2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜遊び@RCC51

遅い時間でしたがちょっとだけ走ってきた。 まず組みなおしたエンツォで出動。最初は良い感じだと思ったけど、やはりなにかがおかしい。変に曲がりすぎる感じ・・・あれ、これって微妙な巻き症状じゃねぇの??? というわけでリアの動きを確認。なんだか微…

自転車きしむ

9/1からスタートした自転車通勤。http://d.hatena.ne.jp/panda728/20080901だいたい週2日から3日ぐらいのペースで継続中。約二ヶ月経過。家から職場まで直線距離で12kmぐらい。往復25kmぐらいか。 運動したらご飯がおいしいので、最近は飯を食いすぎて胃が大…

天壽「大吟醸」

何年も前ににごり酒でメロンみたいな味の日本酒を飲んだことがあって、それをふと思い出してネットでそれっぽいのがないか調べてみた。以下のブログでメロンみたいというので通販してみた。日本酒ブログ(由紀の酒) http://yukinosake.exblog.jp/7573850/ …

ひらめいた

昼飯食ってるときに、何かが繋がった。昨日、妙な巻き症状に苦しめられられたのは原因がひらめいた。 前にタイヤが薄くなってきたときにフロントのセッティングを変更していたが、昨日タイヤを新しくしたのに、フロントのセッティングは戻してなかったのがま…

今日の成果

今日の課題の連続周回記録は更新できませんでした。 が、もう一つの課題の他の車の後ろについて走るほうは成果が見られました。今までだと、ヘアピンなどの低速コーナーの突っ込みで勝負する感覚でやってましたが、これは他の人も走ってるサーキットでやるの…

夜遊び@RCC51

しゅんぱぱさんが帰っても走行は続く。 夜は早めに帰宅と思ってましたが、やっぱり夜遅くまで走ってしまいました。 最後のほうは意識が朦朧としてて、あまり記憶がないような(^^;今日のエンツォはコーナリングが気持ちいい状態で、いままでにないスピード感…

走行会@RCC51

今日はしゅんぱぱさん、ESERさんが参加で楽しい走行会となりました。 しかしいいトコ見せようと頑張りすぎたのか、事故が多発して周回数を重ねることができない(T_T) あとはモーターが回ったり、回らなかったりする。これは扱いにくい。 ESERさんに勝負に励…

夜遊び@RCC51

昨日の不調の原因を探るべくRCC51へ。 どうやらピニオンがおかしいみたいなので、イーグルのピニオンを買ってみた。 そしたら走行中に緩んで外れてしまう。でも、走行中はやたらと調子がよいので、これをなんとか使えるようにしたい。どうにか外れないように…

夜遊び@RCC51

仕事帰りにRCC51へ行ってきた。エンツォのリアタイヤが前回終了したので、まずはその交換から。 その間にミニクーパーを走らせる。でもなんだかまっすぐ走らない難しい車になっていた。そのわりにはあまりにもパンチがない車でどうしたものかと。 各部をチェ…

辛いもんやギロチン@大阪市西区新町

JMPさんが以下の記事をみて「行かないか。」と連絡がはいったので「ウホッ、いいネタ」ということでホイホイついていきました。 防塵マスク&ゴーグルを着用しないと作れない激辛唐辛子100本入りの「ギロチン炒飯【ゴッド】」を本当に命がけで食べてきました…

リバーシブル購入

タイヤやホイールの保管を100均のクスリケースでやっていたけど、すぐにオーバーフローするので困っていた。 Fishingエイトで、ケース置き場を物色していたら面白そうなものを発見。 早速MEIHOのリバーシブル#165を購入してみた。 http://www.meihokagaku.co…

落穂拾い

昨日のに書き忘れてましたが、シャバレンジャー5号に任命されました(^^)それと昨日の走りは、なんだか往年のラジ天八尾でわいわいやってたのと通じるものを感じました。それもなんだか余計に嬉しかったり。また話によると、一発のタイムを狙うより、少し遅く…

夜遊び@RCC51

腕の強化特訓も三日目となりました。 昨日、終わってしまったエンツォを全バラメンテ。家でやりかけたけどパーツが足りないのでRCC51でメンテすることに。なんだかんだと時間がとられたけど、なんとか無事に修理を終えてコースイン。 今日は昨日と違って人が…

夜遊び@RCC51

今日は走るのに必死で写真も忘れるぐらい楽しく遊びました。 18時ぐらいから出勤。なんだか今日は走行している人が少ない。しばらくすると、常連さん2人と私の3人で貸しきり状態に。これはチャンスということで、常連さん2人に後ろから追いかけてもらって、…

エンツォ復活

機嫌よくミニクーパーを走らせてたらモーターが熱々に。 ちょっと休憩させる間に、水曜日にまともに動かなかったエンツォの電源を入れてみた。そしたら今日はきっちり動く。コースにでてみても支障なし。これはもうけた。ということでエンツォで走行。走り出…

ミニクーパー全バラメンテ

まずミニクーパー。ボディ新調して最初の走りは、まっすぐ走らないのと、コーナリングでフラフラする。 しらべて見たら、フリクションプレートがぐらぐら。ネジがバカになっているようだ。これでは安定しない。 仕方ないので、蓋だけ替えようと分解開始。で…

夜遊び@RCC51

休みとなってたけどホームページ見たら営業してるとのこと。これは行かねばということで、行ってきました。

オートスケール楽しい工作シリーズ No.728

今回はネタはイーグル模型の#2750 バッテリーケース用の小技です。このケース、上面がビニール素材で柔らかく、移動中にひっくり返したりすると、電池が暴れて飛び出しまう。(メーカーのページと同じ向きに入れると、もう少し踏ん張るだろうケド・・・)そ…

収納改善プロジェクト案

今日のうえQさんはプロポバック1つで来られてた様子。ESERさんもそんな感じだった。軽装でなんだかカッコイイ。軽装の場合はKOのプロポバック「Tx バッグ2」ひとつで済ませるのがクールなダンディのたしなみってことか。 これにボディが入るならピットボッ…

夜遊び@RCC51

いつもより1時間ほど早く退社したのでRCC51へ行ってきた。 さっそくエンツォ始動!と、思ったら、加速しないし、ステアもまともに動かない。同じ2.4G基板のミニクーパーのほうはしっかり走るので基板の問題か。全バラメンテだな。で、今日はミニクーパーの日…

要件整理

装備の整理をしたけどなかなか減らない。そもそもタイヤセッターを持ち歩くようになってから、今のカバンに荷物が入りきらなくなってた。カバンといえば、京商のピットボックスや、ヨコモのピットバック、メイホウTRENDY 8200とかが頭に浮かんだが、ネタ的に…

荷物整理

用事があって今日は走行なし。手に感触が残ってるうちに走っときたいんだけど仕方がない。ちょっと時間が空いたので、とりあえず道具箱の中身をひっくり返して荷物の整理をしてみた。以前は使ってたけど、ココ数ヶ月使ってない装備もある。 逆に先月あたりか…

RCC51夜の部

おとん。さんが帰られる頃から、コース上のスピードレンジが上がる。 こうなるとミニは邪魔なのでエンツォ出動。でも、なんだかイマイチ曲がりが足りない。 アドバイスを受けて、タイヤも全交換。その後安定に向かう。 セッティングに不満がなくなると、見え…

RCC51昼の部

エンツォは夜の部があるので温存。 NSXを久しぶりに走行。軽快動作で走るので一安心。その後、015走行を希望されたのでミニクーパ出動。タイヤが左右で径が異なってたので、まっすぐ走らない。左右入れ替えて、慣れてくるまでがつらかったけど、その後は安定…

走行会@RCC51

三週間ぶりにミニッツやってきた。 今回はESERさんと一緒というコトで、噂のGT-Rと走ることができた。まず、エンツォを走らせて見たが、フロントが強すぎるのか、リアがおかしいのか、いまいち安定しない。続いて、キューテックのミニ用バンパーが出てたので…

今夜こそはと思ってたのだが・・・

俺、明日の仕事が終わったら、ミニッツ走らせに行くんだ 参考:【2ch】ニュー速クオリティ「死亡フラグ百選」 http://news4vip.livedoor.biz/archives/50503800.html

BG3tオフ in ゲームオフ四日市

BG3

土曜日の夜からオフがあるので参加してきました。 一番についてしまったので、リンガーハットで食事後、バトギでトルネードの練習したり、チェイスHQ2をクリアしたりしてましたが、時間がたつにつれ集まる人々。 気がつくとかなりの人数が集まってました。肉…

慣らしドライブ

BG3tオフ in ゲームオフ四日市に参加するため三重へ。ESERさん、こなまずさんと行ってきた。 とりあえずD1グランプリを体験しとこうということで鈴鹿のレジャランへ。D1グランプリをプレイする。なんかギア比がドリフト専用なのかものすごいことになってた。…

タイヤ購入

4万km走ったタイヤを交換。ミシュランタイヤのスポーツタイヤ「Pilot Preceda PP2 」です。近所のタイヤ屋に持ち込んだら30分とかからず作業完了。手際のよさに関心。 エンジンが温まる暇がないほどの近所なのでインプレッションは後日。

メンテ

仕事が忙しくて更新が滞ってますが生きてます。 ミニッツもまったく触れません(T_T)そんな中ディーラーで、RX-8のバッテリー交換と、ブレーキパッド前後交換が終わったので引き取ってきた。 パッドは車検のときでも良かったんだけど、ストレスたまり気味で新…