京都府No.5.ガレリアかめおか 17:18

デザイン重視の建造物は図書館やらホールやらが入った施設だった。でもこれも道の駅。

スタンプは施設の最深部の事務所の中にある。鎖や紐でつながれていないスタンプはここが初めてだった。
この時間から他の道の駅に回ることができないため、今日はここで時間切れ。
なのでこの施設をのんびり探検。うらにはやけに立派な庭があって、1Fから2Fまで庭続きでいどうできる。
2Fの通路は子供が見たら走り出しそうな感じの通路。1Fの通路はところどろこテーブルがあって、自習室状態。図書館もあるからそれでいいのかもね。

ここから能勢まで楽しい道を抜けて、最後は阪神高速で帰宅。
全行程450kmぐらいかな。
伊根から舞鶴へ抜ける道がちょっと長かった。
もしかしたら伊根より西部と東部を2つに分けて考えた方が良かったかも。
伊根をスタートにして、西へ抜けて兵庫県の道の駅を回って、播但自動車道で帰るルート
もう一つは舞鶴から福井南部へ行って、京都、滋賀の琵琶湖東部の道の駅を制覇するルートの2つ。

しかし、一日で最大何駅回れるか挑戦すると楽しそう
一日10駅以上回るだけで結構疲れますけどね(^^;