コソ練@RCC51

フロント用のディッシュホイールとか、MM用カーボンTバーを探しにうろうろと。途中、偶然W@さんと遭遇。今度行くときはやすりの予備を持って歩くようにしますね。

その後、ちょっとRCC51に逝って来た。

走り出しは元気がない走り。しばらく走っても改善しないので、モーター交換したら普通に戻った。

いつもの感じになったところで、前回に引き続きステア半分で時間を倍にする練習。リアタイヤの踏ん張る感覚と、ステア半分の2つを意識してやると、事故が少なくなっていい感じに。

なんかいい感じだったので、
一緒に走ってたマサさんを目標に無事故周回数更新に挑戦。
最初の数周はリアタイヤの感覚が感じ取れたのだけれど、5周ぐらいで、集中力かなにかが崩れてラインを外し始める。壁に軽くヒットすることがあったが、なんとか持ちこたえてラインを維持できるようになった。その後は不思議な感覚で周回を重ねることができた。

最後は事故ってひっくりかえったけど、なにぱん史上、最大の無事故周回数を達成できた(^^)
最後に事故った場所は、いつも引っかかってる気がするのでチェックポイントを増やしてライン改善したい。


ラストはいつもの説教部屋。
目標だった無事故で1周以上説教され続けるのが初めて達成。次回もこんな感じで説教され続けるようガンバロウ。
1周耐えたおかげで、何箇所もラインが膨らんで大回りしてる場所を教えてもらえた。次からはそこ(と手前2つ)を外さないようにするには、どうれば良いか考えたい。

ここへ来て事故率改善が形になってきたのが嬉しい。
できればタイムを出していきたいところだけど、タイムだそうと気負えば気負うほど、事故ったりライン乱れたりして、タイムがでないってことは身をもって体験してきたことなので、そこにはもう戻らないようにしよう<俺
じゃぁどうすればタイムでるのか?ってところは、さっぱり見えない。まぁ歩き続けてれば、どこか視界の開けた場所に行くつくこともあるでしょう(^^;