兵庫県№01 はが 13:59

「やくの」から「はが」へ抜けるルートが素敵ルート
苔むした森の中を抜けるのはいいが、ここは三桁国道。いや酷道だった。
対向車がくること数回。うち一回は突然現れたので急ブレーキ。まぁ切り返さないといけないような場所はないのでよかったとしよう。
笠杉トンネルを抜けた後はしばらく快走ルート
しかしそれも長くは続かず、高野峠あたりになるとまた道幅が狭くなる。
もうどうやって抜けたのかは覚えていない。
そうしてようやく到着。思ったより早くつけたので、あのルートでよかったと思い込むことにする。


スタンプは一番左

そしたらここで、はばタンを発見!

ここではカヌーをやっていた。会場が近くだったらしい

ちなみにはばタンとは、のじぎく兵庫国体のマスコット。
はばタン倶楽部
はばタン プロフィール

キャラの利用は申請こそ必要だが無料ってことで、兵庫県内のあちこちの、のぼりや看板に使用されている人気キャラ
また、兵庫国体のあらゆる競技をこなしていたり、なかなかの芸達者。
汎用鳥形競技マスコットである。
はばタンポーズ集(正式競技)

残念ながらはばタングッズにはお目にかかったことがない。