きた・・・きやがった。いつも「アレ」だ!

仕事が忙しくて大変な時期なのですが、
こういうときに限って、問題が発生するんですね。

昨日の夕方、仕事で使ってるPCが急に調子が悪くなって、起動後しばらくすると固まってして操作できない状態に(^^;
ログをみてると、どうもシステム関連のファイルを読みにいって固まっている様子。ハードディスクが半分死んでるようでした。
ここままだと、作りかけのプログラムやらデータをロストします。
完全にお亡くなりになる前にデータを移植しようと
会社帰りにメーカー製のHDDをゲットして、今日移植しました。
DriveImageというソフトがついてるので、これで丸ごとコピーしました。
20GBで5時間ぐらいと、時間はかかったけど、完璧に移植されて一安心。
これで作業を再開できます。一日遅れましたが(^^;

ついでに、いつもと違う方角から台風も直撃コースで来やがったので、
S2000が抜かれたので針治療にいこうと思ったけど、この風じゃ無理。
「ならばっ!」ということで、車で出ようかと思ったけど、タイヤがひとつパンクしたのか、空気が抜けてました(獏

こんな日は「逆境ナイン」でも読んでさっさと寝ます。
明日も仕事です(T_T)