2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成分解析

JMPさんとこででていた、成分解析 ver0.1(URL)をやってみた。 なにわのパンダの成分解析結果 : なにわのパンダの58%は欲望で出来ています。 なにわのパンダの30%は気の迷いで出来ています。 なにわのパンダの5%は見栄で出来ています。 なにわのパンダの3%は…

最速ページ

BG4

エラーがちょくちょくでたので、今日のデータは壊れ気味。 帰ったら直そう。

新チーム発足?

BG4

食後はロイホでおしゃべり。深夜のファミレス会議です。 でもバトルギア4だと、話す話題も限られてるし、おいしいネタも少なめ。 というわけで、BG3や外伝の話で盛り上がった(^^) しかし期間が短すぎるがプロジェクトEはどうにかして実現したいねぇ。

三重からの刺客を迎撃に

JMPさん、肉アニキさんが針中野にきてるというので、仕事帰りに針中野へ。晩飯どうしよう?ということで、前にチェックしていた「とんかつ黒亭」へいってきた。頼んだのは、上ばら定食\1200 噛むと脂がしたたりました。それでいてしつこくないのでサクサク食…

自己流ラーメン綿麺

PAPUA ISLANDより、自己流ラーメン綿麺(マピオン) http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/ramen-osk-mtb.htm#mtb-05場所も近いし気になるなー、一度チェックしよう。

USB GAMEPAD

ECOでマウスをクリックしすぎて、右腕が腱鞘炎気味なので、ゲームパッドで負担が軽減できないかと思って買ってきた。 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/gamepad/pmu.htmlこれなら片手でできて便利そう。 とおもったけど、ECOはゲームコントローラ…

200℃

大阪にもどって針中野で1時間ほどバトギ。 1時間で体力の限界を感じて晩飯を食いに200℃へ行きましたmap:x135.5582y34.6209:map注文したのは以下の三種のハンバーグ。 葱塩だしソース・味噌風・トマトデミグラスソースです。なぜ2人なのに3種もあるのかナゾで…

ハチクロ劇場

セントラルサーキットは早めに切り上げて、大阪へもどりました。 帰路ではこなまず号でハチクロ*1劇場開幕。 これは面白いですね。全体的にテンポがよい。それと間にはいってくるポエムがおもろい。さらに挿入歌が好きな感じの曲が使われてて、聞いてて心地…

セントラルサーキット見学

こなまずさんとセントラルサーキットへ行ってきました。 岡山かと思ったら兵庫県なのね(^^; 想像してたよりも近かったですね。これならモーターランド鈴鹿へ行くのとたいして変わらないか、こっちの方が近いぐらいですね。最近体力落ちてるので、午後になる…

大規模アップデート

ECO

新マップの追加がありました。新しいマップはのどかな感じです。 でもモンスターを倒すと2回に1回は「上等な毛皮」や「白い毛皮」がでてくるような気がします。 上等な毛皮といえば、普通なら50匹たたいて3〜7枚って感じだったんだけどなぁ。 白い毛皮にい…

韓式居酒屋 ソウルトゥソウル

韓式居酒屋 ソウルトゥソウル(http://r.gnavi.co.jp/k027717/)へいってきた。お目当ては韓国式すきやき「ソウル焼」 すきやき風に卵につけて食べるので、辛いのが苦手な人でもOKかな。 最後の方で煮詰まってきたところで、ようやく辛く感じるぐらいでした。…

PC版BG4GARAGE, COMING SOON...

BG4

公式ページに、そんな言葉があるのを発見した。 いつ頃から掲載されてたのか、気がつかなかった。 暖かくなったら、運動不足解消に針中野まで自転車通勤するかなー

Next Traget!

華氏393をネットで検索してたら、日経レストランのページにたどり着いた。 いろんな店の紹介が有るので眺めていたら、大阪の我孫子のお店を発見。めんばぁ?坊 -肉や野菜と煮込んだラーメン鍋で焼酎を飲む- http://nr.nikkeibp.co.jp/selection/20060127/我…

次のターゲット

ちず丸スタッフBLOGで、和歌山県有田川町(旧清水町)の国道480号沿いにある蘭島(あらぎしま)というのが紹介されていた。 http://blog.chizumaru.com/index.php?itemid=66#moreまたフラッと出かけたくなったときのためにチェック。しかし、このちず丸スタッフB…

OK。刻んだ!次はお前が俺の名を刻め!

なんか気がついたら終わってそうな気がするので備忘録代わりに書いておく 【T V】 「東京ワンダーツアーズin snow」 今週放送!! ◆3月25日(土) 20:00〜21:55 BSフジ 「佐藤竹善Okra Tour 2005-2006 FINAL」 忘れるな、俺!

しまった

ECOばかりやってたおかげで、RD-X5の容量が一杯になっていることに気づかなかった。 おかげでエウレカセブンを録り逃していたらしい。これはイタイ。 中盤辺りから面白くなってきて、最近では一番のお気に入りだったのだが、 おまけに、最終回直前のネタばら…

とんかつ黒亭

華氏393や200℃を手がけてるらしい、株式会社リンク(http://www.linkweb.co.jp/) 先日、華氏393にいったので、ほぼ1年ぶりにチェックしてみました。そしたら華氏393尼崎店と、とんかつ黒亭の記事が。 尼崎は、笑顔が布袋寅泰にそっくりな某音符の人にチェック…

祥福の湯

写真の関係で、前後しましたが、祥福の湯http://www.syofukunoyu.com/で肩の痛みをとりにいってきました。 ここは、何度も入りなおせるので、ゆったりするには良い場所です。 おかげで痛みはかなりひきました。

フレール・ド・シャンソニエ

後述の祥福の湯の帰りに、おしゃれなレストランによってきた。 http://www.happy-princess.jp/second_space/chansonnier/index.html (適当なリンク先がみつからないので、一番雰囲気がわかりやすいブライダル関連のページです)ディーナーセットが19xx円と…

左肩の筋が痛い

肩甲骨の辺りの左肩の筋が痛い。土曜日も朝から痛みがでてきて、せっかくドライブに出かけたのに、予定の半分ぐらいであきらめて戻ってきました。日曜日は墓参りだったのですが、午後からはシップはって昼寝してました。おかげで痛みはずいぶんとマシになり…

華氏393F

昨年の6月の日記でチェックしていた華氏393へ行ってきました。 map:x135.5294y34.6683:map 店内は1Fが4人テーブルx2、2人テーブルx2、カウンターは二人掛けの豪華な革ソファーがx3。二階には4人テーブルx6 うち2つは一部屋にあるので8人はいれそうな雰囲気…

ドリンクホルダー追加

Fizz-690をゲット(http://www.napolex.co.jp/product/fizz/drink_holder.html) 早速つけてみたけど、重装備すぎて、運転席側ではワイパースイッチやシフト操作の邪魔になるので却下。助手席側に移動した。手前の部分にiPodがつけばよいのだけど、現時点では…

書くことないけど、これだけは

BG4

日曜日はコピラン行きたかったな・・・ 墓参りイベント発生で行けません(T_T)

いつの間にやら水曜日

今週は何もしてない気がするけど、いつの間にやら水曜日。 まぁお仕事で作ってるヤツが、いい感じにまとまってきてるので、 おかげで充実した感じがしてる*1。そのせいで時間が短く感じるのかな。 *1:世間一般でいうところの「仕事が忙しい」ってコト(笑

LV49到達

ECO

土日は法事の準備と本番で、遠出もできない。 というわけで、空き時間にECOをちまちまプレイ ホワイトデーイベントそっちのけでレベルアップに集中しています。 おかげでLV49になった。 モンスターが適度に湧いて便利な場所は、他のプレイヤーも多いのがつら…