2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜遊び@RCC51

とりあえずNSXとストラトスを走らせるが、ストラトスはギアの動きが固すぎ。閉め方悪かったか。 NSXはそれなりに走って一安心。だけど腕がわるい。渦巻きの途中でインに刺さりまくり(T_T)デルタは、メンテ中に、前使ってたオモリを発見したので快調に走行。 …

メンテ・メンテ

今週は久しぶりの土日休みなので、朝からメンテ と、その前にパトランプの作成。コネクタの加工がうまくできなくて、これで午前中終了。ちょっと昼寝して、その後、ストラトスを復活させて、V4マウントのNSXを組み立てて、未整理のパーツを片付けてたら、す…

出撃なし

疲れがたまってたんで今週はお休み。 せっかくなのでメンテしようと思ったけど、机の上がちらかってたので、片付けから開始。片付いたところで、コバッピさんとこの記事(http://blog.livedoor.jp/coba42/archives/52630173.html)を真似して買ってきたプラケ…

さ〜て

なにぱんです。最近仕事で帰りが遅くでミニッツのメンテもままならない状態です。 そういえば、せっかく安定化電源につないだバッテリーアナライザも、すごいパンチのある電池にあたらないですね。なんだか充電器1台につき、安定化電源1台つなぐ人の気持ち…

夜遊び@RCC51

今日はたっぷり遊ぶぜ〜 と思って夕方にRCC51へ到着。しかし常連さんの姿はなく、お子様連れの方々が数組のみ。 師匠が到着して、あれこれいじってる間に、誰もいなくなって貸し切り状態に。 ここまで見事に人がいない状態なのは初めて見たかも。 これならし…

夜遊び@RCC51

ひさしぶりのミニッツ走行。 とりあえずランチアデルタ出動。いい感じに走るけど回転が渋い感じ。 ベアリングメンテで復活。フロントタイヤをみるとボロボロなので交換してみたら、さっぱり走らなくなった。 いろいろ変えてみるけどどれもサッパリ使えない。…

構成思案中

現在、車種構成で悩み中エンツォ(02MM)とランチアデルタ(015HM)の2台は鉄板。あとはAD基盤と2.4GHz基盤が1つづつあるので、これで何を作るかを考え中。まずはランチアストラトス。まだ走らせたいのでこれをAD基盤で組もう。あとは、GT-Rを015HMでつくろうか…

いかにマメにできるかが勝利の鍵だ

と、しゅんぱぱさんにアドバイスいただいたので、生まれ変わった気持ちで再出発。 早速まめにやってみた。100均のセリア(SERIA)で買ったレインボー小物入れ。 なんやかんやで5つ持ち歩いてる。フロント関連とか、モーター関連といった感じで分類してるの…

お休み

風邪で三回休み。 連休全部つぶれて禁断症状が・・・

お休み

風邪で二回休み。 連休全部つぶれないで欲しいが・・・さてはて

お休み

風邪で一回休み。 連休全部つぶれないで欲しいが・・・さて

充電基地そにょ2

前Ver.は廃棄 ケースを変えたので、従来の塩ビ版緊縛プレイの充電基地だと、上からモノを積むと不安。なのでバック交換と同時に廃棄。 新たな充電基地計画が必要になった。 アクリル板で作るという話もいただいてたけど、組み方やら、機器の固定方法など不明…

本命は

痛車のあとはカッコイイ車をこの渋い黒は私のセンスではなく、先生につくって頂きました。 自分じゃこんなかっこよく作れません。なので先生のエンブレムというかトレードマーク入りです。 私もパンダ−Zあたりでエンブレムっぽいのをカッコよく作りたいなぁ…

流行り物

綾香さんのトコのGT-Rを見て、ついカッとなってやった、今は満足している。でも後悔はすると思う。 綾香の愛車と共に歩む道 http://minkara.carview.co.jp/userid/179209/blog/11638550/ あとは015HMに乗せれば完成なんだぜ(^^)

ランチアデルタ

キレイなうちに一枚調子良かったときのタイヤ径はフロント22リア23。忘れないようにメモ

おにく

写真データを整理してたらでてきたのでUP大晦日に半額だったので奮発して買ったお肉。(半額で100g 1.5k円)お正月にステーキでおいしく頂きました。 口の中でとろけるというのは本当でした。 でも200gは多すぎる。次がもしあったなら150gで。まぁそうそう食…

Newバック

スタンレーの工具入れをしばらく使ってたのだが、自宅の部屋に持ち込むときにアチコチぶつけてしまう。幅というか長さがありすぎて取り回しが難しいのだ。また中身がすでに満杯状態なので、そこが難点だった。スタイルは抜群なんだけどねぇ。そこで師匠と同…

夜遊び@RCC51

昨日、はしゃぎすぎたので今日はお休み、と思ってたけど晩飯食ったらコソコソとRCC51へ出動 ミニクーパーのボディが割れたので、気分を変えて黄色いデルタASCを買って交換。 シャバピンクさんのデルタとあわせて走ることができて、思いの他使いやすい状態だ…

夜遊び@RCC51

ふらふらとRCC51へ遊びに行って来ました。 エンツォは前回でシャシーが割れたのでタワーバーを上下装着してみた。 今日はプロポのバネを変えてみたが意外と好感触。 けど、フロントが接地してしまって曲がれないのでNGしかたないのでミニ&ストラトスで走行…

初走り@RCC51

夜から51で初走行。 人が居ないかと思いきや、車が一杯。ピットも一杯。 南茨木の常連さんも来られてて盛況でした。南茨木の常連さんからHMのお誘いを受けたので今日はミニクーパを走らせてました。 調子乗ってスロットル開けなければ、結構走る。 慣れて…

本年もよろしくお願いいたします。