2013-01-01から1年間の記事一覧

RasberryPiでgpio

http://tomowatanabe.hatenablog.com/entry/2013/01/14/181116こちらを参考にGPIOセットアップして接続して実行するとあっさり点灯 STM32で挫折した身としては非常にありがたい今度はフルカラーLEDのPWM制御が目標

RasberryPi

SSH接続にPutty VNCでデスクトップ接続できました。あとは Raspberry Piに接続したフルカラーLEDをNode.jsから制御する http://tomowatanabe.hatenablog.com/entry/2013/01/21/221722をやってみたい。と、その前にはてなブログに引越しが先か(w

近況

風邪が微妙に収まらずにモヤモヤしてます。 咳がでてきたので1日お休みしてみる

■[MINI-Z]夜遊び@WML ひさしぶりに京都ブランクあるといろいろむずかしい ぼちぼち行きましょうか

夜遊び@WML

お仕事もひと段落ついたのでひさしぶりにミニッツPNモーターのパワーに振り回されてまともにはしれません はやくなんとかしないと(w 工作 光もの工作にチャレンジLiFe用の重り互換のLED点灯基盤 ひっくり返らない限りあまり目立たないのが難点(爆)アルミ…

Raspberry Pi(ラズベリーパイ)

仕事で使えそうな気がしたので試しに買ってきた Linux系はたまに触るけどものになったためしがないのが難点今度こそ使いこなしてみたい。Node.jsとが楽しそうなんだけどなぁ そっち系に詳しい人がいたらHELPRaspberry Pi Type B 512MB ケースセット (clear)…

夜遊び@WML

久しぶりのWML今日はPNモーターを手に入れて走行 早すぎて早くもボティが半壊 もっと丁寧にやらないと・・・

1ポンドのステーキ・ハンバーグタケル

連休もぼちぼち仕事でしたが、 今日はJMPさんと肉アニキさんが台風のなか大阪来られたので、こなまずさんと合流して晩飯でも前から気になっていたお店、西中島の『1ポンドのステーキ・ハンバーグタケル』へ。1ポンドステーキの看板など肉イチオシの店でした…

夜遊び@WML

ブラシレスモーターの線がつぎはぎなので、根元からやりかえる工事 そのよこでKuっさんにLiFe車めんてしてもらいました。 重り積んだら前転しなくなりました。 メンテのおかげで快適に走行 ストレートから右半分だけで0.5秒アップしてる感じ パワーが生…

夜遊び@WML

Lifeを少しやってみる。 やはり重りがないと前転してしまう(w

夜遊び@WML

段積み基盤はトルク感がない。やっぱ基盤悪いのかも もう一枚の基盤に変えてみたらマシにはなったが それでもイマイチトルク感がない。モーター線やりかえるか、 もっと他に問題があるのかな?

メンテメンテ

ようやく配線交換が終わった。しかしブラシレスだと段積みは静電容量増えるだけでメリットないのでは(笑)

夜遊び@WML

はりきって京都しかし謎のパワーダウン。電池はいいと思うので、またFETか。と思ったけど特に異常は見当たらない。配線にネジで押さえつけたような跡があった。 配線やり直すか

夜遊び@WML

充電器試したくて京都へ炊きたてがいい感じにトルクがあって嬉しい。セットも色々ためしたけどイマイチ決めてにかける。 ひとまず安定してきたので安心してたらボディ破損。コレは厳しい 今日はスローミニッツ。ピカチュウは転倒が多くて四位でした。丁寧さ…

夜遊び@WML

今日は充電器が新しくなったので走るのがたのしみだもう一台追加購入して二台体制。メーカーの思う壷すぎて泣けてくるトルク感がアップしていい感じ。 しかし電池が終わってるのがよくわかったので次は電池を変えないとパワーは銭やと言われてたけど確かにそ…

新充電器導入

ELAN Charger&Discharger ELANGEARS 7A Version コンパクトボディながらパワフル充電にひかれて買ってしまった。京都はパワーがないと話にならないのでコレで巻き返したい。1Aで二回ほど充電したけどパワフルなトルクが出て好印象。安定化電源も合わせて新調…

夜遊び@WML

久しぶりのミニッツ

夜遊び@WML

連休はずっと仕事でしたが、最後にはしらせることができました。シャシーのネジ穴が終わってたので交換。配線が噛んでちゃんと閉まってなかったので線もやり直し。ピットでやる作業じゃないですね。一時間ほどしてようやく走行 路面がずいぶんと変わっていた…

夜遊び@WML

明日も仕事なので京都へ

ブラシレス基盤FET交換

パワー不足の原因はFETの破損と特定できたので ブラシレス基盤をFET交換して復活できるかどうかやってみることに。 勢いで段積み。 ブラシレス基盤なので表裏6個の段積みでFET12個です。 壊れてるかもしれないから、全部交換です。もうね、アホかと。馬鹿か…

夜遊び@WML

パワー不足に泣かされたので新車導入おかげで最後は早い車に囲まれて走れて最高でした。 こんな熱い走りはひさしぶりですねイマイチ、パンチ不足な気がするので そこが改善できればもう少し遊んでもらえそうだスローミニッツには伝説のピカチュウ号がN6HMで…

■[mini-z]夜遊び@WMLYGさんとK様とWMLで走行 モーターまわらず しかし私の車は前よりさらにパンチがなくなりVモーター以下のトルクしかでていないまずは配線を疑って、元の細い線を全部はずして、基盤から線をやりなおした それでも直らない泣いてたら…

夜遊び@WML

HMT BODY FACTORYから新車が届いたので早速走行のため京都にいってきた完璧な仕上がりで走りも上々なのだか、パワーが出ないので、一人だけ遅い_| ̄|○配線やり直したけどやはり遅いので、モーターがイかれてるかも新型シャシー買うしかないのか…

新車

RX-8が壊れてしまったので急遽新車を購入CX-5になりました。 生産待ちで、しばらく車なし生活でしたが 落ち込んでたのでちょうどよかったですマツダのディーゼルです トルクがあるので踏めば前に出る感じが安心感たっぷり。これがデミオだと毎回がっかりする…

遠足@WML

今日は京都でどんどんパンチがなくなって残念でした。やっぱり電池かなぁ

遠足@WML

今日は京都でなんだかモーターのパンチがない さんざん走りまくったから熱とかでアウトになったのかなKっさん追いかけてだいぶはしったけど 差が縮まらないまま終了モーターを何とかしないと

遠足@WML

キムライコネンさんに連れて行ってもらって京都へ。 R8がんばる 1日、VEのR8を詰めてやってました 前よりはコーナーをオーバーランしないように走れたのがうれしい フロント:FL30 リア:HG20の楽ちんセットがいい感じになってきました。 HG20のリアが使え…

夜遊び@イチバン門真

水曜日に引き続き今日もみんなで京都の反省会セット出しに みんな燃えてます(つД`)ノ

遠足@WML

連荘で今日も京都昨日に引き続き先行、後追い、集団走行と満喫しました。後追いでライン変えながら走るのが熱い。あまりに走りすぎてブラシレスモーターがへたってきたのか、他の人のと比べてパンチが控え目な感じ。 もう一台と変えてみて検証したい。久しぶ…

遠足@WML

ヤギルトンさんにのせってってもらって京都までドライブ行ってきた。WML新店舗はかなり快適な環境 コース 新コースのコース幅は以前と変わって狭くなったけど その分攻め甲斐があって楽しい。 かつてのRCC51と比べると1コーナーがゆるいことに気がつくまで時…