2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チームランキング ポイント計算修正

bg4

車種別上位8位までについて、ボーナスポイントを加算する方向で修正しました。また放映権のボーナスポイントも加算するように修正。あとはチームランキングのコース別や車種別の分布状況を見たいところですが、情報を整理して見せるためのうまい方法が思い…

つーわけで

今年も初詣はなしの方向で(^^;

急遽

親戚が亡くなったので今日は通夜で明日は葬式。年末の用事はキャンセル。年始もそんな雰囲気じゃないですね。おまけにこの手のイベントは重なることが多いなんて話も・・・(^^;

地域ランキングスタート

bg4

結局、シンプルに地域名で車種別TOP20を集計してみました。 BG4車種別最速タイム一覧のArea Point Ranking をご覧ください。しかし国内ではやはり名古屋がトップですか。さすがプレイヤーの層が厚い(^^)

チームランキング更新

bg4

今回の変更の目玉はエリア表記と上位20位まで把握できるようになったことですね。 あとは国別の占有率あたりを見てみたいけど、 香港は「香港」って書きたいとか、 シンガポールって国名なのか?とか、謎が多いので(笑 いっそ、近畿、東海って感じでやっ…

ちいにいさん迎撃

bg4

弩級逆でおなじみのちいにいさんがこなまずさんと逢引するというので、私も混ぜてもらいに行ってきました。ですが、こなまずさんが欠席のため、ちいにいさん夫妻と私というメンバーとなりました。で小一時間ほどタイムレンタルしてきました。1年半ぶりにお…

ランキング変更ちう

bg4

検索データの総数を考えたら、 14コースx30車種x2[MT/AT]x2[Normal/Tuned]=1680 車種1見てるだけなのに結構な量ですな(^^;

チーム香港?

bg4

チームランキングに香港の方が登場してますね。 暫定版PCランキングに対応するついでに、海外はそれぞれ1チーム扱いにしようかと思ってたのですが、間に合いませんでしたね。 まぁそれはともかく、急いでNew Versionのランキングを仕上げよう☆

3000km通過

昨日の夜にがんばって走ってきました。 大阪に戻って給油したら、あと50kmほど足りなかったので、近畿道流してきました(^^; そしたらなんか親切な人が記念撮影してくれたような気がしましたが、年内は忘れることにします(笑 とにかく、今日で3000km超えまし…

コーティング計画

こちらを見て、ボティコーティングに興味が湧いてきた。 つか、洗車方法とかについても、上手なやり方を調べとくべきかな。

折返し運転

今日は名阪国道をうろうろして、実車の走行距離を稼ぎに行ってきました。 奈良県側はパトカーと、パトカーに止められた車を複数台みたので、三重県側をメインに何往復かしてました。昼飯に道の駅「いが」で豚のスタミナ焼き定食を食べましたが、これが意外と…

道の駅スタンプラリー

平成17年7月1日現在オープンしている以下の近畿の各府県の「道の駅」90駅を完走すると抽選で商品がもらえるらしい。http://www.kkr.mlit.go.jp/road/2005stamp/index.html道の駅MAP http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/index.htmlRX-8の慣ら…

久しぶりの針治療

bg4

ひさしぶりにタイムレンタルで数時間過ごしました。 久しぶりだと耐久時間がいまいちですね。 4時間ぐらいやったところで、リプレイ眺めてたら寝落ちしそうになりました(笑 というわけで、今日はノーマルの86でリハビリをしてきました。 今回の超弩級はヘア…

ランキングが・・・

bg4

途中でエラーを起こして止まってます。ごめんなさい。 データ量が増えたら安定しなくなりました。 一度やり方考え直さないとダメですね。

今日は大阪でも朝から雪なので電車で出勤 名阪国道のカメラもすごいことに。

慣らし走行

1500kmを超えたので回転数4000回転縛りに移行。 でもこの回転数だと2速49km3速70kmぐらいとなるので、街中でこの回転数を維持してたら流れに乗ることができません。(2速だと遅れるし、3速だと前がつかえる) というわけで、仕事が終わってから西名阪つかって…

新コース公開

bg4

こういう日はサーバーが落ちるのが恒例行事なので、私はスロースタートで(爆 それと、ガレージで暫定PC版ランキングを期間限定公開中らしいですねぇ。 念願のナンバーの地域が把握できるようになったので、いろいろと楽しみが増えました。 でも今夜はRX-8の慣ら…

やられた

ブライトンネットからカーチャージャー付きAVケーブルが12/21から発売のようです。 http://www.brightonnet.co.jp/product/ipod/bi-carav.html既にiAdaptor2 for iPod Carと http://www.century.co.jp/products/mac/cia2_ip_cc.html イヤホンジャックから映…

Newアイテム

今回走った時に、骨盤周りに疲れというか、ストレスというか、 変な緊張の仕方をしたような感じがあった。 そこで、SAB高井田で、エクスジェルのドライバーズバッククッション(ロータイプ)を購入 http://www.kaji-web.co.jp/products07.php#co02REVSPEEDで…

和歌山強行軍そにょ2

太田で小一時間ほど休憩したあと、根来寺からかつらぎ農道を目指して移動。 根来寺で一旦休憩するつもりが、勢いあまってスルー。 そのあと休憩できそうなポイント2,3つスルーしてから、農産物直売所みたいなところでようやく停止。回転数あわすのに必死…

和歌山ラーメン

とりあえず阪和道で和歌山へ移動。 和歌山で丸高のジャンボラーメンを食いましたが、これが殺人的な量。チャーシューが異常に多い。例えるならお歳暮に贈られるハムの塊。あのサイズのチャーシューが大雑把にカットされて入ってる感じ。味は特にまずいわけで…

和歌山強行軍

朝起きたら、外に雪が積もってなかったので、昼から和歌山へ行ってきました こなまずさんとid:knm_sr2 ESERさんid:ESE-typeRを無理から呼びつけて3台で走ってきました。

iPod60GBゲット

id:ESE-TypeRさんと梅田の祖父マップでiPodを購入。 RX-8への外部入力端子から、純正ナビ画面への表示に成功しました。 映像品質はMOVIE COWBOYと遜色なし。外部入力端子はコンポーネント出力だから限界低いのかも(^^; MOVIE COWBOYの名誉のために言っておく…

1000km点検

本日は1000km点検。 オイルカード入会 12000円 ミッション/デフオイル交換 8820円 CR660iq装着(http://www.yupiteru.co.jp/catalog/radar/cr660iq.html)CR660iqのELディスプレイが昼間でも非常に見やすくて好感度高し。 しかし本体をパネル裏に仕込んだため…

今日の必ずトクする一言

そういえば、以前「いつか自分の車を持つようになったら挑戦しよう」と思っていたことがあった。それは「今日の必ずトクする一言 http://www.tomoya.com/」に書かれていた内容だった。車関連の話は多々あったが、特に興味深かったのは以下の項目風水サスペン…

Software Factories

開発の自動化を推進する次世代開発基盤技術SOFTWARE FACTORIESソフトウェアファクトリー作者: ジャックグリーンフィールド,スティーブクック,キースショート,スチュアートケント,マイクロソフト,Jack Greenfield,Steve Cook,Keith Short,Stuart Kent,野村一…

ガレージエクステンションに関するご注意

bg4

BG4ガレージの、ガレージエクステンションでご提供中の「チーム運営機能」は、利用有効期限が切れるとご使用になれません。 チームを所有している場合は解散扱いとなりますので、ご注意願います。なんでこういう大事なことを今頃言うかなぁ〜 チームBGだけじ…

失意のモコナさん

bg4

ネコサダさんとこもやられたみたいですね。 http://members.jcom.home.ne.jp/xvi/index3.htm 抗議のメールは出しますが、こんな調子じゃモチベが上がるはずも無い。 さて、久しぶりにGTForce引っ張り出してくるかね・・・