2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コソ練@イチバン門真

今日はソロ活動 一人で考えながら走るといろいろと見えてくる こことあそこが走れてないとかたまにはこんな時間も必要かも皆さん揃ってからもがんばって走るが さすがに疲れてたのか事故の方が多い 疲れたまま走るのは迷惑だし壊れるしでよくないですねいろ…

夜遊び@イチバンRC門真

今日はプロポ動かさないようにするつもりで行ってきた。 できていない しかし走ってると、ステアのきり方が荒くなっている模様 前に練習したはずなんだが、まだ出来ていないらしい今日はそのあたりを見極める練習 周りより3割遅いペースで走行している中だと…

フリフリライト撮影に再挑戦

暗い部屋でシャッタースピード8秒にしといて 蛍光灯をふりふりして対象物にまんべんなく光をあてるといいらしい 武蔵野電波プロトタイパーズ 10分間で作れてプロ並みの写真が撮れる冷陰極管式フリフリライト http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/mus…

デジカメDSC-HS5Vいじってみる

ふりふりすると、缶詰が高級になったりメタリックがむずかしくなくなったりするらしい<ぉぃ 武蔵野電波プロトタイパーズ 10分間で作れてプロ並みの写真が撮れる冷陰極管式フリフリライト http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/musashino_proto/201103…

夜遊び@イチバンRC門真

YGさんにストレートで後ろから押してもらったりもしましたが私は元気です(w 週一だと前回の感覚思い出すだけで大変なんですが行ってきた。ラインのつながりが悪くてずっと悩んでたけど 今日はようやく1周つながる場面があった。 コレまでは、いくつかのコ…

アプリ

こなまずさんの使ってたアプリがカッコいいなぁと思ってたら、CARWATCHに記事が出てた。 impress car watch 入れちゃお!iPhone & Android クルマ・アプリ・カタログ 【iPhone&Android】Formula1.com 2011 ライブタイミングを無料で手の中に http://car.wat…

夜遊び@イチバンRC@K市岸和田

日曜日はがっつりミニッツ メンテに時間はかかったけどたっぷり走って遊べました。懸案だった最終セクションからストレートが繋がりだしたので周回数が重ねられていい気分。 YGさんの攻略法が役に立ちました。説教部屋も多少は耐えられる場面もあって、よう…

コメダ珈琲@八尾

JMPさんのツイートがあまりにうまそうだったので行ってきた店舗 シロノワール3連 なんということでしょう。3人なのに3つもあります。 全景 シロップたっぷりかけておいしくいただきました。 でも2片ぐらいで十分だったかも(w [食]ラーメン一(はじめ)…

造幣局通り抜け

JMPさん、こなまずさんとコメダ珈琲に行く前に、造幣局の通り抜けへ行ってきた 大川沿い(天満橋) 大川沿いの桜は先週が見ごろだったようで、かなり緑色になってました 造幣局通り抜け 夜の部がなくなったせいか、すごい人 交通整理のおまわりさんが大変そ…

夜遊び@イチバンRC

今日は02メイン フロントタイヤが終わっててたので交換 中途半端なタイヤしかなくてまいった。丁寧な運転心がけてたつもりが 結構荒くなってたみたい。先週遅かったところも多少改善された気があとは裏ストレートが安定できれば良いんだけど(^^;

ドライブ@二川ダム

こなまず先生と花見ドライブいってきた 岸和田SA集合で出発 道の駅 明恵ふるさと館 道の駅で休憩。 みかんあめやポン酢かって満足外の屋台のやきとりを焼いてた あまりにうまそうだったのでお買い上げ。 焼き加減が絶妙 塩味が絶妙でいくらでも食えそう後か…

ニラレバ定食@尼崎

YGさんオススメのラーメン屋で晩飯 定食でがっつり食えるのが面白いこれなら普通サイズのラーメンでもいけそうなので 次はお腹空かせてチャレンジしたい(w

遠足@タム尼

門真はとーぶんおやすみとあったのでタム尼へ。015で走行してたが、形ができてきたのが実感できたので ひさしぶりの02を出動015と違って安定感があって、015の半分以下しか流れないので楽 ステアリングを切りすぎないようにするといい感じに走って楽しい。 …

きぬ川@門真

YGさんしゅんぱぱさんときぬ川へちくわ天とさぬきうどんの相性はバツグン 加えて、絶品のとり天も食べられるセットは贅沢の極み たべすぎました(w

試運転@WML

タイヤウォーマー見せびらかしに京都へ行ってきた 実走行 YGさんに使ってもらったところ1周目からがっつりいけたようです。 フロントは緑青試したけど違和感あったようなので青で落ち着いた リアは黄色でいけた模様。 ただ長時間かけっぱなしの用途だと熱す…

タイヤウォーマー温度設定方式変更

半固定抵抗で微調整できる方式から、固定抵抗で差し替える方式に変更。 温度調整ポッド作成 温度調整用のポッドをリニューアルまずは装着例 黄色(金ピカ)のテープを巻いてあるのが調整ポッド 設定温度別に多数とりそろえ 赤−黄−緑−青のテープを巻いたのが…