ラーメン一作@茨木

こなまずさんと合流して、久しぶりに針中野組の4人が勢ぞろい。
そして今日のミッションはラーメン一作。

ラジ天南茨木からは10分とかからない場所にある。駐車場も広いのでそれぞれ車で移動できて便利。

店に着くと噂の看板が。今日は17度らしい。

今日は気分がいいのでカレーセット、ラーメン大盛りで

まずはラーメンから。
一口食べて、なんか期待してたのとは違う感覚。麺が違うのかな。
カレーは特にこれといって普通のカレー。
しかしながらカレーとラーメンをセットにする店はあまり聞かないのでそれが珍しいのかも。
という話をしてたらこなまずさんが高速のサービスエリアと言ってた。たしかにココは中央卸売り市場の隣。トラックの運ちゃんが利用するならこういう組み合わせは普通かも知れないなと妙に納得した。

ラーメンは期待したほどうまくないなというのが印象。天下一品の味になれてるせいかな。もっとも、店のホームページにも、初めての人は「こんなん食えるかっっっ!」*1と言って帰るように指示がでてるので、まず初回はこういう感想でいいと思われ(莫

しかしまた二回目がいきたくなるらしいがなんだろう。もしかしてスープに強精剤の効果があったりとか、なにかしら習慣性のある薬物でも入ってるのかしら(ぉ
会社の営業所も高槻方面にあるので、機会があれば再訪しよう。わざわざ遠出してまで来る気はないが、濃度が21度ぐらいだとドウ違うのかは気になるところ。
今後の展開に期待(w

*1:http://www.issaku.co.jp/ramen/ で「こってりのとりこ」の項参照