2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

墓参りとかいろいろ

大晦日はのんびりとAT-Xの 「トップをねらえ」「トップをねらえ2」でも見て過ごそうかと。 皆さん良いお年を

忘年会

今日は針中野組で京都で忘年会 写真をとったんだけど、手違いで消去してしまった。 一通り飲み食いした後は、ラウンドワンのゲーセンへ。 初代バトルギアを4プレイ、バトルギア3を1プレイ、バトルギア4を3プレイやりました。 一番やったのが初代というあた…

あいつの名前はナマケモノ

NHKなんでもQ 歌のアルバムアーティスト: テレビ主題歌,三石琴乃,北川浩,チャイルド・ビート,田中真弓,堀江美都子,影山ヒロノブ,桑田靖子,富沢美智恵,宮内タカユキ,TVサントラ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2000/06/21メディア: CD購入: 3人 クリ…

さりげなく

bg4

ポイント、最速の集計でコース別の状況が透けて見えるボタンを追加。 でもデータ量が多すぎて、表示されるまでに時間がかかる罠 Ajaxのライブラリを最近のヤツに変えたら早くなったりするのかな…

例えばの話し

例えば、私なんかは、家電製品とか買ったときに、説明書を読んでから使うのですが、 会社で聞いてみたら、読まずに使って、訳わかんなくなってから、やっと説明書を開く人の方が多かった。 読む人の方が少数派なのかねぇ(T_T)

買ったばかりで嬉しいニュース

窓の杜などで有名な、インプレスの「デジカメ Watch」で「2006年デジタルカメラ人気投票」の結果が発表されてた 2006年デジタルカメラ人気投票――結果発表 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/12/27/5311.html そこに私が買ったばかりのV705が出て…

冬休みの宿題

暇があったらiPodのVGA H.264に挑戦しよう。 MobileHackerz Knowledgebase Wiki 未検証iniも貼っとく。

追記

腸炎騒ぎで放置していた、道の駅スタンプラリーの福井〜滋賀の記録を追加。 道の駅スタンプラリー12/9

デジカメ購入

これまで携帯(SH506iC)のデジカメだったが、敬愛するaki's STOCKTAKINGさんで紹介されたV705が無性に欲しくなりました。 aki's STOCKTAKING 新型の紹介 aki's STOCKTAKING 到着時 aki's STOCKTAKING パノラマ撮影 asin:B000LOXU02:detail昼にコストコ行った…

USBメモリ購入

ファイルのやりとりに便利なUSBメモリ 4GBで一万円を切ってるという話だったので思わず欲しくなった。最初はヨドバシに見に行ったんだけど、これは置いてなかった。 おまけに2Gで1万ぐらいの商品ばかりだった。グリーンハウス USB2.0フラッシュメモリ 4GB GH…

ホスト部vsヅカ部

「ヅカ部」ってなんのことかわかんなかったけど、今日やっとわかった。 阪急沿線の「○○○ヅカ」なんだね(^^)v さすがにアレを使うわけにはいかなかったってとこか。 庶民コーヒー万歳

いじってみた

bg4

ランキングにどのくらい隙があるのか 気になったので、いろいろと修正してみた。 世界は思ったより隙だらけのようだ(笑 一番おいしそうなのはCOLTPLUSかな。 あとポイント集計ネタを新規追加 でも、一覧を眺めて思った。 これはなにかとまずいことになりそ…

謎はとけた

ネコサダさん感謝。 あいつの名前はナマケモノですね。 「おーい、おーい、なまけもの」って歌詞でFA んーすっきり☆ NHKなんでもQ 歌のアルバムアーティスト: テレビ主題歌,三石琴乃,北川浩,チャイルド・ビート,田中真弓,堀江美都子,影山ヒロノブ,桑田靖子,…

たぶん

かないみかじゃなくてこおろぎさとみかも。 たぶん「なまけものの歌」かも。 確証はまだない

思い出したけど、思い出せない

パソ通時代に人からもらった動画の中に、「みんなの歌」でかないみか嬢が歌ってたのがあったのを思い出した。 だけど、あれってなんて歌だったかな。思い出せない。 かなり強烈な電波ソングだったんだけど。 98*1起動したら残ってるかな… *1:Windowsじゃない…

6MT初挑戦

bg4

ランキング作成も軌道に乗ってきたので、6MTを体験しに針中野へ。 写真のとおり、どうやら大阪ではここだけらしい。 他はどんな状況なんだろう。 早速プレイしてみたが、 6MTでプレイすると、シフトダウンのタイミングがさっぱりわからない。 ヒール&トゥっ…

愛國戰隊大日本

愛國戰隊大日本が誰でも見れる時代になったようで…ちなみに私が最初にコレを知ったときは、 2番までの歌詞のテキストデータでした(^^)

BOSCH エアロツインマルチ

ワイパー変えてみたです。次世代のエアロダイナミックフォルムらしいですが、 つけてみた感想は「新しいワイパーはいいネ!」って感じで(爆 あと無理やり褒めるとしたら、装着は純正より楽だったってとこかな(^^; BOSCH エアロツインマルチ http://www.bosc…

ECOやめて思ったこと

テレビ見る時間ができたYO。週末に録画してたR.O.DのOVAと桜蘭高校ホスト部の第8話消化。 次はハガレンの劇場版が待機中というか、PCがランキング作成に占領されてて、テレビ見るしかなくなったという説もあるが…(爆

ECOのチャットは便利だったなぁ

ECO

できればECOはチャットツールとして使えると便利なんだよな。 単純なメッセージだけじゃなくて、エモーションやポーズがとれたりするから楽しいのが特徴 もしECOが基本料無料化されたら、バトギのチャット大会をECOでやるのがいいかもしれない。

ECO完全引退

ECO

エミル・クロニクル・オンラインのゲーム内資産を全部もこなさんに渡して、完全引退しました。 ECOはもともと、バトギ4がでるまでの繋ぎとしてはじめたゲームなので、バトギ4が正式稼動した現在、引退するのはいい機会だったのだ。家財道具も全部はがしてい…

最速ランク修正

bg4

なんか変だと思ったら、NSXとNSXTypeRのどっちか1個しか表示されていない罠 慌てて修正あと、上位ランキングで、未登録の車も見えるようにしてみたり。意外にまだ埋まってないもんだねぇ。 ノーマルクラスの超上級B逆走のFD-3Sとか 初級順走のエボ4が未走行…

更新状況レーダー装備

bg4

最速ページに更新状況分布図が追加。 TOP交代や、ここ数日の更新者の人数に応じて色分けを行う。これがあれば E-ATのAE85で各コースの穴埋めしてるヒトがいるなぁ〜 とかいった情報を素早くキャッチできたりするわけですね(・∀・)ニヤニヤ

ほぼ回復?

昼にうどん、夜に雑炊を食べてなんともないので、腸炎の方はほぼ回復した模様 明日からは普通に食事ができるかな。

セキュリティソフト購入

ウィルスソフトの期限切れがきてたので、新しいソフトを購入カスペルスキーというらしい。 最初はウィルスバスターを買うつもりだったが、ちょうど売り場のレイアウトを変えてたのか、担当のお姉さんが商品の山から離れてくれない。 声をかけようかどうしよ…

車種一獲得数を追加

bg4

プレイヤーランキングで、最初に作ったのはポイント集計。 でも、今までは車種一の獲得数でしてたんだった。 すっかり忘れてたので、起きてる間に「最速プレイヤーランキング」を追加。 車種別1位の獲得数で集計する。 これならギア種別に関係なく、ノーマ…

一覧表をリニューアル

bg4

車種やギア種別が一気に増加したおかげでデータが爆発的に増加 おかげで従来の方式では集計に時間がかかりすぎる状態に。 しかたなく、集計用にデータベースを用意したら嘘みたいな速度で集計できた。 やっぱデータベースは偉大なり。しかし空き家も見えるよ…

ノロウィルス感染ちう

今日の午前中に急に下痢になった。 夕方病院に行ったら腸炎だと診断された。 ノロウィルスか、その他細菌かを特定するには、1週間ほどかかるらしい。 とりあえず両方の処方をしてもらって自宅療養中 会社ではやってるみたいだから、早速もらってきたのかも…

滋賀県№13 藤樹の里 あどがわ 16:10

写真を撮り忘れた。 気合を入れたらマキノぐらいは制覇できそうだったが、それでも滋賀県の一部がのこりそうだったので断念。 このまま南下して帰宅。 渋滞がすごかったので、枚方あたりまで3時間かかって移動。 やっぱこっち方面は時間がかかるなぁ。