2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nooooo!

オイルも交換して、コーティングも終わってRX-8も絶好調。 って気分よく帰宅してみたら、写真のようにボンネット前に、白い斑点が・・・OTL 水かけて洗ってみるも落ちる気配なし。 これって油性ペンキ?とりあえずオートフィルムKyotoにヘルプメールを発射。…

今日はぐったり

土曜日に渋滞にはまったのが原因かもしれないけれど、日曜日はやけに疲労感がたまってぐったりしてました。 まぁ今月は走りすぎなのでちょうどよいけど(^^; 今月のガソリン代は4万コースですね朝もゆっくり寝たかったけど、暑く二度寝はできず。 昼は家の用…

滋賀県No.5 びわ湖大橋米プラザ

メンテナンスが思いの他はやく終わった。 メンテ後に日帰り温泉に行こうと待ち合わせしていたのだが、それまで時間がかなりあった。 それならってことで、ちょっと滋賀を回ってみた。 そしたら渋滞にはまって、えらい時間がかかった。 おまけに雨にも降られ…

コーティングメンテナンス

前回(url)より半年ぶりのメンテナンス。ホントは三ヶ月ぐらいで来て下さいっていわれてたけど、いろいろあってのびのびになってた。 メンテナンスのおかげでボンネットの染みっぽいのもなくなって、いい感じになりました。

ターバンカレー

看板が怪しかったのでパチリ 後述のメンテナンスの待ち時間に阪急桂駅周辺を散策。 ターバンカレーなる店の看板を発見。 時間が早かったので食べなかったけど、機会があれば食べにこよう

今日は何の日?

今日は7月28日。パンダ記念日です 「.728」のエントリーネームを使ってる私にとって今日はパンダ記念日なんです(爆 最近はゲームよりも実車の守護神として活躍中のパン・タロンにケーキを買ってあげました。 今年も良い年でありますように(^^)去年の日記よ…

ソリッドオーラ習得

ECO

先日から育成を始めたウィザードがJOBLV30になったんで、早速転職。 ソーサラーになりました。 そして一番の目的である「ソリッドオーラ」のスキルを覚えた。 早速使ってみたが、モンスターの物理攻撃をすべて跳ね返すのは爽快。まさに神スキル。 なんて喜べ…

天神祭り

さすがに携帯のカメラではきれいに写りませんな 花火はきれいでした。打ち上げ場所の対岸まで行ったので迫力がありました。 街中なのでさすがにドカンと大きいのは上がりませんでしたが、凝った仕掛けの花火がよかったです。ちなみに奥のまるっこいのがチキ…

ウィザード育成開始

ECO

2垢目のドルイドがフェザー(HP、MP、SP自動回復)を覚えた。 これでソロで経験値稼ぎができるようになった。 (今までは、狩りをしてもすぐにMP切れで動けなくなる)また先日実装された新しいダンジョンでも、ドルイドで経験値稼ぎが可能だった。 これはグ…

オイル交換

先週に散々走り回ったので、今週はお休みしてオイルとフィルターの交換に行ってきた。 11408kmで交換。

こ、これは・・・

佐藤竹善 イベント情報 (2006.07.21) NAGOYA Big Wave Live 日 時 8月12日(土) 17:00〜20:30 (予定) 場 所 久屋大通公園 久屋広場 出 演 佐藤竹善、Skoop On Somebody、藤木直人、アンジェラ・アキ (順不同) お問い合わせ 地上デジタル放送ホームペー…

エミル・クロニクル・オンライン SAGA 4:興国の風

ECO

21日から大規模アップデートが実施される。 ガンホー、「エミル・クロニクル・オンライン SAGA 4:興国の風」体験レポート 視点開放で深みのある新エリア、新ジョブはマシンナリーのロボに注目 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060720/ecosaga4.…

24時間スタンプ可!

はるひろハウス さんによると http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=171735 道の駅「淡河」のスタンプは建物の外側に設置されていて、 24時間押印可能 道の駅「とうじょう」のスタンプは 同じ敷地内のコンビニにもあるので、 年中無休で朝7時から夜…

水位上昇

大和川の水位も上昇中。 いつもは「ムダに広い堤防だ」なんて思ってみてましたが、ごめんなさい。 これだけ広くても、水位が上がってきてしまうんですね。普段は堤防内の遊歩道だった部分まで水につかってきてます。 他の市内の川は大丈夫だろうか・・・ 大…

京都府No.1.舟屋の里 伊根

ここの景色が印象深かったのでもう一枚 展望台から舟屋のある風景が一望できる。

京都府No.5.ガレリアかめおか 17:18

デザイン重視の建造物は図書館やらホールやらが入った施設だった。でもこれも道の駅。 スタンプは施設の最深部の事務所の中にある。鎖や紐でつながれていないスタンプはここが初めてだった。 この時間から他の道の駅に回ることができないため、今日はここで…

京都府No.10.京都新光悦村 16:30

250円払って高速を使えば、瞬間移動できる。 こぎれいな道の駅。米が大量においてあるのがいいね。 map:x135.4822y35.1239:map

京都府No.6.丹波マーケス 16:12

写真は忘れた。ここはスーパーと一体になった道の駅。 つか、スーパーと一体化した道の駅にいったい何の価値があるのかと小一時間(笑 朝市をやっているらしい建物があるが、そっちは道の駅っぽい。けど閉まっていた。 スタンプを求めて店内をうろついたらフ…

京都府No.7.瑞穂の里・さらびき 15:14

7,6,10はかなり近い位置にある。瑞穂の里・さらびきは街からちょっと外れた場所にある。 うどんが美味しそうだった map:x135.3613y35.1676:map

京都府No.4.和(なごみ) 14:20

27号を走るのかと思ったら、ナビは素敵な抜け道を指定しやがった(笑 というわけで、おもったより短時間で移動完了。 ここは物産館と情報センターの二箇所でスタンプが押せる。 つか、スタンプ2つ見たのはここが初めてだ。 お土産に卵をゲット map:x135.397…

京都府No.9.舞鶴港とれとれセンター 13:45

ここはなんかイメージどおりの駅。こじんまりした道の駅と、魚貝類を販売する巨大な建物+飯を食う場所が集まっている施設。雨にもかかわらずかなりの台数の車があった。 ここでマグロ丼と食べる。岩かき丼もあったが、注文後に気がついたので食べれなかった…

京都府No.1.舟屋の里 伊根 12:15

てんきてんき丹後〜伊根までは快走ルート。途中、工事中で片側通行だったり、路線バスがきたりするけど、基本的に気持ちよく走れるルート。・・・晴れてたらね(笑 伊根は、写真でよく見る舟屋の集まる入り江を一望できる。高いけど料理屋もおいしそうなとこ…

京都府No.3.てんきてんき丹後 11:30

日本海を見ながら移動。天気がよければ撮影ポイントがいくつもあったが、雨なので断念。 海が茶色の部分と、青の部分がくっきり分かれてて面白かった。 てんきてんきはやけに人がたむろしていた。観光バスがとまってるようにも見えなかったが、はて。 ここで…

京都府No.11.丹後あじわいの郷 10:56

入り口から入ると、そこはだだっぴろい駐車場。普通の道の駅の駐車場の広さじゃない。 もしかしたら針TRSと同じか、それ以上。 スタンプ置き場を探すが、なにかテーマパークしか見えない。 とおもったけど、あとで調べたら「丹後あじわいの郷」自体がテーマ…