2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もちもの検査

前回、荷物が多くて入りにくくなってきたので、ちょっと整理してみた。セリアで買ったケースに小物を集約。 ついでに種類別に細分化してみた。最近ネジの在庫が少ないなぁと思ってたのだが、整理してみるとあちこちのケースから出てくる出てくる(^^; ネジは5…

VOLCANO計測完了

20本買ったVOLCANO。イマイチかも。 とりあえず元気のなさそうなBクラス電池たちを、MH-C9000のリフレッシュモードにかけてみよう。目を覚ましてくれたらラッキー。 ID 順位 クラス 放電容量 時間(分) 無負荷V 負荷V 差 65 1 A 631 83 1.21 1.06 0.15 73 2 A…

バトルギアつながり

バトギといえば、2月のバトギプレイヤー実車オフで、HATさんから綾香さんが私と同じ時期よりMINI-Zにはまってるという話を聞いた。 しらべて見たらブログがあって、ほぼ同じ時期よりペース的にも近い形でMINI-Zにはまってますね。http://minkara.carview.co.…

三役揃い踏み

015のメンテナンスがようやく完了。これでようやく三台とも稼動体制がととのった。一台ずつバンドの種類がちがうというなんとも効率の悪い組み合わせ。ちなみにFET交換済みはAD基盤のみ。次からは2.4GHzに一本化できればいいが・・・ちなみに過日の車内で三…

衝動買い

仕事の帰り道、Stingrayが見えるかと思って今福の前を通り、その後、内環を南下。 放出を越えるあたりで、510の前にセリアがあったのを思い出す。「あ、電池欲しかったんだ」しかしセリアに駐車場はない。いつもならあきらめるところだが、今日は違った。一…

インチキ成功

ギャラリーが集まってきたのでピカチュー出動。快調にはしるのだが、いまいちギャラリーの反応が薄い。どうやら小さなお子様たちには、ただの黄色い車にしか見えてなくて、ピカチューとは認識されない模様。たまたま転倒車がでて、ストレート付近でうろうろ…

走行会@ラジコン天国樟葉店

ESERさんの送迎でラジコン天国樟葉にいってきた。 おとん。さんも到着して走行開始。 さっそくピカチューカーをスタート。しかしイマイチ動きが渋い。しかも限界が低くて転びやすい。 ころんだ拍子にフリクションプレートが吹き飛んだり、モーターマウントの…

にちよう、くずは、たのむ

世界で二番目に有名なネズミのボディマウントをCARZONEに依頼してたのがついに完成。 おそらく今日を逃すと受け取りにいく時間がないので、RCC51とはしごして行ってきた。最初は自分でやろうと思ったのだけど、サイドを強固に固定する方法がわからなくて断念…

渋いボールのナゾ

今日は休日出勤だったので18時に仕事を終えて、RCC51へ行ってきた。 オイルダンパーのボールの件を聞いてみると、オーバーランド用のもいけそうだという話。 突起がやや気になったが、よく考えたらボールは固定しててもいいじゃんってことでお買い上げ その…

カッパーレッドエンツォ完成

時間がなくてずっと放置だったエンツォを組み立てた。 ライトとかの部品が白いままだったので、手元にあったガンダムカラーのガンメタリックで塗った。 スーパーXで補強して、ようやく走れる状態になった。リアウィンドウはオープンなのでCARZONEさんに見せ…

オイルダンパーが渋い

最近3本ほど純正のオイルダンパーを買ったのだが、異常なまでに金属のボール部分の動きが渋い。いや、渋いというよりもはや固い。 ボールの押さえがきついのかと思って、ぐりぐりと削ってみたけど、抜けやすくなるだけで動きは変わらず。ペンチで押したり引…

リフレッシュ

今日は電池の方じゃなくて、自分自身の方。ここんとこ仕事がハードで精神的にまいってたのだが、なんとか再起動がかかることになって一段落。とはいえ、今まで以上にがんばることになったので、ひとまず日曜日だけはなにもせずに充電することに。 とはいえ身…

バッテリースペースの電池購入

うっかりバッテリスペースの単4電池を買ってしまった。 1本200円台かな。もちろん性能には期待していないが、ボルケーノとの差に興味がある。タブつきってこういうことだったのかと、買ってからわかった(w まぁ折り曲げて使えば無問題。早速MH-C9000で容…

ニコニコ記法

記事本文にニコニコ動画が貼り付けられるようになり、動画ページにも掲載されるようになりました http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080305/1204692193ってことなので貼る練習注意事項 ご利用のブラウザがリファラを送らない設定になっている場合には再生…

お仕事が火を噴いて凹んでます。 が、そんなときにCARZONEさんから依頼していたエンツォの塗装完了との連絡が。 23時まで空いているはずのCARZONEなのに、なぜか平日はとりにいけず、結局、日曜日仕事帰りに受け取りに行ってきた。 依頼したのは愛車のRX-8と…

走行会@SKL(大阪日本橋)

こなまず先生に送ってもらって日本橋へ。 ESERさんとSKLに到着。伊賀では時間がなくて対処していなかった、フリクションプレートの取り付けを修正。ぐらつきを無くした。モーターの線が干渉してたので修正。さらに+1度ナックルを0℃にもどす。これで走るとス…

走行会@モータードライブ(伊賀)

中瀬で降りてモータードライブへ。 この後大阪に戻る必要があったので、時間制限は1時間半。お店の方に、前回来てたのを覚えててもらえたようで、いろいろお話ししてもらえて嬉しかったです。今日は2.4GHzの初走行。とりあえず前日にタイヤだけは貼ってきた…

新名神へ

こなまず先生に連れられて新名神を滋賀から三重に抜けてきた。 道は綺麗で道幅も広く、なにより高低差が少ない。燃費のよさそうな道だ。 周りの景色もなんだかすごい。ところどころものすごく高い場所を走ってるようだ。 中央の分離帯に石垣が組んであったり…