2004-01-01から1年間の記事一覧

挨拶

喪中につき年末年始のご挨拶は失礼させていただきます。 本年度中に賜りましたご厚情を深謝いたしますとともに 明年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます。というわけで出かけるわけにもいかないので、家でおとなしくしております。 BS-iの「ロックの要…

グランツーリスモ4ゲット

GT4

買いに行く暇がなさそうなのでamazonで予約してました。今日届きました。 家に帰ったら早速プレイ。 とりあえずニュルブルグリング。 長いストレート(名前知らない)の最後のほうは「死ぬ〜」と思わず叫びそうになしました(笑 これは大変なコースですね。 …

マウスジェスチャー実装

C#

C#でフォームのコントロールなどにマウスジェスチャー機能をつけるための実装例。 MouseDown/MouseMove/MouseUpが使えるコントロールにつなげてやれば使えます。 いろいろと突っ込みどころ満載なソースなので、突っ込み歓迎です。これを例のプログラムに追加…

やばい

次の日になってから筋肉痛になった。 背筋や太ももの裏の筋肉が痛い。

バトギ三昧 BES@弩級順走

今日は朝から晩までバトギでした。 その甲斐あって無事結果を残せました。 BESはあいかわらずスピードメーターが逝っちゃってて楽しいなっと(ドライバー視点参照) ドライバー視点 リプレイ映像ひさびさにTAやってみましたが、なんだか壁が使い易い。というか…

バトギ

bg3

バトギは土曜日ぐらいにはできるかも。 95MPさん、すんませんが榛名下りにいこうと思うので 登りは保留でお願いします。

お亀の湯@曽爾高原

本日オープンの曽爾高原お亀の湯に入ってきました。 南阪奈道路を通っていったら1時間20分ほどで到着。 針からいくより早いかも。お亀の湯はどっしりとした構えの立派な建物でした。 脱衣所や洗い場はさるびのよりも狭い感じ。でも露天風呂は広くて、底がプ…

CLUBDYDOのナゾ

先日の姫石温泉で「CLUB DYDO」なるもののカードが出てくるDYDOの自販機があった。 うれしがってゲットしたんだけど、大阪に戻ってみたら対応した自販機がまったく見つからない(T_T)活動範囲内に一台でもあればすぐにポイントがたまりそうな気もするけど、見…

買出し

冬物の服を買いに萬栄へ。 普段なら買えわないようなやつが格安で買えたので大満足。 また普段用に気軽に着れそうなのも針中野5時間半分ぐらいでゲット。 これで冬を越せそうです。その後、クリスマスケーキの予約で堺へ http://www.popeyed.co.jp/ 仕事帰り…

タロン近況

最近はこんな感じでスクラム組んでがんばってます。 これが意外に固くて、崩れる気配がありません。 それはそれで問題なんだけどなぁ(笑

同志募集の張り紙が・・・

bg3

だぁびーさんとこで募集の張り紙がでてますね。 いっちょBESあたりで一発やってみようかな(^^;

かなり弱ってますな。

bg3

土曜日は出撃したのですが、1時間ぐらいでダウン。 集中力はともかく、体がついてきませんね。 体力作りから始めないとダメかも

リハビリ開始

bg3

本社に行ったので定時退社。 そのまま針中野にいって、散髪&晩飯&バトギ。 もう針中野だけで生活が成り立つよ〜(爆前にヒロミさんが置いてった時計ですが、筐体の真ん中にばっちり収まっていました。店員さんの話によると、高校生ぐらいの方々に非常にう…

姫石温泉

姫石温泉へ行ってきました。 規模は小さめですが、サウナや水風呂などの設備は一通りあるので、バランス的によかったです。大阪からだとかなり距離があります。 住所は奈良県ですが、ほとんど三重ですね。 三重から来る方が近いような気がします。http://www…

新規参入

ではないけれど、RD-X5http://www3.toshiba.co.jp/dvd/j/lineup/hdd/rd-x5.htmlと ハオR600MGT(http://www.rinnai.co.jp/product/chubou/tc/egtop/lineup/lineup_egtop.html)が届いた。X5は容量が異常に多いので、ガングレイブとかプラレス三四郎を全話保存…

キリ番ゲット

bg3

和歌山へ行ったときに入力したのが333位でひっかかりました。 ラッキーですね(^^) id:ESE-typeRさんは車種1を取った様子。 おめでとうございます。

佐藤竹善“WITH the CORNERSTONES 2004”行ってきた

会場のグランキューブ大阪についた早々「ジャンプ禁止」の立て看板でやられました。まぁこの人数でジャンプしたら下の階の人間は怖いだろうなぁとはおもうが・・・(^^;会場は椅子もゆったり、でもなんだか立ちにくいように若干後ろに傾いていた気がする。音…

匠弩級逆走

bg3

で、大会に参加している間に、弩級匠逆走ではさらにレベルが上がっていました。 この差はなかなかつらいものがありますね(^^;

太田遠征

bg3

和歌山までFD@赤城祭りに参加しに行ってきました。 順走では決勝にいきましたが、4連ヘアピンで競り合っている最中に2速のつもりが3速のままだったりして敗退。 逆走ではぼーっとしてたらスタートダッシュで出遅れてどうしようもなく敗退。 って感じでした…

コエンザイムQ10が品切れ!?

ノミの心臓を克服するための、 頼みの綱のコエンザイムQ10が各所で品切れらしい。 とりあえずファンケルとDHCでは入手不可。どっかが買い占めたのか、化粧品の認可が下りたためか、 はたまた、より高価な製品にシフトしたのかは不明だが、 とにかく入手不能…

ステッカー調整

走りを調整せずにステッカーを調整(莫 id:ESE-typeRさんとこのタロンを参考に マフラーを伸ばしてみたり・・・

今日はお休み

風邪が治らないのでお休み。 家でのんびりTVでも。お、アルジェントソーマがやってますね。 レンタルビデオで借りて見た気がするけど もう一度見れるとは嬉しいですね。来月からはGUNGRAVEも始まるらしい 本放送では序盤を見逃したので これは2話目からが見…