2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜遊び@RCC51

整理ラックを山ほど抱えてRCC51へ行って来た。 充電基地が・・・ ピットを確保すると、向かいの席にカッコイイ充電基地があった昭和のピンクさんのピット。話によると今朝、日本橋で安定化電源を買ってきて、装備を強化したとのこと。 アルインコのDM−33…

総評

ひとまずこれ以上はパターンが思いつかないので終了 案1 案2 案3 案4 案5 案3がスタイル的に一番まとまってて良い感じ。 でも下段がフルに使えなくってスペース的にやや不利 案4の積載量が魅力的。なのだが使いにくそうだし・・・ あぁ悩ましい・・・

充電基地改装案その5

ならば!と思い切って傾斜のきついのを作ってみた。確かに押しやすいが、ちょっと傾斜つきすぎたか(^^; いくらなんでももう少し傾斜抑えたほうがいいかもしんない。

充電基地改装案その4

その3をもう一段持ち上げてそにょににのパターンにしてみた 意外に安定感があるんだけど、背が高すぎて充電器が使いにくいかも。

充電基地改装案その3

ちょっと角度を浅めにしたバージョン2枚構成ならこれがベストっぽい作る前は下段のスペースが使いにくいかと思ったけど、この程度なら十分OK。 一番シンプルですっきりしてて良い

充電基地そにょに

努力と根性で黒ラック補充してきた。 さっそく足を加工。バイスがないので、ペンチ二本で無理やり曲げてみた 充電器を上段に設置するバージョンを仮組み(当初の予定とは微妙に違うけど)うっかり足の切り方間違えて、同じ向きの足が2本。固定具合がイマイチ…

充電基地改装案

今週は土曜日は仕事で、日曜日はミニッツできない予定。(土曜の晩は行く予定) なので、充電基地の改装案でも二台のうちどちらか傾けるといいって話しだったので、ひとまず下段に傾斜つけたらどうなるかやってみた 上段を傾けるほうは撮影が難しいので写真…

週代わり充電基地

充電基地はまた改装。整理ラックによる二階建て方式です。充電器や安定化電源などの精密機器は、ダンボールの箱などに入れるのが基本という話と教えてもらった。振動で基盤のハンダ異常とかが起きたりして、よくわからいうちに不調とか、原因の特定がむずか…

夜遊び@RCC51

昼間はケーブルテレビのモデム交換の工事と、部屋の大掃除をやってぐったり。でもおかげで安定化電源にジャストフィットな箱が手に入ったのでラッキーだった。 RCC51につくと今日も大盛況。ピンクさんは昨日からアウディで絶好調で大暴れしてた模様。 NSXを…

味噌煮込みうどん@名古屋

法事で名古屋にいったので鳥居のとこのアオキスーパーでみたらし団子たべた。エスカ行く時間がなくて、すぐ近くのうどん屋で味噌煮込みうどんを食べた ひつまぶしとか、宮鍵とかたべたいものがたくさんあるけど、お腹一杯で入らないので法事できてるので断念…

UltimateDefrag

強力な無料のデフラグ・ツール「UltimateDefrag」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090128/323645/ デフラグツールだけど、ディスクの外周部から使用頻度の低いファイルを排除して、かわりに使用頻度の高いファイルを配置することでシステム全…

ミニッツ漬け@RCC51

ひさしぶりの三日連続出勤。午前中は用事があったので、それを済ませて一休みしたところで出勤。 ペースを考えたらもっと遅く出勤した方がよかった。昨日に引き続きストラトスを走らせる。 スロットル操作が雑にならないように注意して走らせる練習。 途中か…

バッテリーアナライザー MH-C9000充電基地改装

充電基地の改善案を、先生に頂いたてたので、なんとかならないか考えていた。運良く、サイズ的にぴったりのキッチン用整理ラックが1つだけ手に入ったのだが、機器の固定方法がわからなくて、しばらく悩んでいた。 しかし、昨日うえQさんに固定方法を教えて…

夜遊び@RCC51

今日もはりきってRCC51へPINKランチをがっつり頂こうとおもったけど、その前にストラトスのタイヤ交換。 交換したらなんか挙動が変わってしまった。2パックほど走っても、物足りないままなのでセット変更。 いろいろいじって、一周して元にもどって、なんか…

夜遊び@RCC51

明日は休みなので、お仕事終わってからがんばってRCC51へ行って来た。コース上は015タイムだったので、ストラトス出動 なぜか、またストレートでフラフラ。 ギアデフに戻したら楽になって、そこからはまたすごぶる快調に。 でも気合が続かず周回数は少なめ。…

シーフードヌードルライト

お昼にシーフードヌードルライトを食べた最初はあっさり目かと思ったけど、 食べ進むにつれて通常と変わりない味になった。 最初にしっかり混ぜてやると良かったかも。 麺は柔らかめの感じだったけど、 普通に食べられたので、ライトだからといって、特に不…

カップヌードル ライト

先月(1月5日)から関東甲信越および静岡県で販売開始したという噂の日清の「カップヌードル ライト」。 カップヌードル ライト しっかりおいしいカロリー198kcalのカップヌードルです。 新開発の「ミスト・エアードライ製法」と 「オリジナル3層麺製法」で…

夜遊び@RCC51

夕方からRCC51へ逝って来た。 ストラトス(015RM) まずは、ばやしさんとストラトス同士で合わせて走行。同じカラーで走ってると一瞬どっちが自分のかわからなくなるけど、同じく車で走るのは楽しいですね。残念ながら1本合わせてばやしさんはお帰りになられま…

フル稼働@RCC51

今日は昼過ぎから最終までがっつり遊んできた。むしろ楽しすぎてフラフラになりました(^^;昼間はストレートまっすぐ走れない&事故多すぎでした。 シャバピンク・・・シャバはもはや返上ですね、昭和のピンクさんの良く走る015にNSXでついていこうとして四苦…

ポテメ交換

なんか、すっごい久しぶりにポテメ交換した。 そういえば、いつだったかポテンションメーターがしばらく品切れで難儀した時期がありましたねぇ。ひさしぶりにやってみたら、やけにカンタンに作業終了。 最近、師匠のはんだ作業をみる機会が多かったので、勉…

バッテリアナライザーMH-C9000のACアダプタ

去年2月に買ったときのACアダプタと、去年の年末にかったACアダプタは違うものになってたのを思い出した。 新しいほうがスリムになっててタップに差して使いやすい形になってた。ちょっと気になって書いてあるスペックを見ると - 旧型(でぶ) 新型(スリム) …

麺屋7.5Hz@お持ち帰り

ひさしぶりに無性に食いたくなったので自転車とばして行って来た。高井田系ラーメンの麺屋7.5Hzをお持ち帰りして、自宅でおいしくいただきました。 ひさしぶりの太麺を満喫しました。 大きな地図で見る地下鉄千日前線小路駅すぐ。ちなみに店内はカウンター+…

夜遊び@RCC51

プロポのホイールエクステンションをばらして組みなおしてからRCC51へ出動。 夕方ごろ到着したけど、かなりの人出。 015HM シャバピンクさんを見るとデルタだったので、今日はデルタから出動。 昨日とちがってまっすぐ走るようになって快調そのもの。でも妙…