2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜遊び@RCC51

今日こそ転がして走ることを身につけるために練習開始。 最初の頃は曲がらない感じがありながらも、それはそれで楽に扱える車ということに気がついた。その後は転がして入って立ち上がりを丁寧にできたら、気分よく周回できた。タイヤにも優しい感じで経済的…

夜遊び@RCC51

土曜の夜から風邪気味だったので、土曜日は早めに就寝。朝になってもだるいので、もう一度寝たら15時ごろに目が覚めた。予想外にぐっすり寝たので妙にすっきり。メンテして19時ごろRCC51へ出動。今日は、前回と違って曲がりすぎなぐらいの状態。曲がりすぎの…

饂飩きぬ川@古川橋

さぬきうどんで有名なきぬ川に行ってきた。 http://mousan1.blog22.fc2.com/より大きな地図で 饂飩きぬ川 を表示注文したのはとり玉天ぶっかけ。ぶっかけなので、うどんのコシをしっかり楽しめました。コシってのがどういうもんか、はっきりわかるのがスバラ…

夜遊び@RCC51

平日の夜だというのに日曜日と見間違うぐらいの人数がいてびっくり。でも、おかげで濃い走行ができました。 ラストの説教部屋もうえQさんやマサさんと合わせて走って大興奮。集中して必死でしたが、これまでにない接近状態でも、大回りにならずに小回りでき…

丸源ラーメン@門真

肉そば命のこだわりラーメンが高槻にあるという情報を、だいぶ前に頂いてたんですが、土曜日に機会があったので、門真店の方にいってきた。食べたのは辛みそ肉そば。食べ方もこだわりの作法があるようで、メニューにしっかり書いてました。 思ったよりさっぱ…

夜遊び@RCC51

ピットの写真とろうと思って結局とってなかった。次こそは撮影しよう。 走りのほうは夕方までは曲がりすぎて苦労しましたが、夜に入って貸しきり状態になったところで、なんとか扱えるレベルに落ち着いた。コースも貸しきり状態で、電池もたきたてを用意して…

ヒロミさんに捧ぐ

諸君 私は(ry「プリン!!プリン!!プリン!!」 よろしい。ならばプリンだ。 ぶくまのうち何人がこのレシピでプリン作るかな http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20090413/1239615867 はてなブックマーク - (写真有)濃厚とろける!!うちのプリン by ちゃ…

夜遊び@RCC51

走りたくてしょうがなかったのでRCC51へ行って来た。 今日は人が多くて驚いた。これだけ人がいれば、他の人と絡んだときの練習にはベストな環境。これを課題に安全運転で走行開始。 でも、追いかけてるときに、よけるつもりが、かえってぶつけてることが多か…

ネットで見るミニッツ用タイヤセッターまとめ

ミニッツ用タイヤセッターの写真が確認できる記事をまとめてみた。 いろんなパターンがありますね。追記:本命でたのでゲットしました。 コーセー MINI-Z用タイヤセッター [http://www.kose-rc.com/new/new2010[8_10].htm] http://d.hatena.ne.jp/panda728/2…

デジャビュ

ここ数回、ラップタイムを意識するようになって、10分ぐらい走ってることが多くなった。それまでは、パンチなくなってベストラップ出せそうにないから終了〜って感じで、もっと早く終了していた。この差はなんだろうと考えてみたら、何年か前はこういう感覚…

HUDYタイヤセッターつかタイヤトゥルーラー

なんか、カッコイイけど高そうなタイヤセッターがあるんですね。もしかしてヤスリも回転するのか!? 製品情報 http://www.hudy.net/xhudy/products/proddesc.php?prod_id=140&kategoria=62 ちなみに情報元はコチラ ミニッツLife http://blogs.yahoo.co.jp/v…

コソ練@RCC51

日曜日の感覚が手に残ってる間に、もう一度感触を味わっておこうと思ってRCC51へ入ってきた。 初っ端から先生の説教部屋で、あちこち絡んでもらったおかげで、感覚とかなんとかは吹き飛びました(^^;また握りすぎの悪い方へ行きかけたので、UPTIMERを使って周…

夜遊び@RCC51

週末は呑みすぎたので日曜日はのんびりとミニッツ今日は人が多いので、ベストは狙わずに、安定して周回数を増やす練習と、タイムを一定にそろえる練習。 14秒5を目処に設定してスタート。まずはラップタイムを揃えようと、スロットル控えめにしてペース調整…

曜日間違えた。以下は日曜日の話です

UPTIMEとかDOWNTIMEとか

UPTIMER、DOWNTIMER、LAPTIMER、の使い方がずっとわかんなかったけど、やっと判明。 ボタンに割り当ててやらないと、時間設定の画面がでないんだな。NAVIの場合は、SETUPでET-4とかにUPTIMEを設定して、UP TIMER の画面で、NAVIをONにして、希望のタイムを入…

ADJUST VRやった。

先日、ボリューム調整のことを聞かれたことがあったので、ふと自分のヘリオス見てみたら70時間たってた。 ちょうどいい頃合なのでボリューム調整をやっておいた。 変になる前にやっとくと安心だ。ついでに、手順をメモ マニュアルは汎用的に書きすぎなので…

コソ練@RCC51

フロント用のディッシュホイールとか、MM用カーボンTバーを探しにうろうろと。途中、偶然W@さんと遭遇。今度行くときはやすりの予備を持って歩くようにしますね。その後、ちょっとRCC51に逝って来た。走り出しは元気がない走り。しばらく走っても改善しな…

はてなスター

スター経済とか、カラースター導入などで、最近目に付くようになったはてなスターhttp://s.hatena.ne.jp/ ゲームの世界に出現した「スター経済」とは(新清士のゲームスクランブル) http://it.nikkei.co.jp/digital/column/gamescramble.aspx?n=MMITew00001…

夜遊び@RCC51

前回はタイムアタックのつもりで、以前の悪いスタイルに戻ってしまったように思ったので、今回は、スタイルを戻す練習。 あわせてステアの舵角を半分で曲がるのをテーマにやってみた。思いっきり単純化して言うと、ステアリングを100%切ってる状態を1秒続け…

HDD交換完了

前回のつづき。HDDの移行作業完了。 正確な時間は不明だが、140GBで36時間ぐらいか。2日ほど放置状態でした。その後は EASEUS Partition Master 3.5 Home Edition でパーティションを整理 先頭と末尾に移行時のプログラム用に領域が確保されてたので破棄。空…

HDD交換

今使ってるHDDが160GBだが、思い出が一杯でパンク状態。 半年前からだましだまし使ってたが、そろそろ限界なので 業界最速を謳う(発売当初の話だよナ)Western Digital 1TB HDD(WD1001FALS)を、エネループ購入でお世話になってるTWOTOPで10400円で購入。…

自転車修理

リム回しでも買おうかと思ったけど、よくチェックしたらスポーク一本折れてた(w 自転車屋にもってて修理した。約3kほどかかった。修理後は回転がよくなったのか、なんだかやたらと軽くなった。 こんなに楽になるとは、ミニッツの方もちゃんとメンテしよう…