夜遊び@RCC51

先日、失くしたホイルクレビスセットのナット側を、先生に発見・確保してもらってました。買ってすぐに失くして凹んでたのですが、戻ってきてめっちゃ嬉しいです。ありがとうございました(^^)

ランチアストラトス

家でランチアストラトスを作ってたけど、いくつか部品が足りなかった。
結局、RCC51で買って、その場で組み上げ、ついに完成。

んー、なんかカッコイイです。作ってみて、さらに気に入りましたよ。(写真がボケててショック)
純正ホイールで、既にリアがワイドなんですね。知らずにナローの20タイヤ用意してました(^^;
エンツォで減りまくったタイヤをこいつでリサイクルできたりしないかなと期待。

しかしボディはめるのが固い。まったくヨレないボディですね。感じとしてはハチロクに近いけど、この固さは初めてだ。


というわけで、完成しただけ満足。

なのでエンツォ出動(w

エンツォ修行は続く

合宿最終日の感覚を思い出すべく走ってみるけど、3パックぐらい思い出すのにかかってしまった。
そこそこ走るようになったところで先生から試練が。1つ目は気持ちよく旋回できるようになっていい感じに走行できた。
2つ目は、スグには対応できなくて、今までの走りが崩れた感じになった。普通ならここで前の状態に戻りたくなるところだが、「拳児」を読んでる私は無問題。
それに、いくつか手ごたえは感じてるので、練習して自分のものにしたい。

ヒャッホー忘れた

試練に必死で、他の人と絡んで遊ぶ機会が少なかった。最近は一人でだまって走ってるより、不調でも絡んで走る方が得るものも多い。なにより楽しい。もっと積極的に絡んでいくのが大事。あと口撃対策もしとかないとネ
あとは、ヒャッホーを大きな声で、いつでも繰り出せるように練習もしないと(w

チタンシャフト

新型チタンシャフトがあるのいうので買ってみた。とりあえず手の感触が戻ってから確かめようと思って後回しにしてたんだけど、先行して使ってる人から、イマイチ回転が渋いとの声が。
組んでみると確かにギアの回転が悪い。

売り文句に「ガタつきを減らしました」とあったけど、これが裏目にでて、回転を渋くする結果になったんじゃないかと。
人生も回転部分にも、遊びは絶対必要、って偉い人が言ってました(ぉ


次期ロットでは改善されていることを期待。