もちもの検査

前回、荷物が多くて入りにくくなってきたので、ちょっと整理してみた。

セリアで買ったケースに小物を集約。
ついでに種類別に細分化してみた。

最近ネジの在庫が少ないなぁと思ってたのだが、整理してみるとあちこちのケースから出てくる出てくる(^^;
ネジは5mm、6mm、7mm、8mm、9mm+その他で分類。特に7mmが山のように・・・。あと精密ネジも別の部屋に分類
(ちなみにFRPのTバーは7mmと4mm。プラのTバーの場合は8mmと5mmを使用。短い方をモーターケースとTバーの接続に使う)
(ついでにエンツォのボディマウントの締め付けには2x5mmTPビスを使うとボディのマニュアルに書いてあった)
サスリミッタも4.5mmの在庫がなくて、前におとん。さんに分けてもらったのに、整理すると2セットでてきました。おとん。さんすみません。
あと、意外とオイルダンパー用のバネの種類が多い。

まだ余裕はあるけど、ひとまずこのぐらいで。細かくなりすぎて探すのが大変そうだ。名前シールでも貼ろうかな

あと買ったままの予備パーツが、パッケージのままだと空気ばかり運ぶことになるので開封して分類。そこでまたネジが増える(w
最後に工具箱内もなるべく隙間がなくなるように再配置。使わないものは処分。

最終的に上記の荷物+プロポ+車体という状態になりました。

整理前よりはケースが3つぐらい削減できた。
あと、MH-C9000にぴったりなサイズのプラケースをダイソーで確保。
削減分でこのケースが余裕をもって入るようになった。
これで少しは運びやすくなって一安心。

あとドライファストルブをやめて、純正のキングピンオイルにすれば、大幅にスペース削減できそう。
その分ピカールと5-56を常備するか・・・。