2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の7速

ひさしぶりにボーリングとカラオケへ。 ボーリングは最後の踏み込む足が安定しなくていまいちでした。 カラオケは、 今までならレパートリーというか歌える歌が少なくて、選曲に難儀してました。 しかし、最近iPodにミュージッククリップを入れて聞くように…

グルメサイト

おいしそうなサイトをチェック。関西美味礼賛 maaのblog http://blog.kansai.com/maaEOグルメ http://eonet.jp/shop/

にんじん買取

ECO

ミックスジュースの材料となるにんじんの買取を行った。ついでに大量にすてられてる草関係のアイテムも5Gで買取してみた。そしたらにんじん以外の草の買取が結構多かった。こんな値段でも売ってくれるのか・・・ 草と蒸留水をあわせれば、結構有効な薬品系ア…

最速ページが

bg4

最速ページの履歴データが壊れてて、前日比較が変なことになってしまった(T_T)

財政難

リアルの話し。 なんだか銀行の残高がやけに少ない。RX-8で走りすぎたか(^^; その辺は折込済みだったはずだが、なにか想定外の出費でもあったかな。 ゴールデンウィークだというのに、思うように遊びにいけないかも(T_T)

ミックスジュース販売

ECO

今日もミックスジュース販売。試しに1個120Gにして、ダンジョン内で販売してみた。 だが、ダンジョン内は人通りが少なく、入ってくる人は回復アイテム満載、帰りがけの人は取得したアイテム満載ということで、買ってもらえる余地が少ないようだ。 仕方ないの…

ミックスジュース販売

ECO

マーチャントはログイン中でも商品を販売できる。(通常はゴーレムによる販売で、ログオフ時に可能となる) これでミックスジュースを並べて座り込んでいると、通りすがりの人たちが覗いて、気が向いたら買っていってくれる。その様子はログに表示されるので…

ミックスジュース

ECO

ミックスジュースが90Gなら飛ぶように売れる。 HP+80 SP+20と複数のパラメータが回復して、さらに連射することで一気に回復できるから、かなり強力な回復アイテムだしなぁ。 材料となる「にんじん」を、パーティ仲間から大量にいただいたので、これ以外のア…

新メニュー

ECO

エミル・クロニクル・オンラインでは、複数のアイテムを合わせて、新しいアイテムをつくることができる。 その一つに「料理」があるわけだが、強力な回復アイテムがつくれたりしてなにかと便利。 ただ、回復アイテムなので、数をそろえて気軽に消費できなけ…

スパ住之江

久しぶりの餃子チゲ鍋。 ビール二杯でいい感じになるので、安上がり。

初毛皮買取

ECO

1日置いて、買取したのが 毛皮・・・253個x480G = 121,440G 上等な毛皮・・・16個x600G = 9,600G りんご・・・165個x15G = 2,475G買取総額: 133,515Gこれをアイテム精製で、より価値のあるアイテムに変換毛皮253個->毛糸250個+合成失敗物3個 りんご165個->干しりんご…

マーチャントスキルが揃った

ECO

2ndキャラとして、マーチャントを育成。 プライスハイクとビートダウンを覚えたのでNPC商人相手に商売しやすくなった。 特にNPCの商人が通常の1.44倍で買取してくれるので、露店商売で大量買取が可能。ためしに軍艦島で毛皮買取を開始。いくつ買取できるか楽…

なにかと忙しくて

JMPさんところからYouTubeのネタ振りされてますが、チェックできてません(^^; 最近は、帰ったら即寝る→早朝ECO&iPod用のデータ作成で手一杯でして<お そういえば、YouTube涼宮ハルヒの憂鬱EDの踊りをガンプラで再現してるヤツはみましたけね。ああいうのが…

馬見丘陵公園

ひさしぶりに馬見丘陵公園で体動かしてきました。 桜は半分散ってましたが、チューリップなどがきれいに咲いてました。 map:x135.7388y34.5643:map

今日も雨・・・じゃなかった。

ECO

朝はノーザンダンジョンで経験値かせぎ。でも天気が良いので昼からでかけることに。

北のダンジョンにて

ECO

土曜日は雨なので、出かけるのも面倒でECOやってました。 ノーザンダンジョンが思ったより快適で、経験値の稼ぎもよいのでずっと中で稼ぎやってました。 とりあえずLV60まで早く持っていきたいところ

はてなマップ記法テスト

マップ記法を試してみる ★☆ 3分でわかるマップ記法の使い方 ☆★ 1)はてなマップにアクセス!→ http://map.hatena.ne.jp/ 2)地図を載せたい場所を絞り込む!例えば検索窓から「東京タワー」でもOK 3)マップの右下の「マップ記法」の記号をコピー! (例)東…

高級卵集め

ECO

クエスト用品の高級卵を集める日々が続いています。 しかし、高級卵を落とすモンスターの「ラッシュ」という攻撃がつらい。 硬直状態になって身動きできない上に、一発のダメージがでかすぎる。 これを3連発とかやってくるので、なにもできずに死んでしまう…

なんだっけ。

学校の運動場に石灰で線を引くヤツってなんていうんだっけ? 「まぁいいか。」なんて言わないでくれよ。 気になるよー(w(追記) お二方のおかげで、スッキリしました。 わかる人にはわかってると思いますが、ネタ元は「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話第2話です。…

I am the bone of my dokudenpa.

成分解析で本名を解析したら「すべて毒電波で出来ています」ということなので間違いないです(T_T) 冗談はおいといて、Fate/stay night第14話で待望の 「I am the bone of my sword(体は剣で出来ている)」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?詠唱の場面では、演出と声の感じ…

ギア鳴り?

先週、1速-2速へ入れるときに派手にガリガリというか、ギャーンって感じで鳴ってしまったので、ディーラーへ持ち込み。 クラッチラインのエア抜きで、ディーラーからの帰り道は快適。しかし4日後には、快適とはいかなくなった。いまはおもいきりクラッチ踏み…

バトルギアアーカイブにバトルギア、バトルギア2を追加!

bg4

よくやった(。`・▽・´。) まさか追加されるとは思ってなかった、初代と2のランキング検索が公式ページに追加されてますね。(http://ranking.battlegear.net/index.html) コメントもちゃんと再現されてるのは嬉しいね。 私は初代、2ともに、弩級順走、86…

長浜ラーメンみよし

気がついたら21時すぎてたので、ラーメン食べに行ってきました。 map:x135.7693y35.0085:map 大盛りを頼んだらすごい量。ご飯を頼まなくてよかったです。 半分ぐらい食べたところで、高菜を入れたらまた一段と美味しくなったので、一気に完食してしまいまし…

桜見物

午前中はRX-8をディーラーに持って行ってちょいと修理。 ずいぶんとマシになりましたが詳細は後日。その後8は自宅に置いてから、桜見物に出かけました。 天満から桜ノ宮へ、大川沿いをぐるりと一周してきました。満開にはもう一息という木もありあましたが、…

襲撃

bg4

和歌山勢が針中野へ来ていたらしいですね。 迎撃できなくてごめんなさい

夜桜見物

夜に親戚が訪ねてきて、話してたら、急遽夜桜見に行こうということで 親戚の人の車に乗せてもらっていってきました。 河内山本(MAP)の方ですが、川沿いに何キロも桜並木がありました。 満開の木もありましたが半分ぐらいの木もあって、全体で見たら八部咲き…

「打倒! 超大型BOSS!! クエスト経験値2倍イベント」

ECO

ガンホー、MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」 超大型BOSS第2弾実装。お花見イベントも開催 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060405/eco.htm レンジャーがLV54になって、いい加減レベルアップの速度が遅くなってつらい状態です。 このイ…

TUNED SKYLINE@弩級順走

bg4

各地の情報を見ていると、弩級順走でTUNED SKYLINEを走らせるのが流行ってるような感じですね。ちょうどいい目標になりそうなので、おいらも参戦しようかな。とりあえずTOP100入りを目標に(^^)あと、SKYLINEのリムカラーに緑があればジュノーンっぽくって良…

最速王者決定戦

bg4

店舗イベント情報(url) BG4 第1回 Aクラス 最速王者決定戦 イスカンダルそんな遠くまでいけません!(笑「イスカンダル」と聞くと「14万8千光年」の方が頭に浮かぶので、ものすごい違和感が(^^; 関東の店舗になじみがないので、そっちばっかり考えてしまいま…