2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

極楽を堪能

スープカレーのうまい店があるということで連れて行ってもらいました。 店の名前はMAGIC SPICE なにわ店 場所はココ(Mapion) 難波は、湊町OCATから歩いても数分 map:x135.4912y34.6649:map 店内はインド風の怪しい雰囲気スープカレーは、主にチキン・豚角煮…

柳沢センサー

ホルムアルデヒド発生源検知シール(柳沢センサー・ホルムアルデヒド) http://www.e-arcadia.jp/sick-house/sick-ysencor.html ホルムアルデヒド発生源検知シール(柳沢センサー・ホルムアルデヒド)は シール状のセンサーを測定対象物の表面に貼り付けると…

活動19週/UPリミット21週/クリア数65/95

思いがけず、美山をクリアしてしまった。 これで、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県の制圧完了。 あとは滋賀県と福井県、和歌山県が残っている。つぎは滋賀県と福井県嶺南部かな。 美山の制圧が終わったのでルート選定に幅がでてきた。 つまり、滋賀県東部か…

京都府№12 美山ふれあい広場 16:19

15時ぐらい終わったので、「せっかくここまで来たので」ということで、一番近い美山へ行くことにした。 R162ってあんなに狭かったかなというのが印象。先導車もトロトロ運転だし結構眠かった(笑 とはいえ、一時間ほどで到着 ここって、前に何度か来ている気…

オートフィルムKyoto

予定が変わって、14時に持ち込み。 一応、三ヶ月たったてるしってことで、一度見てもらうことにした。 目立ったキズや汚れもなかったので、1時間ほどで終了。 鉄粉取りやその他メンテナンスについても、今のところ必要なさそうなので一安心

滋賀県№11 アグリの郷栗東 11:12

アグリの郷栗東は、もっと街中にあるイメージだったが、まわりは畑だらけだった 新幹線が近くを走っているのが面白い。 14:30から、朝、日本海で獲れた新鮮な魚介類を売る市が始まるようだったが、魚介類買っても、持って帰れないのであきらめた。 スタンプ…

滋賀県№07 こんぜの里りっとう 10:49

信楽の山の中を抜けていくつもりが、うっかり1号線をちんたら走っていくことに。 ナビの中の人のルートをちゃんと確認していなかったのが敗因 スタンプは入って左側 ここで白菜を買った。map:x136.0392y34.9684:map

滋賀県№01 あいの土山 09:31

朝8時出発。名阪国道を使いナビに従って上柘植ICで下ろされる。 大原貯水池のあたりが、狭いながらのまがりくねった道でおもしろそうだったMapion 約1時間半で到着。おもったより近かった。 スタンプは正面向かって左側の入り口から入って右。 ここでは特に…

明日の予定

桂に現地12:50着の予定なので、早起きして滋賀県南部の道の駅を消化したい。 狙うは、滋賀県№1 あいの土山 滋賀№7 こんぜの里 りっとう 滋賀№11 アグリの郷 栗東の三箇所ESERさんのブログをみると FD3S and RC36-2な日常 ロータリー&V4な6輪生活日記 htt…

これ最強!

ダイソンから「最強」のハンディクリーナー 吸引力が変わらない http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/24/news113.html なにげにダイソンの掃除機がずっと欲しいんだけど、母様からは重い!高い!でなかなか購入するチャンスがなかった しかしこれな…

大腰筋

NHKためしてガッテン「子供も高齢者も必見! かけっこ新健康術」 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q4/20061004.html YOMIURI ON-LINE ...大腰筋鍛えウエスト絞る http://www.yomiuri.co.jp/iryou/life/li3a2901.htm 拳児でやってた練習方法(タントウコウ…

来週は京都行き

10/29は昼からオートフィルムKyotoへ行く予定 折りたたみ自転車積んでいって、待ち時間はサイクリングとしゃれこむかな もしくは最寄のスーパー銭湯でぐったり。 あ、ターバンカレーも控えてるな。 悩むー

スプリング効果

ローダウンスプリングに変えたおかげで、ロールが押さえられるようになった。 高速道路のカーブだと、ロールが少ない分だけ同乗者も安心して乗っていられるようだ。しかしながら、街中の交差点ではかえってハンドルの切り角が大きくなった。 これは以前なら…

活動18週/UPリミット22週/クリア数61/95

三田〜宝塚17km渋滞ってことで、名塩でだらだらしつつ21:30ごろ帰宅。今日のルートは同じ道を部分的に何度も走ったりして、ルート選定的には問題が多かったかも。 整理すればもう少し早く消化できてた部分がある。反省。しかし、なにわともあれ、念願の兵庫…

兵庫県№21 とうじょう 18:56

コンビニのとこにスタンプあるから24時間対応可能と聞いていた。 なので一番最後にしていたが、念のため高速使って早めに行ってみた。 スタンプは情報と違う場所に移動してました。 今は建物の中、土産物とレストランの間にありました。 あぶない。もう少し…

兵庫県№25 あいおい白龍城 17:32

揖保川沿いを相変わらずの、のんびりペースで移動 揖保川をくだって海まで行くのかと思うと、ちょっと冒険っぽくてwktkした スタンプは温泉の入り口のはいったとこにある。 部屋に入る手前だ。写真のように中華風の建物はいったいどういうわけだろう map:x13…

兵庫県№10 しんぐう 16:50

山崎まで同じ道を戻る。こっち向きだと流れが良いので快適。 これなら「みなみ波賀」「山崎」「ちくさ」「宿場町ひらふく」の順番がよかったかも 「しんぐう」へはペースが遅かったが、疲れた体にはちょうど良い速度だった ここで竹本君にあやかって、あんぱ…

兵庫県№17 播磨いちのみや 16:08

山崎から北上するルートはペースが遅い。 「宿場町ひらふく」をクリアしてるから時間的には余裕があったので我慢 スタンプは土産物屋の中央付近。 疲れてきたのか、以降の写真は全部傾いてたり(^^;あと、ここで念願のはばタングッズを発見。カヌーと銃剣道の…

兵庫県№02 山崎 15:45

中国道を一区間だけ乗って山崎へ 「宿場町ひらふく」から出るときに外車が一緒に出たので後をついていった。 そしたら同じように高速に乗っていった。 いいペースメーカーだとおもってついていったら、異常にはやいペース(^^; 中国道はなんだかペース早いよ…

兵庫県№19 宿場町ひらふく 15:24

「ちくさ」から「宿場町ひらふく」へや三桁酷道を通れば近い。 ここまで来たらやってやるぜ!と意気込んでいってみたら「土砂崩れのため通行止め」でした。 しかたなく大きく遠回りしていく羽目に。 しかし、途中でカッパーレッドのRX-8とすれ違った! 自分…

兵庫県№04 ちくさ 14:54

車が少ないのは良いが、たまに秋葉マークの低速車がいるのがつらい。 ただし見通しのいいストレートが追い越し可な道が多いので、さくさく抜けて気持ちよかった スタンプは土産物屋のとこ map:x134.4418y35.1079:map

兵庫県№09 みなみ波賀 14:29

来た道を戻って、みなみ波賀へ スタンプは、土産物屋とレストランの通路にあり map:x134.5400y35.1486:mapここでルート選択を検討 「播磨いちのみや」が近いが、そこまで行くと「ちくさ」などが遠くなる。 時間的に「播磨いちのみや」は19時まで開いているが…

兵庫県№01 はが 13:59

「やくの」から「はが」へ抜けるルートが素敵ルート 苔むした森の中を抜けるのはいいが、ここは三桁国道。いや酷道だった。 対向車がくること数回。うち一回は突然現れたので急ブレーキ。まぁ切り返さないといけないような場所はないのでよかったとしよう。 …

京都府№08 農匠やくの 12:33

奥のほうの道も整備されてるので、そっちから上るのもあり スタンプは温泉の入り口に。 つか、ここは広すぎてどれが道の駅なのか特定不能。 ESERさんの事前情報があったから迷わずにすんだが、そうでなければ途方にくれてるところだ。 施設の関係者らしき人…

兵庫県№07 やぶ 12:03

来た道を少し戻って、やぶへ 「養父」と書いて「やぶ」らしい スタンプは左手の休憩室っぽいとこのカウンターに map:x134.8159y35.3824:map

兵庫県№08 但馬楽座 11:47

神鍋高原をでて移動。信号もない快適なルート・・・ と思ってたら、信号に気がつかなくて、あやうく赤信号に侵入しそうになった。あぶないあぶない。 どこを見てたんだろう。とりあえずここで一回死んだつもりで、今日の目標を「兵庫県制覇」から「必ず生き…

兵庫県№05 神鍋高原 10:56

とんでもなく長いトンネルをぬけて到着 スタンプは受付カウンターみたいなとこ なぜかここで「鉄道忘れ物市」をやってた。定番の「傘」から腕時計やぬいぐるみ。カラダスキャン(体脂肪計)なんてのもあったな。 腕時計のひとつでも買おうかとおもったけど、手…

兵庫県№06 村岡ファームガーデン 10:36

村岡ファームガーデンをスルーしちゃったので少し戻る羽目に(^^; これがなければスムーズな経路になったのに・・・ スタンプは入り口入った右手にある。店内に入る手前だ map:x134.6024y35.4615:map

兵庫県№20 あゆの里矢田川 10:14

村岡ファームガーデンをスルーこれが失敗だった。 ここへ来る途中にすごい立派な建物が山の上にあった。なにかと思ったら但馬大仏だった スタンプは土産物屋のレジで言うとでてきます。map:x134.5706y35.5568:mapここでルート選択を検討 じつは神鍋高原高原…

兵庫県№13 ハチ北 09:47

ここも帰りに通りそうだからスルーしようかと思ったけど、さすがに休憩入れたくなったので入ってみた。結果的にこれは大正解 スタンプは土産物屋のレジの横です map:x134.6002y35.4116:map