2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

明日は1年越しのプロジェクトで作ったシステムの本番稼働日 前日の段階では徹夜するでもなく、なんとも穏やかな感じ。このままスムーズにいくのか 嵐の前の静けさとなるかは明日のお楽しみ。早く大阪かえってスティックの練習したいねぇ

充電器ゲット

出張先で充電器をゲット出張で電池切れたら困るので購入 一応エネループももってきたけど USBケーブルだけはずして PCから充電できるみたいこれは便利かもでもこれって乾電池の方には過放電防止とか入ってないだろうから エネループ使うのは微妙だったりする…

近況

明日からまた出張 今度は1年がかりのプロジェクトの本番開始なんでがんばろう 運がよければ日曜日は東京あたりであそんでるはず 運が悪ければ・・・来週まで帰れないだろうねぇ(w

特訓2日目@RCC51

スティックに持ち替えて2日目今回はようやく左手が落ち着いてきた感じ またまだ力が入りすぎのようで あとはトコトン走りこんで、力を抜けるようにするのがいいかもしれないみんなが走ってるのに混じれないのはつらいけど、早く一緒に遊べるように練習しよう

丸源@鈴鹿

RX-8が運動不足だったので、ちょっと鈴鹿まで行ってきた。 JMPさん、肉アニキさんと丸源へ。とんこつ黒を注文。 熱めでうまくってよかったです。 店員も気合は言ってる感じでいいお店だなぁと感心味の方もしっかりとしたうまさでいい感じ。 麺がちょっと太め…

転職

というわけで、ホイラーからスティッカーに転職しました。 初心に帰る ウィザードリィなんかだと、転職後はレベル1となり 耐久力(HP)や覚えた呪文は引き継がれるものの 能力値は初期値にもどったりしますがそれと同じように 今日からミニッツ始めた気持ち…

引退

本日を持ちまして引退します。 長い間おせわになりました。 ありがとうございました。

お試し@RCC51

今日はつーやんとプロポを交換して走行 慣れるまで大変そうだけど、気持ちいいところもあるので悩みどころしかし2日連続は疲れる(^^; 昨日交換したモーターはやっぱり回ってなくて遅い 握っても前にでる感じがしない。 最近のモーターは回らないというが、こ…

試作品

またまた試作品ができてました。こういうのがすぐに加工できるってのがすばらしいシャシーを置く台ですが、磁石が仕込んであるので、整備中のネジや部品類を置ける模様。使ってみるといろいろと改善点がでるらしいので、また改良されるようです。無通電でモ…

祭り@RCC51

今日は到着直後にモーター交換して気合十分さすがに明日も休みだと人も大目 しゅんぱぱさんとYGさんも来られててあちこちでバトルが楽しめました。その勢いは夜になってもとまらず、むしろあとになるほどハイペースで充電がおいつきませんでした(w基本的に…

いーほてる@小山

出張3日目。栃木県は涼しくていい感じでした。 仕事もひと段落して、ほっと一息 私はパピヨン 蜜を求めてネオンの華を飛びまわる・・・ なんてのはバブル期にはあたりまえだったかもしれませんが いまどき流行りませんねぇおとなしくホテルで残業です(T_T)PS.…

月例レース@RCC51

今日のレースはスタート直後のうずまき途中でコースアウト。その後コースのしきりに2,3回突き刺さってしまって終了。 そんなにスロットル粗くなってるのかな(T_T) 自分でも情けない結果にがっくしコレに懲りずに何事も経験とおもって次につなげよう。

電池の内部抵抗測定キット

居酒屋ガレージさんとこで電池の内部抵抗測定キットの話が 面白そうなので手あげてきました。 1kHz交流定電流回路 http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/2090/

来週予定

来週は日曜日から関東方面に移動して、水曜日あたりまで出張になってしまいました。 日曜日はミニッツできないようです。 出張にミニッツもっていきたいけど、ちょっとムリかな(T_T)

10LED

夢の充電器の電活研で10LEDの記事が 遂に完成!超明るい10LED版“スーパー光るっち http://www.yes-online.jp/denkatsu/handicraft/LEDLight3.htm 普通なら「LEDのスペックが・・・」「1灯で○○ルーメンだから」とか そっち方面で性能アップを求めがちなとこ…

(´Д`;)ハァハァ

うぉなにこれちっちぇ〜これで作ればずっと小さく作れそう。http://www.bellnix.co.jp/pdf/pdf/BSI-N3A.pdfめっちゃ高かったりして(w*1追記:あとはこの辺が狙い目かhttp://www.bellnix.co.jp/products/pol/12v.html *1:2k前後っぽい

夜遊び@RCC51

今日はタム尼からたくさん来られてて集団走行できてたのしかったですしかし他の人は絡んでもフツーに事故らず走るのに、自分だけなぜか事故が多くて悩む 前に出たら勝ちというルールではないのはわかったつもりだったけど、どうしても前後入れ替えた時に事故…

C1ランナー

湾岸ミッドナイトの続編?のC1ランナー3巻購入湾岸ミッドナイト C1ランナー(3) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 楠みちはる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/06メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る相変わらずの語りが楽…

DC3V変換でけた

というわけでYDSV503R3を使って3.3Vつくりました。 コンデンサの容量とかもっと大きい方がよいのかもしれないけど、とりあえず1000μF2個、2200μF1個で作ってみるパッケージングには思ってたことの半分もできてないけど、今はコレが精一杯。 まずは動作確認し…

アルファパワーの安定化電源対応計画

以前からつーやんと「ACアダプタ何個もあって、ごちゃごちゃするから、安定化電源に集約できないかなぁ」という話をしててたんだけど 手始めにアルファパワー充電器の電源を、安定化電源からとれるようにできないかと思案中*1 AP-700 http://www.kimihiko-ya…