2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Li-Feネタ

バランスチャージプラグ内蔵充電器と カニにならないLi-Fe塔載車に 続く第3弾 Mini-Z Li-Fe 4セル用バランスチャージプラグ完成! これを使えば2パック分(4セル)を一気にバランス充電できる・・・はず。 LiFe電池1組しか買ってないから試せない(莫 Li-Fe…

ぶらり訪問@京都WML

なんかまぶしい光に包まれたと思ったらこの状態(w Li-Fe専用MR-03 ようやくカニにならずに済むLi-Fe仕様のMR-03が組みあがった。 純正電池の線がもうすこし長ければ他にもやりようがあった気がするんだけど、とりあえずカニが回避できて目標達成 で、誰か…

なにぱんステッカー

つのりんがなにぱんステッカーつくってくれました。すばらしいデザインで、いろんなところに貼りたくなった (キレイに貼れるようになったら)どんどん貼っていこう。

夜遊び@RCC51

今日は51に行く前に日本橋に行きたかったので、途中でつのりんと合流して移動。日本橋でダメアイテムを手に入れて使ってみたデジットで売ってたモータードライバ 試しに使ってみたけど、1V程度の制御しか効かなくて使い道はなさそうです(wミニッツの方はい…

LiFe配線のナゾ

ミニッツ用LiFeで一番気に入らないのは、カニみたいなスタイルの アバウトすぎる空中配線じゃないかと思いつつ、はや数ヶ月(wシャシーをLiFe専用にすればスマートに配線できないかとコネクタ↓をあーでもないこーでもないと弄くり回してて、ようやく閃いた…

衝動買い

連日仕事で遅い帰宅で心が折れそうになってますが 家に帰ったら先日衝動買いしたブツが届いてた。昨日振り込んだトコなのに、まさかもう着いてるとは正直驚いた。財布の中身が真冬並みの寒さになったけど(莫 思わぬところで気持ちが上向きになった。 これぞ…

基地改装中

LEDスタンドの使いやすくなってますます手放せなくなりました。ついでにピットの雰囲気もかえてみたくなったので小変更に挑戦いままでは 安定化電源が後ろに隠れてたので 目立つ場所に出してあげる感じに。充電器の配線が届きにくかったので、ちゃんと届くよ…

月例レース@RCC51

RCC51の月例レースに参加しました前回と違って人数も増えて4つのクラスわけ(015、98、03、モディファイ)が十分にできて見ごたえのあるレースになりましたというのもAWDで03クラスとモディファイクラスに出たものの AWDが予選でステアリングが動かない状態…

夜遊び@RCC51

というわけで、今日は03を一式メンテ。 ちょっとメンテするつもりが、LEDスタンドのおかげで汚れが目に付くようになったため、最終的に全バラメンテになりました。 おかげで走行できるようになったのは晩飯食ってさらにしばらくした後でした(wでもメンテし…

ニューアイテム

マッチモアLEDライトスタンド・ブラックをゲット。 先生にMH-C9000のACアダプタが使えるとの情報をもらってたので、ACアダプタ持っていて繋いでみたらいい感じになりました。 一度使うと手放せなくなります。 友情出演:つのりん手元が明るいと車の汚れが良…

新商品開発中?

今度、先生がBalletブランドでだす新商品を開発中とのことで、 色々と打ち合わせが行われてました。 ミニッツで使う前提の工具類を揃えていくとのこと 試作品がいくつが出来上がっており、 その一部で撮影許可をいただけたのでご紹介。 (撮影:つのりん)試…

夜遊び@RCC51

今日はAWDメインで走行。 オフセット変えていろいろ試してみたけど、結局ネジ穴がばかになってただけというオチ。 メンテちゃんとしよう。最後の方で03走らせたら手の感覚が戻らなくて悩む。 もっとすばやく切り替えられるようになりたいね。最後はHAMA-Z勢…