2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コソ練@RCC51

平日だけどブツの受け取りにRCC51へ。 ついでにたっぷり走ってきた。ずっとZコーナーの処理を悩んでいたけど、今日になってなんだか道が見えた感じ。すべてをキレイに繋ぐには敷居が高いけど、脱出の道が見えてきたので、これをいつでも再現できるようにがん…

夜遊び@RCC51

そのあとVモーターに戻して、しばらくピンクさんと絡んだりして遊んでもらう。 夜になると誰もいなくなって先生と二人体制に。そこで「アトラスのマウント速いぞ」という話になり、レースの賞金もあったので、その場でお買いあげ。 それで走ってみたら、これ…

レース参加

RCC51のレースに参加してきた モーターはATOMIC。 これまではレース直前に複数のパーツが破損して交換作業が必要だったが、今回はいつもと違ってボディマウントの交換だけで走ることができた(w 予選1回目はトップとれたけど、2回目は色気だしてセットを…

夜遊び@RCC51

明日も仕事なので、今日は早めに仕事きり上げてRCC51に行って来た。 おもったより人が少ない。なんかリアが不安定だと思ったらモーターマウントが、ありえないぐらい根元からごっそり折れてた。写真とって置けばよかった。 そのあとは普通にもどったが、なん…

心臓に毛を生やす方法

ここんとこ、しばらくは「ツいてないときは、何をやってもツいてない」理論に従って、ミニッツ含めあらゆる活動を自粛している日々が続いています。が、そろそろストレス溜まり気味で臨界点超えそうです。そんな中、仕事帰りの飲み会の後、家に帰る途中で、…

強化パーツ

イーグル製AAAアクティブメイトの皮をかぶった 気の迷い式ニッケル水素充電池・単セル放電器の作成三部作で作ったミニッツ用自作放電器 5/18 5/20 5/26 導入編 内部公開その1 内部公開その2 放電電流がアップしたのはいいけど、おかげで温度が60℃近くまで…

内部抵抗

これまで電池の放電容量を計測したり、電圧を測ってみたりと、電池の良し悪しを把握できないかといろいろ試してきた。 でも、結局、電池自体が化学反応なので、時間掛けて計測しても、得られる結果が一定ではなく、使えば使うほど能力が低下するのも難点で、…

休み

金曜日に自転車同士の事故でこけて擦り傷x2、打ち身x1 キズも痛いが精神的ダメージもおおきい(^^; 打ち身が徐々に来るというのがホントですな。日曜日はミニッツお休み。なんか気力が載らない感じ。 こういうときに車で出かけたりすると、事故ったりこす…

ブラシ

平日に走りにいけないし、新しいネタもない。 なので苦し紛れに使い終わったモーターを開けてみるテスト。よくもまぁここまで使ったもんだと自分をほめてあげたくなりました(w モーター終わってるかどうかもわからず走り続けた結果?Σ(゜□゜*)!!

夜遊び@RCC51

今日は遅い走りでたまった鬱憤をはらすべく、Vモーターでいっきに高速走行で(w*1 それと、今日は放電器のランプを修理したので、今日はコレを使ってみた。 ただし温度がどうしても上がりすぎるので、何か策はないかと周りを見渡すと、よさげなものを発見安…

レース参加

RCC51のレースに参加してきた。 前回同様、部品が壊れまくってて予選ギリギリまで車作ってました。 いっそ次回からは全部新品に交換してから出かけるべきなんじゃないかと(w ちなみに、スパーギアと、モーターのケース?を交換しました。 レースは結果とし…

ユニクロカレンダー

UNIQLO CALENDAR http://www.uniqlo.com/calendar/ジオラマ風で面白い。 ブログパーツもあるようだ 早く対応しないかな( ´・_・`)

夜遊び@RCC51

写真撮ったはずだが、カメラが行方不明。どこか大事にしまいこんだのだろうから、見つかったらUP 51に忘れてました。K様、W@様に感謝。 ひさしぶりにピンクさんとがっつり遊んで大満足。 ストラトスに再挑戦しましたが、サーボギアが動いてなくて、結局…

チョト練

晩飯の時間には帰らないといけないので、2時間ほどストラトス走らせに行って来た。 リアタイヤが分厚すぎるのか、うまく走らない。タイヤ削ったら今度は削りすぎて、底を摺ってるような巻き症状。時間がないからと慌てて処理したのがまずかったか。ちゃんと…

半年点検

仕事を途中で切り上げて、パックdeメンテの半年点検にディラーへ。 オイル交換他、もろもろ点検してもらう。帰り道、なんかエンジンが軽く回るようになった。オイル交換のせいかとおもったけど、ちょっと前に替えたところなので、こんなに変わるはずがない。…

ライン

先日に引用したnakker's siteさんの記事で 黄色のところ10〜15cmほど矢印側に移動すると走りやすくなり気持ちよさ倍増しそうです(笑) ここをグルンって回させちゃうとステアリングの切り返しの上手いヘタが出にくいです。 今のままだと切り返し遅くてもベ…

みな…なんとかジェネレーター

みなみけ風のロゴが作成できるフラッシュ http://udagawafriday.ifdef.jp/minantoka.htmlとりあえずやってみた。フラッシュではマウスのホイールを回転させると絵が回転するのがスバラシイ

走行動画

動画がきれいで、広そうなコースで攻め甲斐ありそうな感じだったのでメモ nakker's site http://homepage1.nifty.com/nakker/ 2009/05/27 うっちーサーキット http://27.pro.tok2.com/~nakker/mini-z/2009-05-27uchi-/repo.htm サーキットはこちら うっちー…

よくあること

M.I.S. / ミニッツレース企画運営グループ http://d.hatena.ne.jp/wmis/20090602 の[DRIVERS EYE]にて、駆け引きがらみの話があって面白かった。 例えば1位と2位がバトルをしているところに(3位が)追いついた時、 (3位が)2位のマシンを抜こうと…