ライン

先日に引用したnakker's siteさんの記事で

黄色のところ10〜15cmほど矢印側に移動すると走りやすくなり気持ちよさ倍増しそうです(笑)
ここをグルンって回させちゃうとステアリングの切り返しの上手いヘタが出にくいです。
今のままだと切り返し遅くてもベストラインに乗りますからね。
もっとラインも増えてラインがクロスするようになるはずです。

http://27.pro.tok2.com/~nakker/mini-z/2009-05-27uchi-/repo.htm

というのがあったけど、ラインがクロスってのがイメージできるってのはいいなぁ。
特にコースをこう変えたらラインがこうなって・・・とかイメージできると楽しそうだ。

あんまりそういう目で見たことがないので、気にするように習慣づけよう。




ついでに可視化できるとベストなんだが。
かつてのゲーメスト(やアルカディア)のレース系ゲームの攻略記事でよくあった書式のイメージで。
ずるずるのレースゲーム攻略だっけ?
そういえばあの絵ってどうやって描いてたんだろう???