2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LV45到達

ECO

数日がんばった成果で、なんとかLV45になった。 しかし地上の狩場でLVアップするのは、精神的につらくなってきたので、ステータスを見直してダンジョン仕様にする予定。 今はSTRを中心に上げて、狼を一撃で倒すことを目指してきたが、これでダンジョンに行く…

キーワード

「とんまさ」はすごいという噂をきいた。 なんでもすごいとんかつ屋とのこと。場所は奈良 後日調査だ

Googleローカル

例えばGoogleローカルで「セガワールド」「大阪府」とか検索すると(検索例) なんだかいい感じのMAPが表示されてます。 先日の表よりも位置関係が把握できるので、これは便利かも

SJ黒モコナ探索

その後、四川ラーメンで夕食をとって大阪へ戻り、ESERさんと、AVIONでSJモコナさんの黒をとりにいきました。(参照)ツバサクロニクル スーパージャンボモコナぬいぐるみ http://www2.sega.co.jp/cgi-bin/prize/prize.cgi?id=00572でもアームの設定が辛すぎで…

FD診察に同行

憑依落ち中は当然ながらゲームができません。 針中野行こうかとおもったけど、今日は朝から大雨で、傘差して歩くだけでもズブ濡れになりそうだったので、外にできるのもあきらめてました。 そうするとESERさんが京田辺までFD持って行くというのでついて行き…

鋼のソードストッパー

ECO

2/24のアップデートで追加された模様。東の露店で30kで入手。盾の一種ですね。 魔法のソードストッパーもあるらしいので、気になります。従来のソードストッパーは青色ですが、鋼は赤色になったのでかっこよくなりました。あと経験値稼ぎが進まないので、憑…

Waltzing with Bears & Wolfs

ECO

今日もエミル・クロニクル・オンライン。 LV43->LV44に行くには経験値が220,500必要。 一日3回はクエストが使えるので、レンジャーマスタのクエで11,400x3=34,200は確保できる。 ただこれだけでレベルアップしようと思うと7日はかかる計算なので非効率。 そ…

ClustrMaps Betaつづき

Web

MAPが更新された。なんだかわくわくします。 記念にスクリーンショットを残しておこう。 上が当日記で、下は某最速ページ。 某最速ページは予想通り、バトルギア4が設置されている国からのアクセスがあった模様。ただしマレーシアが引っかからなかったなぁ…

ダンジョンは

ECO

経験値目当てでダンジョン攻略してましたが、 回復アイテムの消費が激しかったり、 奥へ進むとダンジョンの主が現れて瞬殺されたりと、 なかなか思うように経験値が稼げません。 お金もなくなりそうです。 ここは一つステ振りなおして、地上の狩場での効率UP…

ClustrMaps Beta

Web

http://www.clustrmaps.com/index.htmこちらのブログ(http://d.hatena.ne.jp/moton/20060219#p1)についてるのを見て真似してみました。世界地図にアクセス分布が表示されるそうなので、どっちかというと、ここにつけるより、車種別最速ページにつけると面白…

ふんどしマンとの遭遇

ECO

大陸ダンジョンも慎重にすすめば、ずいぶんと深くまで潜入できるようになった。 そして、ついに地下5Fに到着。ここにいる「ライギョー」は経験値稼ぎしやすいので、もこなさんと二人で狩りを開始。 順調に狩りをしながら奥に進むと、突然巨大な魚人が現れ…

つれづれ

とある占いで、以下のような内容が載っていた。 通常、あなたは計画を立てない人です。あなたに計画は必要ないからです。心の奥に眠っているアイデアの中から適当なものを見つくろい、勘に従って実行したら、あとは順調に事が運んでいくからです。 土曜日の…

負けたよ・・・_| ̄|○

BG4

2006/02/17のimpressのGameWatchの記事より。■「AOU2006 アミューズメント・エキスポ」ブースレポート 〜タイトー編〜 「チェイスH.Q.」と「バトルギア」続編を映像出展 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060217/aou_tt.htm オールドファンによっ…

レベルアップしない

ECO

LV40を超えてから、LVアップのスピードが鈍化。要求される経験値がいままでとは違うようで、従来の狩場で何時間過ごしてもいっこうに経験値がたまりません。 ステータスを若干修正して、STRアップして一撃のダメージを強化。この状態でダンジョンに挑戦した…

今日は法事

生酒ってやつを飲んだんだけど、ちょっとつらかった。15時ぐらいに家に帰って一眠りしたら、気分が悪かった。飲んだその日に「二日酔い」になったようだ(笑

豆腐の配達

某漫画で豆腐の配達するような時間に目が覚めました。つか、AM3:30から攻殻機動隊を録画してたのだが、アンプを切り替えてなくて(家はスピーカーはすべてアンプ経由)結構な大音量で音がなってしまい。そこで目が覚めてしまった。一旦は寝ようとしたのだけ…

大陸ダンジョンに篭って修行ちう

ECO

これまでは、レンジャーマスターが持って来いというアイテムは「おいしい串焼き肉」「サーロイン」とか食い物ばっかりだったのですが、さすがに食い物は飽きたと見え、最近は「上等な革」を持って来いという風に変わりました。まったく贅沢なヤツだ。 という…

炭鉱地下3Fへ到達

ECO

マンゴー装備でAVOID179。これで炭鉱ダンジョンに挑戦してきました。 1対1のタイマン勝負なら耐えられるようになってました。 調子に乗って地下3Fまで行ってきました。 もちろん1人じゃなくて、LV42のブレイドマスターと同行してますが(^^; とりあえず敵の…

人生やり直しますか?

ECO

というわけで、ステータスをリセットしてAGI極パラメータに変更 AVOID180を目指しました。(現在LV39) が、微妙に足りなかったので、マンゴーシュ(回避+10)を装備でなんとか達成。 攻撃力や体力やらはダウンしましたが、そのぶん敵の攻撃が当たらないので、…

カッパーレッドつながりかと思いきや!?

私のRX-8はPrestige Limited IIの限定色で、「カッパーレッド」という色なわけですが、その「カッパーレッド」つながりでネットをさまよっていると、路渡カッパさんの「カッパのロードスター」のページにたどり着いきました。 NCの「カッパーレッド」という…

炊きたて一膳

hard で loxse な日々 経由で、http://papalagi.org/diary/200602.html#eid409 炊きたて一膳なるものを知った。http://yamatoh.net/お茶碗に米と水をいれて、そのまま電子レンジで15分。おいしいご飯ができるらしい。 面白そうなのでゲットしよう。ps.つい…

白狼ゲット

ECO

新ペットの白狼が実装されたという事で、がんばって狩りつづけて、なんとか白狼をゲットしました。このペットには名前が自由につけられるとのこと。「おいしいネタないっすか」とプロデューサーの中の人に聞いたところ、「そりゃおめぇ、『赤城の白い彗星』…

焼肉「らふ」(大阪市平野区)

1/12の日記(http://d.hatena.ne.jp/panda728/20060112)でチェックしていた、焼肉「らふ」へ行ってきました。 店の中はテーブルが5、6席ぐらいの比較的小さなお店でした。 セットと、あと単品でいくつか頼みましたが、総じて身が柔らかくて美味しい肉でした…

オートメッセ2006

インテックス大阪までいってきました。 RX-8のMAZDA SPEED Conceptがあったので、見てきました。 アルミホイール(http://www.mazda.co.jp/mazdaspeed/news/2006/02.html)とか、リアウイングが良い感じでした。

疲れ気味

ECO

ここんとこ、睡眠時間が不足気味で疲れがでてきました。 今日はバウバウ探しで時間つぶしながら、クエストの残数が増えるのを待ってました。 増えたら串献上を3回ほどやって、経験値20100ゲット。 あとは、おいしいカレーつくったり、タイタニアプレート(LV3…

まずはこれを見てくれ

肉アニキさんの日記(http://btrr.net/diario/0601_03/060209.htm)こんな燃料投下されたら、いくら俺だって触れないわけには、いかないじゃないか(笑 たしかに、公式上位ランキングを見てると、個々の内容で変わってない部分がありますね。 でも、右上の更新…

クエスト達成しまくり

ECO

「おいしい串焼き肉」を何十個とまとめて持っていけば、レンジャーマスターの前から一歩も動くことなく、クエ残数が続く限り連続してクエストに挑戦して、ご褒美がもらえる。 毎回、経験値が6700ずつと2800Gがゲットできるのでものすごく効率が良い。 モンス…