2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特大リュック高い

ECO

6万Gとかで売ってる。けど所持金は1万Gなので買えない。 材料が揃えばできるみたいだけど、入手困難なのが入ってるので難しい。 とりあえず、糸、ロウ、バウの革切れ、プラチナ関連製品があれば譲ってください。

LV21到達

ECO

北の方で狩りを続けたおかげでLV21に到達。 このレベルになると念願のマンゴーシュが装備できるようになり、 さらにLV20以上の防具が充実してるので、戦闘時の被弾率が大幅に減少しました。 これで狩場に同行しても、タイマン勝負なら挑めるようになりました…

露天商売

ECO

肉まん、鍋煮込みなどを露天に出して売ってます。 前回は15000Gほど収入がありました。 経験値かせぎのついでに材料集めをすれば、効率よく金がたまるということですね。 レシピ覚えるのが大変ですが、慣れれば楽しいものですね(^^;

食材仕入れルート確保

ECO

今のところ食材の大量仕入れが可能で、作り易そうなレシピは 肉まん HP100回復 巨麦粉:1 卵:1 肉:1 ミネラルウォーター:1 きのこカレー HP280回復 きのこ:1 香辛料:1 肉:1 ミネラルウォーター:2 鍋煮込み HP280回復 キチン:1 バター:1 骨:1 ミネラルウォータ…

「肉まん」って大阪では「豚まん」だけどな

豚まんと肉まんの違いって? http://www.excite.co.jp/News/bit/00091137748883.html551蓬莱の豚まんの肉は「豚」のみ使用ということらしい。やっぱそうでなくてはね。 ところで551蓬莱は関西にしか店舗がないというが、関西以外では551の豚まんは通じないの…

ECO日記に改名せにゃならんか・・・

ECO

というぐらい毎晩ECOやってます。とりあえずLV15のキャンプを早く見たいので(^^; 現在LV14なのであと1つですね。 しかしテントが7000〜9000と結構高いんですね。LV15程度だと壊れまくって使いにくそうな悪寒。あとECOの攻略サイトを眺めてたら、「肉まん」…

2日目

ECO

前回は転職後、手ぶらで狩場へ行って、ヒロミさんMAXさんが戦ってる間、おとなしく待っていました。 今日はナイフを買って行って、狩場をうろうろしながら、岩を崩して「金属の混じった石」を集めて待ってました。 今日の時点で、おかげさまでLV11になり…

初パーティ

ECO

ヒロミさんとMAXさんのパーティにお誘いを受けたので出撃。 しかしながらお互いのサーバーが違ったので、結局LV1から再スタートすることに(^^; でもパーティだと経験値が共有されるので、他の人がガンガン敵をやっつけてくれたら、自分は休んでても勝…

ECO開始?

ヒロミさんオススメのエミル・クロニクル・オンラインをやってみることにしました。 バトルギア3のガレージ用に買ったWebMoneyがちょうど1500円残ってたので、とりあえずそれでやってみます。 まだチュートリアルから抜け出せてませんが、暇見てやっていこ…

車種1狙い

bg4

空き家にも飽きたので車種1狙いで行ってみました。FR以外でC、Dクラスぐらいで、過疎車を狙おうということで、NewBeetleを新規作成して、超弩級逆を選択。 そしたら車種1はモコナさんズの亮さんだったので正直ヤバいかと思った(^^; まぁ抜けるかどうかなんてわ…

散歩と温泉と餃子チゲ

バトギ後は、住之江にいって、ボーリング+スパ住之江で温泉+ビールやりながら餃子チゲという約束があったので、針中野から移動。 最初は御堂筋線にいくつもりで歩き始めたが、長居公園を散歩したら、とても気持ちよかったので、勢いづいて、住之江まで歩い…

今日もせっせと空き家探し

bg4

少しずつ鈍っていた感覚が戻ってきた感じです。でもまだまだ走り込みが足りないのも事実。こういうときは結果はついてこなくてよいから、とにかく走ることが肝心だよね。 ってわけで、「千葉」ナンバーを目標に今日も空き家探し(笑 COLT+やMINIをチューンし…

社団法人雪センター

http://www.yukicenter.or.jp/Googleで「雪」を検索するとトップにでてくるのが上記のサイト。 やけに気合が入ったつくりで驚いた。路上ライブカメラのリンクも素晴らしい。 作品としては高い評価です。なにか作るときの参考にさせてもらおう。

チューン

bg4

空き家を埋めるためにチューン車を作ってやってますが、この設定がめんどくせぇ。 あと、ファイナルギアを探すのに何度もトライしなきゃならんので、無駄が多い 細かいセッティングはいらないから、ファイナルギアのセッティング情報だけでも、まとめて欲し…

継続は力

bg4

「なにわ」ナンバーのエリアポイントランキングですが、ここ2日ほど1時間ずつプレイしたのと、援軍のおかげで、目標だった「三重」より上位に来ました(^^)v しかしながら「千葉」がスパートをかけていて、「なにわ」との差はさらに開いた状態に。 コース別…

週末は大阪でも雪

天気予報を見てると、日曜日は大阪でも「雪」マークがついてますね。 自転車ですら危険かも。そうなると針中野へいけないので困るんですが(^^; そういえば、翌日の月曜日は東京出張だけど、新幹線動くのか心配になってきた。 予約せずに朝一並んだ方が得策か…

告知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

bg4

BattleGearNET(http://www.battlegear.net/index2.html)より 1月24日より上位ランキングを公開予定 BATTLEGEAR.NETから閲覧可能な「タイムアタック上位ランキング」を、1月24日(火)から公開予定です。 タイムアタックランキングの他、コース別のトップラン…

12カ国語の相互翻訳が可能なフリーの翻訳ソフト「iTranslator for Java」

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/17/itranslator.html これで海外勢との対話が・・・

なにわナンバー鍵の所有者へ

bg4

エリアランキングにて、 三重、千葉に大きく 引き離されつつある 「なにわ」を救うため、 なにわナンバーな方で、 もし該当車種をお持ちの場合は、 とりあえず鍵回してくだせぇ下記の車種&コースなら完走するだけでポイントゲットできますゆえ(^^)/ コース …

雨だったので

先週末の雨ですこし汚れが目立ってたmyRX-8。 そして今日は帰りに雨に降られて、一通りぬれた状態で帰宅。これはチャンスだ! ってことで洗車開始。 雨が降る中、先日購入したシャワーホースで水をぶっかけ。水圧で汚れを吹っ飛ばす感じで。 それで車体を一…

会社の駐車場に

出勤したら見慣れない高級車が止まってました。聞いてみるとうちの親分(上司)のCITROEN C5だった。http://www.citroen.co.jp/products/c5/ 車内のスイッチで車高が自由に変えられるのでジャッキ不要だとか、一見セダンなのに実はハッチバックとか、ハンドル…

走りこみ不足

bg4

久しぶりに針中野で走りこみ。今日はチーム針中野へいれるためにMiniを作成。超弩級順走で走ってみる。しかしながら思うようにタイムアップできない。集中力不足かな。もうちょっと休憩を挟みながら走らないといけないかも。でもそれだとタイムレンタルの意…

だらだらと

しっかり寝てるはずなのに、まだ眠いなぁ 外は雨だし、家でだらだらと。 iPod用に変換中のキング○イナーが、左右に白い線がでてたので、その辺をカットするように修正。変換してiPodでチェックしたりしてたら結構時間がかかった。 とりあえずうまくいったの…

穴埋め・・・られず。

bg4

チームポイント稼ぎに走ってきました。空いてるところを埋めていくつもりでしたが、20位に届かない場所が多くてあまり意味がなかった(^^; とりあえず初級の順走からはじめたけど、なんで差がつくのかさっぱりわからない。 超弩級のSクラスはセッティングが合…

焼肉らふ

平野区の焼肉屋「らふ」が安くて旨いと評判との情報をキャッチ。 針中野から近いな。つか、帰り道だ(^^; http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/36/51.912&el=135/32/57.148&scl=70000&bid=Mlink人気があるのか、行列ができてるとの情報もあり。 …

チームランキング修正

bg4

車種別最速ページのチームランキングで、放映権の個数を表示するように変更。 本当は、「☆」じゃなくてゴールドトロフィーの画像ぐらいにしたかったのだが、適当な画像がなくて断念(T_T)

ガス代

購入から現在までを集計したらガス代だけで80kぐらい逝ってますね。 予想してたのよりも、ずっとかかってます。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル 東大阪のタンクロー(看板がタンクタンクローな街のスパゲッティ屋)近くで安いGSがあったので、会社帰りに回ってみた…

ネタ不足

iPod60GB買ったのに、いまだに7GB程度しか使ってません。 これなら30GBを購入しても、充分足りたのでは・・・ と、弱気になってもしかたないので、手持ちの映像を突っ込むことに。 ちょうど、キン○ゲイナーがあったので、とりあえず変換開始。 一晩かかって1…