2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストラン@RCC51

夜から本年最後の走行に行って参りました。 今日は昭和のピンクさんの日でしたね。えらい勢いで走ってます。 こちらも負けじとエンツォ出動するも届かず。肝心な部分が理解できてないようです。でも大回りになったり、事故が多かったりと繋がらない。 一つ一…

新プロポ本稼動@RCC51

プロポを新調して初の本稼動。 以前より衝突回避率がUP。 でもスロットル操作が粗すぎるのか、安定度にかける。 そうこうしているうちに変なクセがついたようで、妙な修正ばかりかける走りに。 特にストレートエンドからの渦巻きがヘボい。先生方の指摘もあ…

お見送り@RCC51

RCC51常連's唯一のダンディこと、マルボロエンツォ様が、年内で関東方面へ栄転ということで、最後のレースということに。 仕事で遅くなったのでレースは不参加でしたが、お見送りのつもりで見学だけ行って来た。しかしレース見学してるだけでも勉強になるか…

緊急出動@RCC51

基板交換した結果を確かめたくて遅い時間に急遽出動。 犯人は・・・ 1パック目、やたらと速い動きで一安心。 2パック目、トラクションコントロール塔載状態で、モーターが小刻みに回転する動きになったΣ( ̄□ ̄lll)!! こうして、プロポorモジュールが不…

黒い・・・

基板交換のため全バラ。 フリクションプレートを外してみると黒い、黒すぎるよ_| ̄|○右は参考用に掃除したもの。まぁ比べるまでもなく黒いんだが・・・

買っちまった

ヒロミ・R・シュヘンベルグが提唱したツインドライヴシステム。 オー・ライザー(安定化電源)のおかげで安定稼動領域に達しました。 二つの太陽炉を同調させ、粒子生産量を自乗化・・・しません(w とはいえ、これで電池の生産量は倍増。 はっ!電池交換…

コソ練@RCC51

夕方からRCC51へ。 人が少ないとつい・・・ 今日は人が少ない。よろしい。ではタイムアタックモードだ。ということでポンダー積んで出動。 でもねらいすぎて事故が多くなってしまう。ぶつからないように走るには、あと2つ3つひらめかないと無理っぽい。夜…

Stanley!! Stanley!! Stanley!!

よろしい。ではStanleyだ[rakuten:unidy:444265:image] 今現在、ミニッツの運搬に使っている旅行用かばん。これが布製なのだが、最近、穴が開いてるのを発見した。詰め込みすぎで中身が飛び出したか、単に耐荷重超えたか・・・ そこで新たなケースを物色中。…

夜遊び@RCC51

夕方からRCC51へ。 人が多くて大盛況な状態。 エンツォ準備 まずは先生にエンツォ見てもらって小変更ののち出動。 昨日のようにスロットルワークに気を使わなくてもよくて、扱いやすい。 でもストレートで伸びないのでチェックしてたら、リアタイヤを長い間…

大阪版モノポリー届いた

いちびり庵から大阪版モノポリーが届いた。大阪版モノポリー http://osakamonopoly.jp/なにわ名物いちびり庵 http://www.ichibirian.net/01hiroba/早速開封大阪城とか通天閣とかいろいろあります。蓬莱とかダイキンとか企業が実名で入ってるのが新鮮(w htt…

プチ忘年会

BG3

三重までESERさん、こなまずさんといってきた。。 RX-8で遠出する機会が少ないので久しぶりに長時間車に乗りました。 JMPさん、肉アニキさんと会って王将でプチ忘年会 気がついたら24時回ってた感じでした。 帰りはバラバラで帰還。途中までこなまずさんの後…

練習@RCC51

今日は夜から三重にいくので、早めに昼から出動。 ミニクーパ出動 まずはひさしぶりのミニクーパー出動 リアタイヤの径が左右で違いすぎたので削って調整。 それで走らせるといい感じで走るようになった。 でもストレートエンドで壁にヒットして、ボディとフ…

夜遊び@RCC51

久しぶりにRCC51に行ってきた。なんか久しぶりだなぁと思ったけど、1週空いただけなんだけどなぁ。 でも、ちゅうぞうさんにも「久しぶりですねぇ」と言われてしまった。やっぱりその通りだと再確認(^^; 充電基地でかい まずは充電基地をセット。ピットに置く…

だまされてる。きっとだまされてるよ

ケースが決まらないので放置状態の充電基地とりあえず先に安定化電源についないだPOWEREXのバッテリアナライザMH-C9000の充電具合を試そうと放電〜充電とやってみた。充電中は電流計の針が規則正しく0〜2Aの間で振れるのが楽しい。 充電して一晩放置。 翌朝…

充電基地計画

最近、荷物が多くて撤収に時間が掛かって困る状態に。 小物は整理したし、アイテムも絞っているのだが、それでも手間が掛かる。手間はかかるのは何かと考えたら、充電設備の配線のような気がした。 そこで、配線済みの充電基地を用意しておこうかと思い立っ…

週末は

都合によりミニッツお休み 週明け以降復活の予定

いちびり庵の大阪はし

なにわ名物大阪みやげの「大阪名物 いちびり庵」 大阪はし http://www.ichibirian.net/02miyage/item_detail_itde_i000128.html ・・・専用(´・ω・`)ウラヤマシス

夜遊び@RCC51

エンツォの修理をしてRCC51へ。 タワーバーの手持ちがなかったので現地購入。 タイヤを替えて、調整が入ったところで、いい感じの動きになった。 けど、どうにもリアが抜けるのか、巻き症状なのか、微妙な状態が続く。 スロットル開けすぎなければなんとかな…

パンダ包囲網大作戦@RCC51

タム尼火曜会三人衆からの呼び出しを受けてRCC51へ行って来た。 まずはタイヤセッターを見せびらかしてタイヤを削る作業。続いて家でホコリをかぶってたザッパーでビリビリを披露。どうやらこのために呼び出されたようです(違走りのほうはまずは015タイ…

てすてすてす

はてなカウンティングのテストhttp://hatena.g.hatena.ne.jp/hatelabo/20081204/1228382703

補充

瞬間接着剤がかなり粘りがでてきて、使い物にならなくなりそうだったんで、コーナンに寄って買っておいた。ブラシ付きの瞬着ってどうよと最初は思ったけど、一度使うと手放せなくなりました。あとはテラオカの両面テープも少なくなってたので、早めに買って…

最短経路の本 レナのふしぎな数学の旅 読了

今日は風邪でダウン 昼過ぎから落ち着いてきたので、積読状態だった「最短経路の本 レナのふしぎな数学の旅」を読む 本書では日常生活のさまざまな場面に現れる「最短経路」を題材にとりあげ,その背景にある数学的理論,すなわちグラフ理論の基礎を,複雑な数…

夜遊び@RCC51

先日、失くしたホイルクレビスセットのナット側を、先生に発見・確保してもらってました。買ってすぐに失くして凹んでたのですが、戻ってきてめっちゃ嬉しいです。ありがとうございました(^^) ランチア・ストラトス 家でランチア・ストラトスを作ってたけど…