2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

画像アップの練習

毛馬公園付近にて撮影ピンボケなのが残念。 アップより撮影の練習が必要だ(笑

7杯一発入力

bg3

期限切れになると寂しいので7杯の一発入力と Cクラス鍵の作成だけやってきました。 久しぶりに走るとなんかヘンな感覚でした。早く針治療に行きたいですね(T_T) なんか風邪ひいたカモ(^^;

鍵束環境向上計画

キーワイヤーだけだと区別がつかないので 以前、ゲーセンでゲットしたハチロクとエボ3のデフォルメミニカーキーホルダーをつけてみました。でも他のメーカーのがないので、なにか良いものがないかと探してたら、リアルカーで欲しくなるようなものを発見http…

鍵束環境向上計画

鍵の加工の続き。昨日購入した蛍光テープは赤・黄・橙の3色だったため、今日は近所の99ショップで青色の絶縁テープを購入。これで 赤=Sクラス 橙=Aクラス 黄=Bクラス 青=Cクラス 無印=Dクラスの区別がつくようになった。 色とクラスのマッチングには…

鍵束環境向上計画

昨日の続き子守りついでに金物屋とコーナンに行って探してきました。金物屋では\550で5個ぶらさげるタイプで、後から増設可能なキーホルダーがありましたが、追加のフックがないので却下。またフックのみを買う場合は、かなり大きなサイズのものしかないので…

鍵束環境向上計画

フックの話の続き。 だぁびーさんの指摘を受けて調べてみました。「おおきなわっか」の重量を測ってみると0.6kg わっか部分で0.4kg、鍵1個の重量が0.2kg でした。フックの耐荷重のデータがないか探していたら、 http://www.nissa.co.jp/parts/p-snap3.html …

鍵束環境向上計画

今夜も走りにいけないので、 昼休みにダ○ソーで鍵を束ねるのに使えそうなブツを物色。 そしたら、リングにフックが5つ程ついたちょうどいい具合のものを発見。「キーホルダー№101 おおきなわっか」ってやつ。 サイズ的には理想的なのだが、惜しいことに、フ…

書くかどうか悩みましたがとりあえず書いてしまいます。 父親が15日に亡くなりました。 そのため先週は葬式やらなんやらで忙しく、 今週からはようやく仕事に復帰しました。 四十九日をすぎるまで、週末は用事で埋まります。 遠征や大会参加などは5月以降ま…

家族が入院しましたので、しばらく更新が滞ります。 また復帰できるようになればお相手してくださいませ(^^)/

バトルギア3

bg3

針中野へは明日から出撃できる予定 近所にMAXVALUEとかいう24時間営業の施設ができて その中になぜかH/Tが入っていた。 運良くバトルギア3がTunedで2シート1筐体入っていた。 まさかあるとは思ってなかったので鍵を持っていないため 新しく鍵を作った。で、…

バトルギア3

bg3

京都の祭りに参加してきました。 参加された皆様お疲れさまでした。 18時〜24時までプレイしていたはずですが トーナメント戦あり、ネタ走行ありで 時間がやけに早く過ぎたように思います。 でもさすがにまだ眠いのでもう一度寝ます(^^; 夕方頃にようやく復…

バトルギア3

bg3

解禁日なのに急用で出撃できませんでした。 放映権争いには完全に出遅れた感じです(T_T) 新車もそれほど速くなさそうですね。残念。 匠に戻るか(^^;

バトルギア3

bg3

7杯結果でました。惜しくも97位でした。 練習走行なしの一発走行で入れておいたんですが もう少しのんびりいけばよかったようですね。 次回の7杯も練習なしで入れるとします(笑それより今暑いのは雪! とりあず開始一週間ぐらいは 放映権目指して走ろうと…