッドATの脳内匠モードで1'45"719がでました。 しかしここはどこまでダートに入っていいかどうかでタイムが変わりそう。 「当該走行データの保存された…

マツダオフィシャル タイムトライアル

GT4

id:ESE-typeRさんとこ経由で マツダオフィシャルのタイムトライアル開始! http://www.atenza.mazda.co.jp/mazdaspeed/gt4/top.html を知った。いっちょおいらもやったろうか。タイムアタックBLOGまであるようで、どこまで荒れる盛り上がるのか楽しみです。 …

ネタの仕込み

PSP用の動画ネタを集めに針中野へ行ってきました。 とりあず弩級逆匠の録画と他のを数点録画してきました。 次回のペンギン杯の上級逆走Bクラスも押さえてきましたYO 明日には変換できるかな。

メモリースティックDUOゲット

PSP

とりあえず512MBゲット。 MP3をコピーして明日からの出勤へ向けて準備万端。 動画ネタはRD-X5に残ってた弩級順走の放映をコピー。 あとは「AIR」のオープニングを入れたかったけど残念ながらコピー不可でした(T_T)ひとまずこの辺で動画を処理してみた。動画…

結局・・・

今日買ったもの GT FORCE PRO \18,690 PSP \20,700 PSP用ポーチ \1,890 みんなのGOLF \4,530 SCPH-70000CB \19,800 合計は・・・まだ買うものが残っているので考えない(^^;

設置

ハンドルを設置しましたがいまいち姿勢が不自然です。 ESERさん推奨の設置台を発注しようと思います(^^;PSPはメモリースティックを購入してメディアプレイヤーにする予定。

散財2

駐車場代が気になるので大会後のフリープレイは早めに切り上げて、ヨドバシへ。 ESERさんと道中に話をしててPSPの初ソフトは「みんなのゴルフ」に決定 レジへ行って戻ってくると薄型PS2と「みんなのゴルフ」が手に入りました(獏

ペンギン大会

BG3

とりあえずGTForcePROは車に置いてペンギン大会に参加してきました。 結果は決勝でほなみん氏に負けて2位でした。 今度はもっと練習してからいくようにしないと(^^;

散財

初めてヨドバシカメラへ車で行ったので駐車場でなやみました。9Fまで登るのが大変。なんとか駐車を終えて、GTForcePROと薄型PS2を求めて、店内に入ったら、そこに「PSPお一人様1台のみ」の張り紙が! 気がつくとGTForcePROとPSP(本体のみ)を持ってました(莫

出発

どこで買おうか悩みつつ、とりあえず針中野で運動。 そしたらペンギン大会があったのを思い出して、車でそのままヨドバシカメラへ行きました。

決意

朝の間にGT4でミッションレースをやってたわけですが、新旧ホンダ対決が勝てない。 鈴鹿のコースでパッドだと微妙な調整ができない。さらに開始前に90秒待たされるミッションなのがイライラに拍車をかけます。 ついにハンドルコントローラを買う決意をして車…

耐久レース

GT4

1週間PS2をつけっぱなしで耐久レースをやりつづけたおかげで、耐久レースも残すは「ロードスター4時間耐久」のみです。このレースはREVSPEEDのDVDで見て思い入れもあるので、自分でプレイしたいと思って残してます。もちろん携帯は自動着信に設定してプレ…

グランズレメディ確保

最近靴が臭うので気になってました。 今日「キリン堂」へ行ったら、「グランズレメディ」を発見。早速買ってきました。パウダーを靴の中に振り掛けてよく振ってなじませます。 あとは普通にはけばOK。これを何日か繰り返すと臭いが収まるらしい。これってア…

土鍋プリンのナゾ

前回の三重遠征でみかけた「土鍋プリン」の看板。肉アニキさんとこで聞いてみたら、早速JMPさんが詳細なレポートをあげてくれました。 http://www.marumie.org/jmp/index.php?eid=29まんま土鍋です。大阪ではみかけないですが、他では有名なんでしょうか? …