2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪その後

医者が言うには、扁桃腺が腫れて、膿がでてるような状態だったとのこと。 そのまま我慢してたら、次に熱がでて、 その後、菌が腎臓にはいって腎炎になるとか Σ(゚Д゚)ガーン・・・早めの治療は大事だね。

次の愛車の写真 その3

カラーはバトルギアオリジナルカラーのオレンジです。ガレージで購入できます。 . . . というのは冗談ですが、 新車の色は、写真のような色になります。

関係ないけど

風邪で喉が腫れて痛いので医者に見てもらったら、速攻で点滴うたれました。そんで夕方に、もう一度点滴受けに来いと言われました。明日も会社休んだ方がいいとまで言われました。 そんなに重症だったのか・・・<現時点で、自覚なし

次の愛車の写真 その2

次に、これを見てくれ(キバ○シ風に)

乗り換え

このたび、リアル車を乗り換えることになりました。 新車を購入します。 ナンバーは希望ナンバーが取得できたらしいので、「.728」になる予定。 納車時期は、ディーラーへは今週末搬入されるので、そこからオプションをつけたりゴソゴソします。多分、来週ぐ…

大阪モーターショー

いろいろと見てきまして疲れました。立派な車がいろいろありました。 運転席に乗り込んで体験するとか、あんまりしないので、外から眺めて回るだけでした。 印象に残ったのは、最近の車は塗装がキラキラ光ってきれいなんだなぁ〜とか、黒は洗車キズが目立つ…

チューベーオフ参加

bg3

プチ祭りがあるということで、参加してきました。 超初級の超絶プレイを鑑賞していましたが、凄すぎです。 いまだにnewがつくところが感心しました。 HATさんの神業のような星取りもみることができました。 アクセル全開でゴールするのに0.01x秒のタイム差で…

西安刀削麺

肉アニキさんの日記(http://btrr.net/diario.htm)で紹介されていたお店に行ってきました。 肉アニキさんオススメのえびマヨ定食食ってきました。 やはり、えびマヨがうまかったです。これだけでご飯何杯でも食べられます 麻辣麺はスパイス系の辛さがすばらし…

iPod車載について本気出して考えてみた

◆iPod2Car http://www.car-audio.co.jp/peripheral/pxdp/pxop.html ◆ProClip DIRECT(ice>Link:iPodを扱う販売店) http://www.rakuten.ne.jp/gold/proclip/ ◆iPodの車載について考える - 高音質で簡単操作な車載キットって? http://pcweb.mycom.co.jp/article…

iPod欲しい

「Going My Way」より AVケーブルだけでビデオ対応iPodからTVに出力する方法 http://kengo.preston-net.com/archives/002285.shtmlこの記事を見て物欲がふつふつと湧いてきました。 以前から使い始めた、DC-MC35UL MOVIE COWBOY HDD MEDIA PLAYER KIT 当初は…

ハッブル宇宙望遠鏡

ハッブル宇宙望遠鏡で撮影された写真かなんかが多数あり http://www.spacetelescope.org/images/index.htmlステッカーにすると面白そうなのでチェック

通常の3倍!

bg4

勝手ランキングのチームポイントランキングですが、 各クラストップの全世界放映権が、車種別トップと同じ10ptだけってのは、個人的に納得行かないので(莫 各クラストップの全世界放映車には、さらに+20ptつけてみました。というわけで、各クラストップには1…

衝動買い

腹いせに、近くの本屋で衝動買い。鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (238件) を見るDーlive!! 12 (少…

やられた

bg4

朝から針中野で走りこみと思ったらオフラインの罠。 結局昼過ぎには復旧してたらしいけど、結局今日は未プレイ。 しょんぼり。

勝手ランキング開始

bg4

車種別最速ページに勝手チームランキングをつけてみた。 ptってのが、車種別1-8位の順位によって加算されるポイント。チーム別に集計してます。Entryの方は単純な登録数の集計。 ノーマルとチューンドの合算(AT限定は対象外)なので、とりあえず8位以上に入っ…

祝チーム解禁

bg4

というわけで、モコナさんズや00-SECTIONへの申請をして さらに自前チームとして「ご当地パンダ保護協会」を作りました。 ネーミングセンスねーなー(^^; チームステッカーは、ボンネット上につくので、あんまり作る意欲がわきませんね。 とりあえず個人ステ…

一蘭

ちょっと出張で、東京1泊してきました。 で、ひさしぶりに一蘭の上野店へ逝ってきた。 http://www.ichiran.co.jp/index.htmlん〜、やっぱいいなぁ。 思わず、替え玉したうえに、全汁までやってきました。大阪にあったら飽きるまで毎日行ってそうだけど めっ…

Fate/hollow ataraxia 100%

98.8%から進まなくてどうしようかと思ってましたが 「Fate/hollow ataraxia 98.8」で検索したら理由がわかりました。 「四日目、午前中に登校してセラ・リズにあった後に出てくるイベント」てのが残ってたようです。 おかげでようやく100%達成。満足満足。

MLS観戦

ERSRさん(id:ESE-typeR)が走りに行くので こなまずさん(id:knm_sr2)と観戦してきました。ぐるぐる回る車を眺めてるだけで、楽しめるものですね。 S字では3輪走行になってる車があったりと それぞれ個性があって、飽きることがないです。あと、ついでに秘…

なんの因果か

以前、id:ESE-typeRさんが装着した秘密部品 http://d.hatena.ne.jp/ESE-typeR/20050410こいつを作ってる会社に、仕事で行くことになりそうです。 ナニがあるわけではありませんが、普通の会社訪問と違って、なんとなく楽しみやね(^^)

ブレーキついてない

Google Mapsで鈴鹿サーキット試走ゲーム http://tech.nitoyon.com/javascript/application/racing/1.htmlこういう使い方もできるわけですね。 Ajaxもっと勉強しようかな・・・(^^;入門 Ajax

生存確認

しばらく更新してませんが、ちゃんと生きてますので(^^; ここのところ、妙に浮き足立っておりまして、心に余裕がありません。と、言いながら、Fate/hollow ataraxiaはひとまずENDを迎えました。 でも達成率は98%ぐらいです。お金が足りないのが悪いのか(^^;…

MOVIE COWBOY DC-MC35UL 情報まとめ

DC-MC35UL MOVIE COWBOY HDD MEDIA PLAYER KITこいつで再生可能な動画形式を探してる過程でわかった情報をまとめ。 「HDD搭載可能で、車載可能な製品」というフィルターで、ネットの情報の拾い読みのを整理。 間違ってたらごめんなさいMOVIE COWBOY DC-MC35U…

MOVIE COWBOY 導入完了

DC-MC35UL MOVIE COWBOY HDD MEDIA PLAYER KITMOVIE COWBOYの12V用の電源アダプタが届いたので、早速車に取り付けてみました。 写真は綺麗に撮れてないのでわかりにくいですが、光ってるのが本体です。運転席横のドリンクホルダーに埋まってるので、頭の部分…