2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きた・・・きやがった。いつも「アレ」だ!

仕事が忙しくて大変な時期なのですが、 こういうときに限って、問題が発生するんですね。昨日の夕方、仕事で使ってるPCが急に調子が悪くなって、起動後しばらくすると固まってして操作できない状態に(^^; ログをみてると、どうもシステム関連のファイルを読…

気になるアイテム発見

バックロードホーン自作キット http://www.spnet.ne.jp/~hasehiro/product/backlord.html楽しそうだなぁ。 12cmぐらいのが欲しいかも。 でも16cmもラインナップされてますね。 これだと何か違うのかな。今日の必ずトクする一言 -- TODAY'S REMARK --の、この…

設定がとんでしまった

電源を無理やり切ったら、ソフトやデスクトップの設定が初期化されてしまった(^^; ちゃんと電源は切りましょう(^^)

パンダ記念日

だぁびーさんに言われて気がつきましたが。今日は7/28。 「.728」のエントリーネームを使ってる私にとっては まさにパンダ記念日です。

昨夜は見つからなかったようですね

昨日はどうやら無事だったようですな。 神風コーナーの大ポカが痛すぎるので、もうしばらく頑張って更新したいですね。 最終セクションが理論値走りなので、かなり難しいとは思いますが(^^; 動画アップします。(ドライバー視点)

S2000匠弩級逆走

ちいにいさんの最終セクションの8が異様に速いので もっとてこずるかと思いましたが、 なんとか5時間ぐらいで更新できました(莫 連続ヘアピンでのロスが減ったのが効いたと思われます。動画アップします。(こちら) 今回の見所は神風コーナー。まさに紙一重…

トルネード走法研究会のチームに参加

bg3

NSX-Rを新規作成したので ちゃとらさん主催のトルネード走法研究会のチームに参加しました(^^) 早めにトルネードなゴーストを残さないといけませんね

全車種制覇

bg3

ようやく全車種の鍵が揃いました。なんかダブった鍵も多数ありました(^^; この鍵はどうしようか・・・

ネタ映像ゲット

bg3

トルネード走法研究会に新ネタを追加しました。

出撃不能

お仕事が忙しくて、出撃できません。 ついでに体重も増えてくるし最悪だ(T_T)

今日は目標もなくだらだらと

bg3

今日は86レビンの錬成やいろんな車で登山などをだらだらと(^^; RX-8がS2000に近い感じで楽しかった。 しかし目標がないのはダレますな。

iアプリに挑戦

携帯を変えたので、iアプリのゲームに挑戦。 人に聞いたら、「ゲーム発展途上国」http://www.kairosoft.net/sGameDevi.html というのが面白いというのでダウンロードして、やってみました。 ゲーム製作会社の経営シュミレーションってところでしょうか? ル…

理論値を見てびっくり

bg3

先日のS2000@匠弩級逆走。 自分の中では理論値走りのつもりだったが、ガレージの理論値みてビックリした。 理論値では23秒台に入ってました。そんなもん、だせるかっ!(爆

トップ絵更新

top

ちいにいさん、なごぱんさん、65MPさんとの対戦リプレイから作成。 遠目の視点が多いので、撮影ポイントが少ないですね。 今後はリプレイの見栄えのするコースというのも選ばないとためですか(笑

テンション!テンション!

家に帰るまではそんなに感じなかったけど、 一息ついたらどっと疲れがきた(^^;明日は家の用事で走れないので、よい休息が取れるかな(^^)

S2000@匠弩級逆走

先日の伏見桃山大会から、問い詰めを開始して、約1ヶ月。 ついに更新できました。 夕方頃から走り出したのだけどいまいち乗り切れず諦めようかと思ったところ なんと、ちいにぃさんがS2000で更新されてるのを発見。早速追撃開始。なんか連続ヘアピンや、最…

レイルロードタイクーン3が7/29発売らしい

レイルロードタイクーン3の日本語版がついに発売 http://www.kids-station.com/game/rrt3/top.html2にはかなりハマったが、今回はどうだろう。 もしかしたら今月末は、家に引きこもるかも知れません(笑

SH506iCゲット

昼休みに会社近くのドコモショップで機種変更。 ようやく設定も終わりました。シャープ製は、NECとキー配列が若干違うんですね。 しかし入力途中で、候補の一覧が表示されるのが便利です。一番気に入ってるのは、やはり液晶の解像度の高さですな。 細かい字…

携帯マスターゲット

携帯データを移行するために、パソコンのソフトを買ってきました。 ためしに自分のでやってみたら、ちゃんと動いているようなので一安心。SH506iCも16日発売らしいので、昼休みか会社帰りに購入予定 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19…

携帯はSH506iCでキマリ

ザウルス25DCを更新できない身分としてはCGシリコンに憧れがあるわけで・・・(^^; 週末発売なら明日くらいに情報がでると思うので、 どこかへ予約しに行こう(^^)

ネタ

bg3

今日、思いついたんだけど、 匠弩級逆とかで、86メカで店舗一位がとれたら、 それをS202とかで追いかける。で、それでメカに勝ったら、 今度はメカでS202を追いかける、なんて遊びはどうだろう。 某親父流トレーニング法ということで(^^;まぁ、これでスラン…

S2000を微更新

感覚を忘れない程度に軽く走るだけのつもりが、 なぜか調子が良くて、5プレイ目ぐらいまでに更新できました。 残念ながらトップには届きませんでしたが(^^;マップで言うと、42が失敗したのと、最終2で失敗したのが痛い。でもおかげでいい絵がとれました。 .7…

携帯をかえようかと思案中

母親が携帯を変えると言うので、私も変えてみようかと思ってます。 どうせなら最新型ということで、SH506iCを狙ってます。 でも発売がいつなのか情報がない。 できれば来週までに変えたいんだけどなぁ(^^;

セブン祭り

id:ESE-typeRさんのお誘いをいただいたので、嵐の中セブン祭りに同行させてもらいました。 こっちは実車のあつまりです。 普段見れないような、いかついFDや、とてもFCにみえないFCなんかも見れました。 いままであまりこういった機会がなかったので、面食ら…

S2000@匠弩級逆走

今日は昼から延々と5時間ぐらい走ってきました。 先月ぐらいは1時間でへばってたのですが、 ようやくここまで体力が戻りました(^^)Vがんばった甲斐あって、かろうじてなごぱん氏に勝てました。 ついでにどっかで見たような展開の動画もとれました(笑 .728vs…

この2日はお仕事でした。

ここ2日は残業続きで針治療にいけませんでした。 明日は休みにして、ゆっくりバトギがしたいなと。

S2000@匠弩級逆走で悶絶

bg3

全体的に走り方が決まってきた感じ。 問題は神風コーナーとその次、そして最終コーナー。 ここが決まらないと、それだけで0.5秒ぐらいタイムロスがあるのでイタイ。 最終コーナーはアクセル全開でふんばるよりも、ブレーキなりアクセルオフなりでタイヤのグ…

今日は残業のため欠席

bg3

暇なのでトルネード走法研究会の動画を復活させてみたり・・・

今日はお休み

bg3

昨日のツーリングのせいで腕がしっかり日焼けして痛いです。 さらに久しぶりに問い詰めしたためか、頭の真中に疲れが残ってるので、今日は休憩。

針中野でS2000@匠弩級逆走を微更新

bg3

ようやく神風コーナーの手前まで走り方が固まってきた。 しかし、ここまでノーペナで来ると、気持ちが守りに入ってしまってタイムが伸びません。 最後まで攻めていかないとダメですね。 2時間ぐらいアタックしましたが、最後にノーペナでつながって微更新し…