夜遊び@RCC51

プロポのホイールエクステンションをばらして組みなおしてからRCC51へ出動。
夕方ごろ到着したけど、かなりの人出。

015HM

シャバピンクさんを見るとデルタだったので、今日はデルタから出動。
昨日とちがってまっすぐ走るようになって快調そのもの。でも妙なこけ方するので眺めていたら、なんかゆがんでる感じ。どこがゆがんでるかはわからないので、師匠に見てもらって修正してもらうと絶好調に。
半期に一度、あるかないかの好調ぶり。ひさしぶりにラインを気にする余裕ができましたYO
円を描くイメージで転がすようにやると楽しい。この感覚は忘れないようにしたいが・・・(^^;

02V4

そのあとはV4マウントNSXで出動。なんかリアが不安定。適当に組んだセッティングなので、セッティング変えたほうがいいのかといじり始めたら、リアタイヤが新品すぎるだけちゃうんかと天の声が・・・
たしかに、新品下ろしてから1パックも走ってなかった。もうちょっと走ってから様子見ることにして走行。しばらくすると落ち着いてきていい感じになった。変えなくていいとこ変えてあやうくセッティング地獄にはまるとこだった。くわばらくわばら

デルタ再び

エンツォはフロントタイヤを交換するの忘れてたので、慌ててタイヤを作る。
その間にデルタ再出動。
走らせて見ると、スロットルONでリアが流れたり、曲がらなかったりで変な感じ。おいしいとこ短すぎる。
底をすってるかといろいろチェックしてみる。リア車高変えてみてもあまり意味なかったので、元に戻して走らせて見たら、まともに走るようになった。ボディのつけ方がまずかったのかな(^^;

休憩

デルタが調子よくて走りすぎたのですこし休憩。
そこで奈良から来られているという方とすこし話ができました。
この方の充電器の台がよくできていてかっこいい。それに比べて、私のは手抜き感が漂っててちょっと恥ずかしい状態に。
こんど充電器の固定方法とか見せてもらう(^^;

エンツォ出動

フロントタイヤができたのでエンツォ出動。
なんか巻き気味ではないけど、リアが流れる感じ。
なんか変だけど、原因なんだろうなぁ〜と思いながら走らせ続けてました。結局14秒8xxぐらいでした。
後になって思ったら、前だけ新品に換えたので、後ろとのバランスが悪かったのかも。
って後になって思いつくのは問題。こういうのをその場で気がつくようになるにはどうすればよいのやら。


あとパトランプもつくっていったけど、気がついたらコネクタ部の線が切れてた。線が細すぎるのかな。
また挑戦したい。