2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東吉野温泉 みのや

最近は香芝の虹の湯ばっかりでしたが、久しぶりに足を伸ばして「東吉野温泉 みのや」行ってきた。 周囲の山が軽く雪化粧していてやたらと寒かったです。

Dell UltraSharp 2405FPW のサイズですが、 高さ:441〜547mm 幅:559mm 奥行:229mm今21インチテレビを置いてる場所にちょうど収まりそうでよかった。 ところで21インチのテレビをワイド化すると、ちょうど24インチワイドになるのかな?なんだか都合が良すぎる…

こうして物欲は満たされた

脳内会議は大統領権限にて強制的に承認されました(笑もともとUltraSharp 2405FPWは買うつもりだったことと、モニタ購入後に必要なグラフィックカードなどがおまけでついてくると考えると、このチャンスを逃す手はないということになりました(^^;というわけ…

3日間限定最大30,000円OFF

http://www1.jp.dell.com/content/topics/promo.aspx/discount_coupon?c=jp&l=jp&s=dhsDELLのクーポンを利用すれば、Dell UltraSharp 2405FPW単体とほぼ同じ金額で Dell UltraSharp 2405FPWとPCのセットが購入可能らしい(^^;例え単体で買ったとしても、グラ…

MAZDASPEED Attenza TIME TRIAL終了

GT4

自己ベストは1:04 845でしたが、結局最後まで更新ならず。 どこでタイムが短縮できるのかまったくもって不明。 速い人の走りがみたいところですが、GT4は見れないのでつらいです。Webエントリーの入賞者のリプレイを公開してくれると嬉しいな。 まぁ名古屋へ…

筋肉痛

先週気まぐれに、「逆立ち30秒3セット」をやったら、背筋が筋肉痛(笑 鍛え方がたりない

事故

みんごるのセーブデータが消されてしまった(T_T) まじめに頑張って成長させたのに・・・(T_T)最初からやろうかと思ったけど、めんどいので ◇◇◇で○○○して×××したのをPSPに△△△したら、プラチナランクになりました(^^; いままでの苦労は一体・・・orz

予定外の事態

土曜日は朝から遊びにいこうと思ってたのに、前日はなぜか23時すぎまで仕事だったり、 日曜日は夕方から遊びに行こうと思ったら、親戚に不幸があっていけなくなったり、 予定外の事態が続いております。 さて、明日はどんな予定外なことが起こるのやら、今か…

bg3

BATTLE GEAR4の情報がでてますね。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050218/aou_t.htm個人的には ◇「ノンインターレース、水平解像度48KHzによる超高画質なグラフィック」 って部分で念願かなったなって感じです。 えーと、ダウンスキャンコンバ…

デル、15万円台の24型ワイドTFT液晶

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0215/dell.htm 最大解像度1,920×1,200ドットが157,500円 これなら入力端子が豊富なのでテレビとしての利用も可能。 そうなれば、GT4がワイド化できて、用なしだったRD-X5のD端子も活きてくる。 ということで、物欲…

今なら素直に言える

RD-H1は商品的にも気持ちいいぐらいの潔さで好感が持てます。 既にPCがある環境で「ネット de ダビング」機能があるならDVDは不要。私も賛成です。 今ならRD-X5買わずにRD-H1買って、差額でこんなのやPCのHDDを増設することでしょう。

RD-H1開発コード

東芝、3万円台前半の250GB HDDレコーダ「RD-H1」 −LAN経由でRDシリーズのDVD/HDDにダビング可能 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050216/toshiba1.htm 開発コードネームは「Strike」。 ストライク キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 以前、ここ↓ RDシリーズ…

欲張り爺さん

GT4

日曜日以来すっかりでなくなった筑波の4秒台ですが、 ようやくタイムが出るようになりました。ポイントはやはり最終コーナー。 ここで欲を出して無理に攻めるよりは、ラインを守って きっちり決めるほうが良いという結論に達しました。これを決めて1セクで.…

Glassfiberコーティング

PSP

PSPの液晶保護フィルターをいまいち上手く貼れなかったので、 http://www.micro-solution.com/ の CRYSTAL COAT #01 を amazonで買いました。[rakuten:kitcut:682400:detail]これを使うと、素材の表面をガラス繊維でコーティングし、艶とつるつるの手触りに…

今日の格言

コーナー進入時の挙動を乱さぬよう、リアを滑らさぬよう、 4輪のグリップ力を上手に使い切るのがここでのたしなみ(笑

あれ?

GT4

昨日はあっさりだせた4秒台が今日はだせなくなってました(^^; 最終コーナーで欲がでるようになったのが敗因。それに、昨日は1セクが異常に速かった模様。 しかし、これも結局のところ最終コーナーが完璧に決まってたから 速かったと言えるわけで・・・

ブレーキ異常?

GT4

オートメッセ会場で今日もブレーキの異常が見られました。 昨日の異常は、接触不良だったことが判明したと言ってました。 今日はその辺でリセットかけたりと対応してもらって助かりました。あと、靴の端が微妙にブレーキに触れてることがありました 普段は裸…

後の祭り

GT4

オートメッセへ行ってきました。 何度も並んだのでPUSH!PUSH!PUSH!のSYORIさんと共に、店員さんにマークされて、 恥ずかしい思いをしながらもラストまでチャレンジしてきました。結果は1"05'369が最高で、ベスト5には残れませんでした。 昨日時点で1"05'122…

悪あがき

GT4

朝からすこしだけ筑波を走ってみるが結局更新できず。 悪あがきしてもらちがあかないので、速い人の走りをみにちょっと南港までいってきます(^^)

オートメッセ

GT4

その帰りにオートメッセに偵察にいってきました。 色々見て回るのを中心だったのですが、 アテンザのタイムアタックも2回ほどプレイしてきました。列に並んで待つこと数分。 順番が回ってきたのでプレイを開始したら、なんかスピードがでない。 見たらブレ…

ゲーセンにいってきました。

BG3

ちょっと遠くのゲーセンに行ってきました。

TA

GT4

id:usuitogeさんも書いてますが、GT4のタイムアタックはゲーム的に詰めが甘い、というか不満ありすぎ。・コースアウト判定が使えないのはなぜ? ライセンス取得ではコースアウトの判定があるのに、なぜタイムアタックにはないのか。モード切替で対応できたろ…

上級逆走S2000

bg3

ペンギン大会用にと思って走ってましたが、大会が20日だと勘違いしてました。 実際は13日なんですね。 すいません。参加できません。理由はまた当日の日記で・・・

ラグナセカ

とりあえずラグナセカ(公開終了)前のはショートカットしまくりだったので、とりあえずまじめに走ってみました。 走りこみの足りない動画ですみません。 ちなみに1'43.051です。最終コーナーでコースから外れてる悪寒(w

マツダスピードアテンザTimeAttack

TORNEO-Rさんにリクエストを受けましたので、リプレイを公開 (公開終了)ライン的にはずしてる個所が多いのですが、なぜか、1'05.495で走ってます。 どうやらラインを守ることに加えて、速度を殺しすぎないことも大切なようです。 勢いを完全にとめてしまうよ…

和歌山ラーメン

晩飯は井出商店で和歌山ラーメンを体験。こんな感じなんだと納得しました。 次はゲーセン近くのラーメン屋に行きたいと思います(^^)帰り道では、晩飯前に別れたTORNEO-Rさんとけーごさんの車に偶然追いつきました。 別に後をつけたわけではないのですが(^^; …

パン・タロンゲット

合間にパンタロンのぬいぐるみを見つけたので挑戦。 鍵を取るタイプは初めてでした。勝手がわからず悶絶。 けっきょくメカドック2さんにご協力いただいて2体のタロンをゲット。 予想外の収穫で嬉しかったです。 最近はパンタロンを置いてる店もみかけなく…

和歌山へ

BG3

和歌山へ行ってきました。 TORNEO-Rさんとけーごさんにもひさしぶりにお会いできました。 前日にハッスルしすぎて、他の方々はダウンしてらしたようですね(^^;大会では2回戦でESE-TypeRさんと対戦。赤城下りの最初のゆるい左で腹黒く潰すことには成功しまし…