2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高良城林道

用事で外へ出たついでに「さるびの温泉」へ行ってきた。 最初は香芝ぐらいですますつもりで高速にのったのだが、ついRX-8を「ゆっくりまわす」をやりたくなって結局そこまでいってしまった。 五ヶ谷付近でキリというか雲の中で視界が悪かったり、猛烈な雨だ…

仕事納め

ひとまず終わり。終わらせたというべきか。 明日とかも出とくと年明け楽になりそうなのだが、このままがんばっても燃え尽きるだけのような気がする。 ちょうどいい機会なので、いったんアクセル戻してゆっくりしようかと。 仕事が休みならやりたいことはいく…

人はカネで9割動く 読了

人はカネで9割動く作者: 向谷匡史出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/11/09メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (23件) を見る年越し用にAmazonで本を数冊仕入れたのだが、コイツが、字が大きくて読みやすく内容が興味…

格安自転車に見る工業国日本の将来のナゾ

車通勤で、休日も仕事してると運動不足が深刻だ。 なので最近は休日出勤は自転車で行くようにしている。 さらに体を動かした後はやたらとスッキリして気持ちが良い。だが、変速もできない、ましてはサスってなに?な、今の自転車だと、市内走るだけでも膝を…

今日のポエム

あの頃 この店も いっぱいいっぱいでね 僕も休み全然なくて Rに乗れるのって 行きと帰りの通勤だけでね 行きは下道で600馬力を いかにフツーに乗るか考え 帰りは高速で その600馬力を ほんのつかのま 踏む 僕は運転も ウマくないし 結局 乗り切れ な…

ちょっとドライブに

と、先日、こなまずさんから連絡あったんだけど、ヒマがなくて結局参加できず。あな口惜しや そういえば、湾岸ミッドナイトで山本サンが「時間があれば付き合わないか。ほんの700kmのドライブに」とかいって、横にブラックバード乗せて、岐阜県O市までいく話…

湾岸ミッドナイト読んだ

ESERさんの好意で、いまさらなンだが湾岸ミッドナイトを読んだヨ。 車自体がどうこうよりもそれに絡む人々のHitBit語り(ポエム?)が楽しい。 友也のR32の辺りの話しが印象に残っている。 自分の仕事はソフト作りなのだが、何かを作ってそれを商売にするとい…

金峰閣

最後は金峰閣で中華。麻婆豆腐をがっつり食べて大満足。しかし3人だとセットメニュー6000円(5人前)が注文できないのがつらい。機会があれば5人ぐらいでいってみたいものだ ここで解散してその後一人で近くのスーパー銭湯虹の湯へ。食後スグの風呂は厳しいの…

スタータキット入手

針テラスでスターターキット入手。せっかくなので奈良県の駅を消化することにして、針・室生・御杖・大宇陀・大淀とぐるぐる回ってみた。 エイトもひさしぶりの遠出で、長時間エンジンをまわせてよかった。 御杖から大宇陀への道はあいかわらず快走ルート。…

伊賀牛・・・

ESERさん、こなまずさんと、もりつぢ行ったんです。もりつぢ そしたら前に3組ほどまっててたので、こちらも名前書いてまってたら30分まって一組しか入っていかない。その間予約の客が数組入っていった。そのうち店員さんも「これから予約の人が来るのでま…

Target

おいしそう。。。 絶品伊賀牛との再会! 三重県 「もりつぢ」 http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-793.html 伊賀のミニッツコースはまたの機会に・・・ Motor Drive http://iga-exclusive.jp/MotorDrive/

奥華子 弾き語り LIVE TOUR 2007 〜First Letter〜

こなまずさんに誘ってもらったのだが、誘ってくれて感謝。 まさに感動しっぱなしのライブでした。場所は梅田のフェニックスホール。1階D列ということでライブハウス感覚で距離が近い。マイク通さなくても聞こえそうだった。 曲もCDで聴いてたのと同じで、新…

ねぎ

先日のラーメン一作のミッションで、初音ミクのねぎの由来の話題ががあった。 そこで「BLEACH織姫のネギらしい」と聞いて、ピンときたのがコレ pya! 時の流れを忘れさせる時計 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546 ひさしぶりに無限ループで聞いてみ…

アンテナ修繕

今月こそはエイトの集まりにいってみようかとおもってたら、土日出勤してしまってすっかりわすれてた(T_T) 結局ミニッツも走る時間がなく放置状態。 日曜日は早めに帰ってちょっと気力が戻ったので 先週外れてしまったアンテナ用の線を修理してみた アンテナ…

ラーメン一作@茨木

こなまずさんと合流して、久しぶりに針中野組の4人が勢ぞろい。 そして今日のミッションはラーメン一作。ラジ天南茨木からは10分とかからない場所にある。駐車場も広いのでそれぞれ車で移動できて便利。 店に着くと噂の看板が。今日は17度らしい。今日は気分…

走行会@ラジコン天国南茨木

夕方からミッションがあるので、それまでラジ天で走行会。 今日は015のZを走行。前回、2回ほど滋賀で走らせたが、転がりまくってひどい目にあっている。 その対策として、数ヶ月前に買って未使用だったボールデフを復活。ボールとプレートは交換済み。 そし…

明日は

こちら なにぱん、目標を喰い尽す・・・