2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テプラ始めました。

コバッピさんところのブログ(link)を見て、ムラムラッときてしまってご覧の有様だよ テプラPRO SR3900P買いました。仕事が忙しくて店頭に出向く時間がとれないためアマゾンで購入。 http://www.kingjim.co.jp/products/electronic/tepra/sr3900p.html 360dpi…

Ni-Zn2次電池

PowerGenix、1.6Vの単3形Ni-Zn電池をAmazon.comで販売 http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090730/171114/ 電圧は1.6Vと使い道はなさそうだけど、一応メモ。容量は1500mAh重量は25gだったらエネループと同等かな http://d.hatena.ne.jp/panda728/2009…

今日は7/28。

「.728」のエントリーネームを使ってる私にとっては まさにパンダ記念日です。 http://d.hatena.ne.jp/panda728/20040728/p1 http://d.hatena.ne.jp/panda728/20050728/p1 http://d.hatena.ne.jp/panda728/20060728/p1 http://d.hatena.ne.jp/panda728/20070…

夜遊び@RCC51

あ!っというまに日曜日になっていたので、夕方ぐらいからRCC51に行って来た。前回、渦巻きの感触が改善されたので、今日はこれを身につけるのと、全体的に大回りになっているので、その改善がテーマ。夜になってペースがあがってきて、ピンクさんのペースが…

夜遊び@RCC51

今日は、すっかり走り方を忘れてしまった渦巻きへの進入の改善がテーマ でも、K様のSCが速すぎ。あわせてもらったけれど握りすぎて事故が多くなった(^^; シャバピンクさんも連日の走行でお疲れなのに夜にはしっかりと参戦。かなり集中して走らないといけ…

夜遊び@RCC51

今日は数秒落ちの状態から追い上げる練習。多少は握り癖が減ったとおもったけど、肝心なところで事故ってたので、身につくのはまだまだ先のようです。握りすぎて事故するのをなくしてペースを守れるようになりたいね。

ネタなし暇なし

走行の方は最近週1ペースで、物足りないですね。 パンタロン@コブラ 仕方ないので、オートスケールのコブラにパンタロン乗せてみた。ちょっとスケールあってない(T_T) こいつを乗せて走らせるのは無理っぽい。まぁ走らせるつもりもないので、このまま飾っ…

夜遊び@RCC51

夜はRCC51へ。 時間短めなので巻き進行。昨日のレースでつかったタイヤがちびてて、コーナリングでシャシーの底をすっている感じに。 フロントタイヤのストックがなかったのでW@さんから強奪お借りして復活。W@さんに感謝。今度返しますねしかしフロント…

ヒロコーヒー

昼間は家の用事で外出。当初墓参りの予定だったが、親戚のお見舞いに変更になった。その後、西宮の珈琲ヒロでおいしい珈琲いたきました。おしゃれな人が多くて地元とギャップを感じつつ、うまい苦味というのを実感できたのが面白い体験だった。

月例レース@RCC51

久しぶりにVモーターでのレースに参加レース当日は毎回部品が壊れるのが恒例行事だったが、今回はタイヤが終わってたので慌ててつくることに。ピンクさんに手伝ってもらってなんとか間に合った。ピンクさんに感謝。レースの方はエンツォのみ参加で、予選2位…

ゴヤクラ@南船場

こなまずさんの召集を受けて、昼休みに抜け出して食いにいってきた。13時ぐらいでしたが、ちょうど満席っぽかったので少し待つことに。 数分で開いたのでキーマ+ビーフのダブルがけを注文。 一口目はうまさが口に広がっていい感じ。キーマの方を食べ進むと…

OPアンプってなに?

居酒屋ガレージさんとこで公開されてた交流定電流方式の回路を理解しようとしましたが 居酒屋ガレージ本店 交流定電流方式で電池の内部抵抗を計ってみる http://www.oct.zaq.ne.jp/i-garage/batt/batr/batr.htm 居酒屋ガレージ日記 本店でまとめを http://bl…

キット化リクエスト受付中

居酒屋ガレージさんとこで公開されてた交流定電流方式の回路って、よくみたら色々と更新されてて ・リクエストが多ければ、「組み立てキット」の実現に向け動き 始めます。 の一文が。 電池に端子を当てるだけで、内部抵抗が測定できる「居酒屋ガレージ式内…

夜遊び@RCC51

遊びすぎました。 写真も忘れて、次の日もぐったりです(^^; 今日のテーマはパンチのある時に握りすぎる癖を修正すること&追いかけられても安定走行すること。パンチがあって曲がらない時でも、握り方を変えないのでアンダー出しまくり。これを抑える練習。…

先生!ここは一つ、よろしくお願ぇしやす

Mのランチさんからおいしそうなネタが Mのランチ 鬼辛を超えた辛さの向こうに超激ウマが! 南船場 「南船場ゴヤクラ」 http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-1780.html この「鬼超えキーマ」を全がけで完食したのは今まで5人しかいないそうです…

Paradise Lost

ラジ天倒産ですか私もラジ天から始めた口ですが、 八尾店消滅後、難民生活してたころが懐かしいですね。早いもので一年ぐらい前からはRCC51に住み着いてますがでも、結局、大阪はミニッツサーキット減ることにはならないのかな?ちなみに情報元はこちら コバ…