2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サーボゲット

4G3のサーボが壊れたっぽいので購入自分のもってるのとは型が違うらしくて、いろいろ交換しないといけないらしい。 これは大変

MR-03快走

ヘリの電池の充電待ちの間に、015HMの部品を取ってMR-03を組み上げ。 夜遅くに完成したので、1パック走ってみたけど、恐ろしく速い。 こける気配もないし、ぐいぐい曲がっていく。これは楽しい。特に部品交換もなしで組んだだけでこれだけ走るとは意外。 い…

特訓@RCC51

対面のためにその1ということで、横にむけて飛ぶ練習 横向きはピッチ方向については頭で考えてからでないと動かせなかったけど、なんとか慣れてきた。 ただし傾いているかどうかの判断が遅いので、ホバリングにならない。調子のよいときに対面にしてみたけ…

MR-03ゲット

早いものでもう年末ですか(ぉ 年末とか年越しとか言ってる奴に限って手に入れている法則発動(莫 店頭売りしてたので、とりあえず1台買ってみた。 RCC51にいったら、まだ基板とか部品関係がどっさりと。 ジャイロもあったけど、とりあえずスルー

PSPグランツTA

bg3

中百舌鳥まで送ってもらって、地下鉄の中でTA ディープフォレスト、GT300縛り、タイヤR1のレギュ 2日前までは20秒切るのがむずかしいなーと途方にくれてましたが、TCSやASMをOFFにしたら道が開けました。まだよくわからないコーナーがあるけど、ひとまず18…

焼肉 味楽@深井

堺にいたら一度は行っとけと評判の味楽にこなまずさんと行ってきた 評判どおり、昔の雰囲気のお店。 座敷がいっぱいあって、焼肉の煙が充満して広い室内がかすんでました。 なぜか骨付きカルビのほうが安いという不思議なメニュー 肉が大きいというか、厚み…

いろいろ

PSPのGTやって、ヘリのシュミレーターやってと忙しい毎日が続いています。 おかげでブログ書くのが減ってます。バグ持ちのワリケラプロポのネタとか、4G6と4G3のダブルブラシレスの値段が同じでハァハァするネタとか書きたいところだけど、それは次回の講釈…

PSPグランツTA

bg3

GT300クラスをゲットできない状態 ガレージが何日かで周回するので、あたりが出るまで我慢みたいです攻略ページを見たら、最初にもらえる車によって周期が変わるみたい。 グランツーリスモPSP攻略班 http://gtpsp.net/index.htm 本日のディーラーについて ht…

特訓@RCC51

今日もヘリ飛ばしに行って来た。先週撮った写真を載せ忘れてたが、RCC51のデモ機とのツーショット 今日の目標 今日の目標は横向けてホバリングだったけど、どうしてもうまくできない。 ケツホバが安定してきたので、冒険する気持ちが足りなかったのと、プレ…

PSPグランツTA

bg3

mixiの方で寿司屋の大将が、バトギ関連のメンバー中心に、PSPのグランツーリスモのTAをやるっていうんで、参加すべくゲームを入手。 さっそくプレイ開始したけど、開始初期は金欠なので、いろいろレースやって金稼ぐところからスタートとりあえずライセンス…

ちょんちょん

提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 「〃」は、ノノ字点(ののじてん)や同じく記号(おなじくきごう)とも呼ばれ、表などで上または左の内容と同一の場合の省略文字として使用される約物のひとつである。わかりやすく「チョンチョン」、…

富士宮やきそばツアー

こなまずさん、JMPさん、肉アニキさんと富士宮やきそば食べにいってきた。 おいしいもの食べて、楽しんでこれて大満足なツアーになりました。 7:00こなまずさんと合流 7:53 天理PA 9:00三重到着 JMPさんと肉アニキさんと合流して出発 9:30ぐらいに出発? 10:…

特訓@RCC51

安定飛行をてにいれた ORCさんのダンパーをつけて飛んでみたら安定飛行する せっかくなので新品のブレードに交換してみたら、滑り出しが穏やかで、一旦安定させればプロポから指を離す余裕もでてきた。 いままでみたいに、いきなり滑り出すことがなくていい…

高野山〜龍神温泉

エイトじゃないけど高野山ドライブ。 高野山でうろうろしたあと、スカイラインから龍神温泉へ いい天気でスカイラインがすばらしい 龍神温泉はすべすべになっていいお湯でした。17:30ごろ出発して有田に18:40ぐらい。 有田で晩飯と行きたかったけど、お店が…

GAUI EP200

ダンパー購入

ORCさんとこへ行ってダンパー買って来ました ORC -OUK RADIO CONTORL CLUB - http://www.ouk.jp/yano/heli/ 職場から近いので、送ってもらうより突撃した方が早そうなので行ってきました。 おかげでトップページにあるヘリがずらりと並んだところも見れまし…

Windows7にXPモードが

MS、「Windows 7 XP Mode」の開発を完了--提供開始日を明らかに http://www.asahi.com/digital/cnet/CNT200910020004.html Windows 7のXPモードはなぜすごいのか (1/2) Windows 7のXPモードは業界にどのような影響を及ぼすのだろうか? MicrosoftにとってはV…

特訓@RCC51

今日もヘリの特訓。ケツホバなら舵が打てるようになってきたので、 徐々に横に向けて練習対面はとてもじゃないけど無理だった(T_T)シリコンハウスでコネクタが手に入ったので LIPOバッテリのコネクタをプロポ用のJSTコネクタに変えてみた。 ホバリングができ…

オイル交換

49342kmはてなカウンティング入れといたら120日たってたらしい。 ちょっと間が空いた感じ。回転がかなり渋い感じになってたので、次はもっと早く変えたい。 そういえばエアクリの掃除をやってあげたら、もう一つよくなるかも。どうやって外すか調べないと・…